友人Xに待たされて

今日は昼から高校時代の友人Xと会うことになっていました。
友人Xは夕方からバイトなので時間に制約がありました。

私は朝から企業行って、遅れるかなー?って思ってたんやけど
間にあったのです。

そんな友人Xは、待ち合わせ時間から1時間30分後にあらわれました。
私の待ち時間の許容範囲は30分です。
30分すぎてから本当帰ったろうかなって思ってたんです。
「○○夕方からバイトやん?もう帰ったら?あたしも帰るし」的な内容のメールを送り帰ろうと思ったんですけど
これを送るのはどうかなー?久しぶりに会う友人にコレを送っていいものかと
自問自答を繰り返した結果、待つことにしました。

1時間30分も待って変なたっせいかんもあふれましたよ。笑
家帰って母に言ったら、「おかあさんやったら30分で絶対帰ってるわ」と言ってました。

友人Xがあらわれ、一緒にごはんをたべました。
テンションがおちついたと言われました。
高校時代の友人と連絡をとってないと言ったら驚いてましたねーX。
未練はないのか?!とか聞かれました。笑
連絡を取る理由がないしなぁ。

専門学校の話したら
勉強しすぎとかなんでそこまで税理士を目指すことにこだわってるん?とか
将来の夢は?とかなんで専門いきはじめたんやったっけ?とめんどくさい話をしてくるX。
正直、専門学校生活は辛すぎたので
話してると詰まるときがあるんですよね。
やべぇ、やべぇ。

結婚した子とかいるらしいです。
めでたいめでたい。
お子がいるそうです。

結局、ごはんたべてXとわかれ、私は家に帰りました。
Xに「バイトやすめよ」とか言っちゃってた私。
「今日を逃したら私と遊ばれへんで」とか言ってました。
なのでxは「7月遊ぼうや」って言われたんですけど
私、学校あるし、勉強しないといけないし、ライブ行かないといけないし
、バイトしないといけないので「ムリやで?」と返しました。

勉強しないといけないのは事実やし、まだ就職もきまってないしなぁ。
やばい、私。