チョコレイトディスコ

今日はバレンタインデー。

昨日、ラッピングを買いに地元をうろうろ。
何件も店まわったけど決められず従妹に電話。
あたし:「ラッピングどんなん買ったらよいと思う?」
従妹:「どんなんあるん?」
あたし:「わらみたいなやつ」

という会話を繰りかえし最終的に従妹に「姉ちゃん決められんやろ?」って
言われ、従妹の家に従妹を迎えにいって一緒にラッピングを求めて地元の店へ。
びっくりするぐらいきゃっきゃ言いながら探す。全く決められず過ぎていく時間。
あーだこーだ言いつつようやく閉店1時間前に決定。
超楽しかった時間でありました。
あたし本当友達いない。

そして今日、以前に材料の買い物をしていたので
昼すぎに従妹の家にいってつくりだしました。
BGMはチョコレイトディスコ。リピートしまくり。しまいには歌いだす。
チョコバーとキャラメルバーとマドレーヌをつくりました。
きゃっきゃ言いまくってた。

去年とおととしの事を考えるとあまり時間がかからずつくれました。
手際がよくなったのかな。それとも従妹とあたしのチームワーク力(といっても2人やけど)
がよくなったのかな。
とりあえず、来年はおらんからつくらないし、従妹も受験なので今年が最後という名目。
今年最後やのにあっさり終わったなあ。なんか寂しいよなあとか言いながらラッピングを
したり。
ラッピングの手が震える。味見をしたら伯母と伯父も従弟もおいしいと言っていたので
ほっとするけどまだ震える原因がある。

明日渡すのですがドキドキして仕方ない。
渡して「彼女おるからこんなん迷惑やねん」って言われたらどうしようとか
リアルに不安です。ジョカノとかじゃないのよ。ライブにくる客から友人にジャンプアップしたいのよ。
雑念がありすぎてイメトレがうまくいかん!
迷惑やったらどうしようかなあ。とか。。もらう人によったら迷惑ですよね。
決戦は明日の定時後。もう仕事でミスらんようにがんばらないと。

あたしの永遠の男前、男前BOYにチョコをもらってくれとメールしてみたら
もらってくれるってメールが返ってきた。
嬉しい。2回あげたけど2回とも男前BOY、おいしいと言ってくれたので
あげ甲斐がめっちゃあるのです。

まあとりあえず笑顔で渡してこようと思います。
チョコの横にはメッセージカード付。
乙女やなああ、あたし。