生活はたいへん

6/19 引っ越しをする。なぜか母が上京してくれることになり、別にええねんで、一人でできるしというのもあれなのですべてをまるっと受け止めることにした。 母が上京するので、兄におかんくるし晩御飯付き合ってやという旨をラインを送った。私はブラコン!とネ…

リレーションシップが一番だよ

6/10 母の誕生日なので電話した。いつまでも元気でいてほしいなあと思っている。 ヨガ。好きなヨガ先生のレッスンを受けてきた。先生は今日もウルトラハッピーオーラを纏っていた。まぶしすぎて見えないという気分。神かよ。的な。 先生も私なんかは見えてな…

日々のうそ

6/4 仕事。最近、仕事が楽しいというか順調で怖い気分もありますね。 夕方に本社の総務部の部長と顧問税理士の先生が来社。来社した理由はわかるけど、その処理をグループ会社の我々がなぜ引き受けないといけないのかという疑問があった。 なんで私がやらな…

すべてをこえろ

6/2 不動産屋さんに行く日だった。録画していたドラマを観ながら支度をしていた。 今回の引っ越しで色々、不動産屋さんを回った。正直、小岩に住みたかったけど、該当の不動産屋さんがちゃんとした物件を紹介してくれなくて、同僚の女性に相談した事が今回の…

眠い

5/30 会社の存亡にかかわる事例で管轄する行政に質問をしにいってきた。正直、この会社に入らなければ絶対なんとも思わなかったことなのだけど、これに関する法律が多すぎるし、行政は上からだし、だいたいが曖昧で、責任を持たない対応だった。 管轄する行…

そう私は機械

5/29 仕事後、録音ボタンと停止ボタン、巻き戻しボタンをさっと押す機械になる日だった。 仕事が終わって、新宿にむかった。指定された時間より前につくはずだったのだけど、道に迷った。新宿怖いよ、つかないよ、全部同じ道に見えるよという三重苦。 心の中…

楽しさという退屈さ

5/26 会社の同僚の女性に、たっちさんって彼氏が欲しいって言ってるわりには彼氏ができそうになるとやる気がなくなるよねと言われ、とりあえず男性とデートしてみなさいよと言われた。それが今日だった気がするのだけど、相手からは前日にも連絡がなく、時空…

私がアップデートしたるがな

5/21 月曜日なんですよ。知ってるけど起きれなくてだらだら二度寝三度寝を繰り返していた。もう仕事さぼっちゃうか!という気分にもなってきたけど、来月引っ越しで休むし欲求を飲み込んだ。ぎりぎりまで寝ていると洋服選びがめちゃくちゃ適当になり、ただの…

休日

5/20 休日は何もなければ8時すぎぐらいに目覚める。健康だー、健康サンキュー健康フォーエバーといった感じなんだろうなという気分。 録画したドラマを観る。リアルタイムでみたドラマなのに、なぜこう新鮮な気持ちで見れるのか謎。おっさんずラブが好きすぎ…

うたのよさとか知らなかった

5/12 ヨシュアカムバックを観にグッドマンへ。久しぶりでもないんだけど、ライブハウスに行くことが久しぶりだと感じてしまう。なんでなんだろうか。 ロクトシチを観た。前にも見た気がしていた。 怒られるかもしれないけど私はマイケミカルロマンスとかが好…

飲んだハーブティーがおいしかった日

5/11 仕事。やっと金曜日。5日間という日数の長さを感じる。私はいつも木曜日で心が折れる。まじでそのまま寝てやろうかと思った。起きた理由は会社に連絡するのがめんどくさかったということ。めんどくさがりやさんでよかったね。 忙しいという感覚を忘れて…

おかあさんと!

5/2 仕事を14時で早退し、東京駅から大阪に帰る予定だった。出勤。代表が超絶機嫌がよかったのか、別に早退とかかかんくていいよ、蟹も好きなだけもっていけばいいやんと言った。 私は、生命の危機を感じていた。同僚の女性に、私、不調なんですよね、、私が…

猛虎魂とは

4/15 久しぶりにヨガに行ったら急激に肌の色が白くなり、私は毒素の塊だったのではないかという問題に直面した。汗をかいて毒素がでることはないらしいけど、確実に私の肌はすっかり白くなりひいている。 家に帰って家事をしながら野球中継。岩貞が頑張って…

疲れている

4/12 疲れていた。前日の飲み会が効いていたのだろうか。アルコールのせいなのか、それとも心労のせいなのか。計り知れない。計り知れない。 人間関係も良好っぽいのだけど、距離が詰まるとちょっとしんどいなあと思う今日この頃です。つめてるのは私の方な…

初めての同行商談

4/11 仕事。今日は初めて商談に同行をしました。代表に、たっちさん〇〇(取引先)に来たの初めて?と聞かれて、ここにくるのも初めてやし、商談に同行するのも初めてです、だって事務だからという言葉を飲み込み、初めてですと返した。 取引先の担当者が変…

