23日、24日は、東京ボアダムインキョートに行ってきた。

いつも開演ぎりぎりに行くんやけど今回はジャイアン風に言うと心の友、ほいさー(フロム静岡)に早めに会いたかったのでちょっとだけ早めに家を出てメトロへ。メトロについて即ほいさー探した。はぐとかしちゃうよね〜。
その後、メトロへフライヤーの折込お願いしてオープンまで話してた。
東京のライブハウスで声かけてくれる人と会えるの嬉しいなとつくづく思う。

ステージがメインでフロア(いつも椅子とかDJブースになるところかな?)がサブステージ。

1発目はフルード。メインステージ。超かっこいい。フルードのかっこいいライブ観ると本当関西に住んでてよかったなとつくづく思う。何も考えさせる隙がない感じがすごい素敵だと思う。究極のビンゴ派のあたしなんですがなぜかいつもジャックさん側で観てしまう。バーチャファイター(やってたと思うんやけど)超かっこよかった。勢いとキレが前観た時より増してた気がしてウキウキして、最後の曲(ジャックさんがハンドマイクのやつ)でガチであがってしまった。あの曲大好き。
まだ1バンド目なのに汗だく。ジャックさんの「次はJAILBIRD Y」の一言で
くるっと回転して前方へ。この感じドキドキする。JAILBIRD Yで大量の汗。
JAILBIRD Yはどこで観てもいつ観てもかっこいい!(そんな回数観れてないけど…)今度はメインステージでスキルキルス。前方に移動。
Zのライブ観て弘中さんのドラムにやられてしまい、スキルキルスめっちゃ気になってた。1曲目は頭の中が?って感じやったけどじょじょにスキルキルスが侵食してきてもうはまった。韻ふむ歌詞も衝撃やったけどあの音が最高やった。7日いければ行きたいわ〜。
次はフロアでボアズ。本当ずっと2ndアルバム聴いてて早くライブ観たくて狂いそうでした。アルバムの1曲目から4曲目まで、ラストは水星。マイクスタンドを担ぎあげ、ギターでおでこをガンガン!でもその後に、ちゃんと曲再開するのが毎度毎度すごいと思ってしまう。驚愕。最近、石原さんの立ち幅で次やる曲がわかりそうな気がしている。いつ観てもかっこいいわ!ボアズ!メトロでライブ観れたことがあったのでフロアライブは新鮮でした。この日はクリトリックリスTシャツじゃなくて本当よかったです。ボアズはいつまでも好きでいたい。と思ったこの瞬間。石原さんの「次はタコボンズっ!」っていうMCでメインステージに向き直り前方に走った。この一言放った後、FLATのギターが聴こえてきてもう一気にテンション上がった。2列目で観た。普段そんなにガンガンいかないんですが私の心に潜むキッズ心がボアズ→タコボンズというながれで目覚めてしまいヒートアップ。これぞ東京ボアダム。FLAT、BPM4、travllers hi、chuck wilson,3cc、1998、fiction、ナイスデイとディスカウントもやってた気がしなくもないけどどうやったんやろう…(悩)もうタコボンズは超かっこよい。大好き。さすがとしか言いようがないパフォーマンスすぎた、ficition。あたしがライブで聴いたficitionで一番のficitionやーと思った。ふと隣にいたほいさーが超踊っててまたあがった。ボアズ→タコボンズという流れが最高すぎて燃え尽きた。もう好きすぎる。

続く…