ZAZEBOYS@精華大学

昨日のZAZENライブは生憎の雨。
感覚的にNGでもやらんかなって思ったけどやるわけがないわな!

18時40分ぐらいがZAZENBOYSの出演時間。
ぎりぎり間に合ったー!
雨ふっててレインコートはもちろんタオルも持ってこなかったあたしは
学祭のスタッフに促されるまま覚悟を決め、傘を閉じる。
これからおよそ1時間、雨に打たれながらライブを拝見。

メンバー登場。
一瞬、雨がやんだような気がしました。
お!イチローさんのシャツがおニューや!(あたしがそのシャツを初観なだけ)
と思いつつテンション急上昇。
カシオメン、いつ観てもおピンクが良く似合うと思っていたら
1曲目のキモティがスタート。
リアルなモッシュで飛ばされそうになるが踏ん張るあたし。
セットリストは毎度御なじみのあの感じ。
キモティ、コービー、リフマン、本能寺、週末、幻、イカサマ
アイドンワナ、アソビだったと思います。
向井さん的に京都精華大学はキョウトセイカユニバーシティーでした。
コービーのいつものあの部分で、向井さんがカシオを操りチャルメラ
その後、みんなでチャルメラ。向井マエストロぶりがツボ。
ビールをとろうとしてとらない、とろうとしてとらないのフェイントも
ありました。反応が俊敏すぎる。
リフマンは昇り竜。久しぶりに聴いた気がした幻にテンション急上昇。
やっぱテンションあがります。
イカサマではいつもの繰り返すところで向井さんステージ最前線(向かって左)にゆっくり歩き出す。(手をあげてた気がするけど曖昧)
顔の表情はおもしろい感じ。
未知との遭遇や!っと思ったら向井さんが所定の場所に帰還。
今回聴いたアイドンワナはこの空間とベストに合ってた気がしました。
アソビはカシオギターが冴え渡っていました。
ライブ終了後、寒さに耐え、帰宅。