膝中心の生活

どうも風邪をひいたようです、わたしです。
咳がとまりません。笑
バイト先でも一人ものすごいひどい咳をしてた子がいたし、
家でも兄がものすごいひどい咳をしていましたので
確実に誰かからうつされたと思います。

体の節々が痛いYO!いや、成長痛かもしれん。もう少し身長ほしいです。切実

今日は朝学校に行って、昼は企業の選考に参加してしまいました。
朝、就職課に行こうとエレベーターにのった時に、顔見知りな先生に「就活どう?」と聞かれました。
正直どう答えたらいいかわからんかったので「いや、はー」と無意味な言葉を放ってしまいました。
エレベーターのドアが開き、そこで先生は降りて
受付嬢と遭遇しました。
受付嬢に「日商どう?」と聞かれ、「日商はうけないんですけど…」と私。
日商に触れられるのが一番ドギマギするんです。はー笑
後、就活の話になり、気合いで乗り切ってと言われました。
本当、気合いで乗り切りたい今日この頃。

そんで就職課に行って、教室に戻ろうとエレベーターに乗ったら
サディスティックな元担任と遭遇。
「就活どう?」とまた同じ質問をされました。
「もう、ぱっとしません(笑)」と言ったら「ぱっとしろよ」と笑われました。
「夏来るよ?まだきまってないの」といわれましたが、気にしません。
夏はすぐ来ますが、
なかなか終わらないのが夏なんです!(?)

ていうか、今、夏ですか?
この暑さにのって、Tシャツデビューを先日はたしたんですが
確実に寒かったです。
そのせいで風邪ひいた気がします。

昼から企業の選考へ。
面接でした。
できはどうあれもう期待をするのをやめました。笑

集団面接でした。
自宅からその企業までどのくらいかかる?と聞かれて「20分です」と応えたら
「にじゅっっっぷん!?」という感じに面接官の人がびっくりしてました。

だって20分だもん。

選考が終わり、面接で同じだった他校の人と話ました。
いやーおもしろい人でした。
かわいらしくて。

その後、学校に帰ってグダグダしてちょっとだけ問題といて
帰りました。
もう簿記全然勉強してないんですけど。
あーーー!(自己嫌悪)

帰りの電車で、全然しらんおばちゃんに
(おばちゃんが持っていた)ベルトの操作の仕方を聞かれました。

おばちゃんが持ってたそのベルトは、金具がついていて
それを緩めなければベルトが動かないという仕組みになっていたようです。

知らん人に、あんなに気軽に話しかけられたん初めてでした。笑

ちなみにそのベルトの操作がわからんかったので「わかりませんわーすいません」と
謝りました。

なんで私が謝ったんでしょうか。なぞや。