コスパの高さを気にする感じ

4/7 同僚の結婚式に参加した。結婚式に参加するのは4年ぶりぐらいで久しぶりだった。何度もここで書いてる気がするけど祝儀と香典は回収ができないのでコスパが悪く、できればそれを出さないといけない会には参加したくないと常々思っていた。 なぜ、今回、…

異文化交流と解雇スパイラル

4/2 仕事。会社にいくと代表がすごく機嫌がよかった。仕事での質問があったので、質問をしたら笑顔で返してくれて、あ、そうだ、メールにも書いたけど、〇〇さん(あほな営業)今日で退職することになったからと。今日!?まるで去年9月の自分をみているよう…

二日酔いからの他人の解雇スパイラル

4/1 二日酔いだった。なぜ二日酔いなのか、たくさん飲んだからである。そりゃそうだな。 予定がなかったので家でゴロゴロしていた。fireHDで漫画を買って読んだ。 アイとアオの境界 (2) (バーズコミックス) 作者: 天堂きりん 出版社/メーカー: 幻冬舎コミッ…

厄払い

3/31 我、厄年なりということで本厄です。昨年は前厄で解雇ー!になり、今年の本厄ではとうとう精神に異常をきたし死ぬのかという不安があった。2月中旬から新しい営業がはいってきて、職場環境が一変して、その不安が現実味を帯びてきていた。 うちの家は厄…

球春到来!阪神優勝!

3/30 プロ野球界開幕です、球春到来というわけです。今年も根拠なしに阪神優勝!阪神日本一!を願いながらすごすわけですね。ポジティブだわ~。 開幕戦のチケットが取れなかったので、阪神居酒屋で観戦でもすっかなと思い、猛虎魂が著しいお兄さんに連絡。…

中谷が二軍スタートと聞いて泣く

3/28 仕事。今週は本当に良いことがない。年度末だからかな。この会社にきてやたらとお客さんと話すことが多くわたし事務なのに何してるんだろうなと思うこともある。いろんな人と話して、たまに交渉して、事務仕事して、できない翻訳とかして、仕事の枠組み…

いきつけのじんじゃ

3/27 疲れる、私は疲れている。疲れている原因はなんだろうか、阪神がオープン戦最下位ということか、中谷が開幕スタメン争いから脱落したからなのか(いやこれは開幕にならないとわからない)、31歳という年齢にもかかわらず彼氏の一人もいないことなのか。…

とりあえず行ってみよう方式

3/26 週の始まりといえば月曜日、月曜日といえば平日。平日といえば仕事。毎度おなじみすぎる。いつもぎりぎりに起きてちゃちゃっと化粧して仕事に向かうのだけど今日は余裕をもって起床した。たいした顔じゃないのに化粧に時間をかけてしまったよ、だれが見…

週末

3/24 昨日、テレビみるやつないなあ~と思って22時すぎには寝てしまったので相乗効果で早起き。一生寝ていたいけど腰が痛くて起きちゃうのよね~生きてるって感覚をまた感じた日だった。洗濯して掃除して、本を読んでいた。fire HDを買ってから本をよく読ん…

解雇スパイラル完全脱出

3/23 仕事。新しく入ってきた営業が物流倉庫に直行だったのでまじかこいつと思った。経験者で1か月すぎても1つも注文とってこれへんのにこの危機感のなさはなんなんやろと疑問しかなかった。あほなのか。 今日の夜、同僚の女性と同僚の女性の旦那さんが代表…

できるかは別としてやる

3/22 仕事後、増井ビル7階へ。ドアをノックしても応答がなく、そっと開けた。クランアイリーンの音楽が流れていて、君島さんの動きはなかった。声をかけても反応がなかったのでこれはやべぇときに来てしまったのか、ていうか日にち間違ってしまったのかなと…

生産性なし

3/21 起床、即昨夜のことを反省。ていうか本当落ち着きたい。 顔面コンプレックスは今でもあるけど、今以上に強かったときは他人とコミュニケーションをとるのもきつかった。顔面コンプレックスに囚われている間に、同世代の人はふつうに恋愛して結婚してた…

これは運命かなという勘違い

3/20 仕事。この会社に入ってからやたらと営業の方がむいていると言われる。最近、経理の仕事よりも営業的なことを任せてもらうことが多くなっている。 うちの会社は海外から商品を輸入して販売することがあるので、その商品のパンフレット(英語)を参考に…

お兄ちゃんと一緒

3/18 朝起きてヨガに行った。好きな先生のレッスンだったのではりきっていったけど、2本目になるとめちゃくちゃしんどくなりばてそうだった。1本目が終わるころ、先生が今日も2本受けるの?がんばろうね!と言ってくれたので超頑張った、ばてなかった。 …

考察

3/16 新しく入ってきた営業が一言でいうとあほ。最近、こいつのせいでとばっちりで代表に怒られることが多く、同僚の女性となぜだという考察をして出た答えが新しく入って来た営業のやつが空気を乱しているせいだと結論付けた。 同僚の女性は代表と付き合い…