日常

10/16 たっちさんって好きなタイプどんな人?とたまに聞かれることがある。私はだいたいしゅっとしている人と答える。抽象すぎるし、とりあえずしゅっとしてるってどういう事?痩せてるって事?と聞き返される。 ツイッターで複数アカウントを使い分けてる人…

コンピと企画の話

コンピの話をいつも日記に書こうと思うのだけど思いが文章にならなすぎてどうしようもないので書いてなかった。 もうすぐ入稿する予定である。やったことがない事をやるのは苦手だった。こんなに転職たくさんしてるのに環境が変わるのが苦手とか笑えるわと自…

名古屋にライブを観にいったはなし

10/14 名古屋にむかった。今日はフリーシティノイズのライブがあるのだった。多分4年ぶりぐらい?とにかく久しぶりだった。 といっても録音で8月にスタジオにお邪魔させてもらったので音楽は聴いていた。録音の時の演奏も自分がかっこいいって納得できるぐらい…

帰るタイプの人間

10/15 名古屋で早朝にタクシーに乗った。タクシーの運転手さんに、お客さんもしかして大阪の人?と尋ねられた。あ、はいと答えた。タクシーの運転手さんは、僕は大阪弁が好きで、昔付き合って彼女が大阪弁でねという誰が興味あんねんその話という話題を広げ…

なかなかコンピと企画のことに対して文章にすることは難しいなと思っている。 コンピですが、ツイッターでいろいろ書いてますがもうすぐ入稿できそうです。 自分なんかにできないと思っていたのだけど、君島さんのサポートと(わからないことは君島さんに泣…

うちはにっぽんいちひくつなしょうじょや

10/8 引っ越ししてネット環境をかえた結果、特定のケーブルテレビのチャンネルをみれるようになった。わたしは気づいたらミナミの帝王をよくみていた。脳内に欲望の街が流れるぐらいよくみている。 そのチャンネルでライアーゲームの一挙放送がやっており、…

コーヒーのにおいはよいね

10/6 携帯のバイブレーションで目覚めた。長いことなっていた。前日アラームをセットした記憶もなくとりあえず起きる。仕事で支給されているアイフォーンが鳴っていた。着信である。代表からだった。寝起きすぎて頭が働かず、代表が言ってることが全く理解で…

出張

10/2 仕事で静岡に行った。展示会。同僚の女性は浜松、私は静岡という流れだった。新幹線にのるとどうも大阪に帰りたい気持ちになってしまう。叔父さんが新大阪で待っていてくれている気がする。 同僚の女性と一緒に新幹線に乗った。浜松は数日前の台風がた…

ライブを観に行った話

9/9 13時半スタートのブッシュバッシュでのライブに行こうと思っていた。私は、服を着替えて、お気に入りのスニーカーを履き、好きなカバンを担ぎ駅に向かっていた。 ふと気が付いたら、黄色の洋服、黄色のスニーカー、黄色のカバンと、目立つものが全部黄色…

欲深きわたし

9/5 人間は欲深いものなのかもしれない、と最近思っている。あるいは私が欲深い人間なのかもしれない。なぜかというとバス・トイレ別物件が当たり前のようになると、独立洗面台が欲しくなる。私は今とても独立洗面台が欲しいのかもしれない。家賃の安さと駅…

違う

9/2 昼間にヨガに行った。担当のインストラクターの先生が、前に通っていた教室で大好きだった先生と元同僚だったらしく少し話した。 著しく痩せたいという気持ちが強くなっているので週に1回エクサのレッスンを入れるようにしている。 時間にナインスパイス…

暇のつぶし方がわからない

8/27 仕事。最近は経理事務という幅を逸脱しまくる仕事をしていたけど今日は経理の仕事をちゃんとした。自分でもすごいなと思うのが代表がサンプル作りたいねんなあ、、、とつぶやいたらお任せ下せえと融通の利く業者を探しあてて(一番コストがかからない)…

おにいちゃんと!

8/25 金曜日、体調がごみくずだった。予約していた歯医者にも行けなかった。もちろんのことブッシュバッシュにもいけず早めの就寝。早めの就寝だったけど全然回復せず結構寝ていた。 起きて、家事。そのあと思い立って携帯を機種変しにいった。私は基本的に…

外来種はやばい

8/22 仕事で外出。同僚の女性とともに展示会に行ってきた。アパレル業界だと展示会はおしゃれな気分でテンションあげていけるのだけど、自分がいる業界はおしゃれとは縁遠い。会場につくまでは、同僚の女性と遊びに行くテンションでわいわい言っていた。わい…

ふつう

8/20 弊社はみんな飲むタイプの人間なので二日酔いできても温かい目で見守ってくれる企業風土があり、そこがとても好きなところだなと思っています。 人間はもちつもたれつだと思うんだよね。昨日久々に観たポストカードが良くて若干二日酔いを抱えていまし…

