博多日記


気になっているBOYにちょっと酔っちゃった的なリアクションを取る事が夢なあたしです。でも現実的にそれは無理だなとうすうす感じています、たっちです。

博多行ってきました。がちがち身内の結婚式で正直ちょっとだるくなってました。従姉の旦那さんが福岡の人なので福岡での結婚式なわけです。なぜか従姉の旦那さんがうちのおかんになついてあたしとも仲良くしてくれてるので参加しました。

3日に博多について、どんたくをみましたー。なぜかたこ焼き食べました。粉っぽかった。
夜、ご飯食べて、酔った勢いで店員さんに九州弁を強要しそうになり従妹高1に全力で止められました。
あー誰かあたしによかろうもんって言うてーって感じで。従妹高1苦笑止まらず。


4日は従姉の結婚式。行きは、式場まで車で2時間かかりました。ドレッシーな恰好をしてたんでめちゃくちゃ寒かった。
船小屋(?)って地域らしく、なんもないなぁーと思ったり。
従姉がかなり綺麗で可愛かった。デジカメで写真とりまくった。色んな人にお酒をつがれ結構呑んだ。おかんに呑みすぎるなと言われたけどガンガン呑んだ。

4日の夕方は、ヤスさんとご飯。呑んだ、結構呑んだ。呑んだし、妙なテンションヌになってしまって、妙なテンションヌで喋り続けてしまった。ご飯おいしかったし、楽しかった。お世話になりました。やっぱ気づかいが大事なわけですな!!あー彼氏がほしいけど、良い音楽を聴いてるとどうでもよくなってくるんですよねー。って話をしたり。
てかやっぱ、九州弁いいわーとしみじみ。

関西弁と九州弁って似てる気がしてたけど全然違うなぁーと思った。九州弁たまらん。

5日は、従姉の旦那さんオススメのラーメン屋でラーメン食べて、地域限定のドラえもん買って大阪に帰ってきました。

てか、あたし、連休中ほとんど呑んでます。ヤバい。

また博多来たいなーと思った。なのでライブ遠征でまた絶対いきます。