9月13日~9月20日行ったライブまとめ

9月13日

仕事を安定の定時で退社し、一回家に帰って水筒洗って渋谷セブンスフロアへ向かった。

六時半スタートだったので1バンド目に間に合わないので電車で歯がゆい思いをした。

最初は左右だった。途中入場で3曲しか観れなかったけどかっこよかった。ベースを弾きながらドラムをしながら歌うって本当尋常じゃないなと思った。ギターの女性がかっこよかった。バンドって色んな形があるんだなと思った。ソコラノ、初めて観たてにをはもかっこよかったけど一番タイプだなと思ったのがデマゴークやった。ベースの人の弾き方が超タイプで惚れた。ライブ終わってボーカルの人に話しかけたら関西出身の方だった。トリはH山でした。ゴガさんとシントさんばっか観てしまう。

9月15日

渋谷WWWに行こうとしたけど道に迷いすぎて出番が終わったらしく、諦めてグッドマンに向かった。ヨシュアカムバックワンマン。よしこさん渡米前のラストライブでよしこさんが参加されてるバンドがユニットがゲストとして参加していた。リツコとよしこがよかったなと思う。リツコさんとよしこさんの歌とリツコさんの喋りの上手さにほっこりしてしまった。カントリーロードは名曲だなと思う。ヨシュアのライブは特別感ばりばりでぽっとでで好きになったあたしが参加していいのかって思うぐらいであった。好きな曲ばかりで楽しかった。いしいちゃんがドセンで酔っ払ってつぶれていた。ライブ終わったらそそくさと帰宅。

16日

EXTRUDERS観に二万電圧に行く。一切知り合いがいなくてびびっていたがエロフェスから流れてきた大西さんと遭遇し、あなたは神ですかってぐらい感激する。EXTRUDERSはいつ観てもかっこよいので感激する。恐る恐る声かけたら丁寧に会話してくれてびびる。かっこいい音楽をやってる人は皆怖い人っていう先入観がこの年になっても拭い去れない。もっと東京でライブやってくれー。

9月17日

野方zotでタコボンズ観にいく。乗る電車間違えたせいで野方を通過したので引き返す。超テンションさがった。zotは私でもわかるぐらい良い音だった。人が多すぎて苦痛で百蚊に集中できず。とにかくテンションがあがらず、楽しい気分にならずコンビニでお酒買ってずっと飲んでた。

しかし、いっぱいお酒飲んでも、気分が楽しくならなくてもタコボンズのライブ観るとやはりかっこよいと思うし、楽しいと思う。もう飽きてきたかな、行くのやめてもいいかなって思ったりもめっちゃするけどライブ行くと本当に好きだしかっこいいと思うのでどうしようもない。倦怠期なのか。今日で結構知り合いが出来た。終わって二万電圧でデマゴークとH山観にいった。飲みすぎてて本当気持ち悪くて苦笑な感じだったがデマゴークはかっこよかった。

9月20日

前日体調が悪く気合で治す。楽しみにしていた来来来チーム企画にエラに行く。来来来のライブはよかったと思う。あまりライブ観てないので比べる引き出しがないのがつらい。ギターの荒本さんにお酒をおごってもらう。TamTam観て、次のバンドの最初観てもういいかと思って帰る。めんどくさいことばかりだなと思った。すいみんさんと王将でかまちがはたらくすがたみたりした。