ポストカードオフジャパンを見に行った話

8/19 夕方、ポストカードオブジャパンのライブを観るために西荻窪に行った。 家賃の安さにつられて都内を離れた自分が悪いのだけど正直中野より先にいくのはめんどくさいなと思ってしまっている。 とりあえず化粧したら出かけなきゃなあと思う単純なタイプな…

録音作業

8/12 昼過ぎに家を出て、近鉄電車にライドオンした。そう私は名古屋に行くわけだった。目的は録音でありますね。カセットレコーダーを抱えながらいったわけなのだった。全然余裕やん!と思っていた。新栄町につくまでは。 階段をあがって、地上に出てたら雨…

時はきた、ただそれだけ

7/25 毎年恒例、父の法事に合わせて大阪に帰る。今の会社は会社の基本的な夏休みプラス自分が好き勝手に休める3日間があって、やべえなと思っている。いつも有給を使って父の法事から大阪に行っていたのでありがたさがたけーという感じになっている。 会社に…

企画をやるにあたってのお知らせ的な話

唐突ですがコンピをつくっています。 こういうことはできあがってから書くべきなんだろうなと思っていたので今までにおわすだけにおわして書いてませんでしたが考えが変わったので書いていこうかなと思っています。こう書けば後にひけなくなり、心がおれそう…

おにいちゃんと!

7/16 実家から救援物資が送られてきて、おかんからあんたちゃんとお兄ちゃんに連絡とって渡すんやでときつく言われたので、お兄ちゃんに、おかんから送られてきた荷物渡したいから~と連絡。 集合場所が新宿の思い出横丁だった。ここで飲んでるからというラ…

普通に寝たい

7/10 7月に入ってからそろそろ賞与の季節だなとそわそわしていた。賞与と会わなくなってから久しい。そんな中、賞与支給のお知らせメールがきてそわそわする。ネットで確認できることが素晴らしすぎて何て言葉にすればよいのかわかりませんね。 そういえば、…

hey what's up的なあれ

7/6 最近読んだ漫画。 永久指名おねがいします! 1-9巻 新品セット (クーポンで+3%ポイント) 作者: カナエサト 出版社/メーカー: Jパブリッシング メディア: セット買い この商品を含むブログを見る リビングの松永さん(4) (KC デザート) 作者: 岩下慶子 出版…

生活はたいへん

6/19 引っ越しをする。なぜか母が上京してくれることになり、別にええねんで、一人でできるしというのもあれなのですべてをまるっと受け止めることにした。 母が上京するので、兄におかんくるし晩御飯付き合ってやという旨をラインを送った。私はブラコン!とネ…

リレーションシップが一番だよ

6/10 母の誕生日なので電話した。いつまでも元気でいてほしいなあと思っている。 ヨガ。好きなヨガ先生のレッスンを受けてきた。先生は今日もウルトラハッピーオーラを纏っていた。まぶしすぎて見えないという気分。神かよ。的な。 先生も私なんかは見えてな…

日々のうそ

6/4 仕事。最近、仕事が楽しいというか順調で怖い気分もありますね。 夕方に本社の総務部の部長と顧問税理士の先生が来社。来社した理由はわかるけど、その処理をグループ会社の我々がなぜ引き受けないといけないのかという疑問があった。 なんで私がやらな…

すべてをこえろ

6/2 不動産屋さんに行く日だった。録画していたドラマを観ながら支度をしていた。 今回の引っ越しで色々、不動産屋さんを回った。正直、小岩に住みたかったけど、該当の不動産屋さんがちゃんとした物件を紹介してくれなくて、同僚の女性に相談した事が今回の…

眠い

5/30 会社の存亡にかかわる事例で管轄する行政に質問をしにいってきた。正直、この会社に入らなければ絶対なんとも思わなかったことなのだけど、これに関する法律が多すぎるし、行政は上からだし、だいたいが曖昧で、責任を持たない対応だった。 管轄する行…

そう私は機械

5/29 仕事後、録音ボタンと停止ボタン、巻き戻しボタンをさっと押す機械になる日だった。 仕事が終わって、新宿にむかった。指定された時間より前につくはずだったのだけど、道に迷った。新宿怖いよ、つかないよ、全部同じ道に見えるよという三重苦。 心の中…

楽しさという退屈さ

5/26 会社の同僚の女性に、たっちさんって彼氏が欲しいって言ってるわりには彼氏ができそうになるとやる気がなくなるよねと言われ、とりあえず男性とデートしてみなさいよと言われた。それが今日だった気がするのだけど、相手からは前日にも連絡がなく、時空…

私がアップデートしたるがな

5/21 月曜日なんですよ。知ってるけど起きれなくてだらだら二度寝三度寝を繰り返していた。もう仕事さぼっちゃうか!という気分にもなってきたけど、来月引っ越しで休むし欲求を飲み込んだ。ぎりぎりまで寝ていると洋服選びがめちゃくちゃ適当になり、ただの…