お前らが辞める前に私がやめてやる。

家の近所にスーパーができるんですよ。
私、そこでバイトをするんです。
まだ店舗ができてないから違う店で研修してるんです。

私、高校生の頃からバイトをしてるんですけど
家からチャリで15分とか20分とか40分かかるところでバイトをしていたので
家の近所でバイトをすることにあこがれていたのです。

で、昨日、いつものように研修先の店舗に出勤したのです。

昨日は、女子高生3人が研修にきていて
私はその人と顔を合わせるのがはじめてやったので
チーフになる人に紹介されたので
「●●です、よろしくお願いします」と丁寧に挨拶したわけです。
相手が年下でも丁寧さを忘れず、これ私の基本です。

私の経験上、私が挨拶をすると、その後に「●●です、こちらこそよろしくお願いします」と返ってくるんです。

でも昨日は一切レスポンスが返ってきませんでした。
会釈も返ってきませんでした。

は?って感じです。

なんか私がすべった気がしました。挨拶しかしてないんですけどね。

挨拶は基本じゃない?とキレそうになりましたが
ここは押さえました。

チーフになる人も挨拶ぐらいしろよとかも言わなかったので
後で、チーフになる人に「(女子高生)挨拶ぐらいしてもいいじゃないんですか?」って
言ってみました。

そのチーフになる人は「いまどきの高校生はそんなもんでしょ?」みたいなことを言ってました。
いまどきの高校生でも挨拶ぐらいするやろう。
「あの子らがしやんがったら私らからちゃんとしていこう」みたいなことを言われました。
それは違うやろうと。

その後に女子高生の話が出て「あの子らもやる気はあると思うねん、お金欲しいし」とチーフになる人が言いました。
誰だってあるっちゅーねん。

またその後にチーフになる人が「私らがあの子らを育てるように頑張りましょう」とも言いました。
私は「仕事に関しては一切助けません。」って事を言いました。
「ちょっと甘いんじゃないんですか?」と聞いてみたら
「今、きつく言うたら辞めるから」と言われました。

そんな奴ら、続くわけないやん。

すごい適当に人を採ってるのですね。

だるさが限界きたらやめようっと。