日曜日に企画、月曜日にimamon観にいって、火曜日から適当に仕事して現在にいたるって感じです。
今回企画やるってなって実現できたのはタイミングと機会と人に恵まれたのが大きかったと思うんです。あの人とあの人には特に感謝したい。あなた方の存在が超大きかったのは事実!実名を出すのは恥ずかしいのであの人。
話せば話すほどヘラバって本当素敵なライブハウスなんじゃないかと深く思う今日この頃。
本当、企画をやるべきだったのかな?と思う瞬間も多々あったし、企画をやる器じゃないなあ、って思う瞬間もたくさんあったし、何を持っての良いと言えるのかとかも全然わからんし。って感じ。みんな気つかってくれてるんじゃない?みたいな。
正直、10月10日終わったらもうライブハウスに行くのやめようと思ってた。
こんなにライブハウスに行く回数があるのにライブハウスに行くことに未だに慣れないってあたしにとってライブに行くってことは非日常的なことなのかなとか思った。本当色々勝手に思って沈んだり沈んだりしてたんですが、終わる前に思ってたライブハウスに行くのやめようって思ったことはなかったことにした。聴いていたい音楽はとにかく聴いていこうと思ってます。
なんかよくわからんこと書いてるなあ。

明日は太平洋観にいって、日曜日は粒子を観にいくよ!

月曜日、imamonを観にfanjに行きました。あ!DROPの並びにあるんや!きっとって思ってアメ村なうしたらなかった…。fanj twiceのお姉さんの丁寧な説明をうけて気を取り直す。
無事fanjについて、fanj/fragileのこんぼいさんが声をかけてくださって
挨拶できた。こんぼいさん!こんぼいさん!からのこんぼいいぇーい!を連発してしまった。ちなみに初対面。無礼をお許しくだされ。切実。
益田さんに挨拶。7月に話したこと覚えててくれてた。感動!

とりあえずビールのみながらimamonを待つ!
セッティングの段階で、あれBOXMANのフレーズじゃないの?と思い興奮。
あの曲が生で聴けるなんて嬉しすぎるだぜ!
ライブは本当かっこよくて、そんで待ちに待った感もひたすらあって
めっちゃあがった。演奏ががっとなってる中でのあの音。BOXMANも聴けて嬉しかった。ドラム叩いてるときの益田さんって2倍ぐらい顔濃く見えました。特に目元。最後にスティック飛んできたのにはびびりましたが笑った!
すごい前でみてしまった。益田さんのあの激しいドラムみてHマウンテンズどうしてんの、これ?とまじで思ったので益田さんに「Hマウンテンズではどんな感じなんですか?」って聞いてみた。Hマウンテンズはしなやかなドラミングが印象的だったのです。益田さんから帰ってきた答えは「Hマウンテンズではもうちょっと頭つかってます」でした。益田さんドラムでのHマウンテンズすごい気になる!ベースの高田さんにCD送ってもらったことのお礼とライブめっちゃよかったっす。と伝えられてよかった。グラウンドカバーが出るやつ結構行きたい。。。
最終的にビールのみつつこんぼいいぇええいを連発してfanjを後にした。
めちゃくちゃ楽しかった。飲みすぎた。帰り道、携帯を数回落としたり、数回靴がシンデレラ状態になった。そんな楽しい次の日は死んでた。2日間の楽しい思い出対眠気。まぶたがすごい重かった。今日でやっといつものまぶたに戻ったよ。

昨日はメトロに行きたかったけど、用事で従妹の家に行った。
従妹の勉強の邪魔せずにと思いつつも、話し出すと止まらず気づいたら3時間経ってた。気を使わないってすばらしい。
3時間の中で一番笑ったのが「オーラが見える」という話。
あたしと一緒にいることで、悪い影響がこんなところにでてきたのか…とちょっと心配になってしまった。その話の流れでじゃああたしの周りにはどんなものが見えるんって聞いてみたら「ガードが固い!」と言われた。オーラ関係ないやん…。。勉強時間をつぶしてすまんと謝りながら家に帰った。

ひょんな流れでSFというバンドに辿り着いてマイスペ聴いてる。
すごい心地よい。好きなかんじ。マイスペで音楽聴くってすきじゃないからまじでCD欲しいんやけど買えるのか。。