8月末から9月上旬のこと

ラブウィルの解散ライブに行った後、じょじょに解散という悲しさがこみ上げてき、あー!!!となってラブウィルばかり聴いていました。他に好きなバンドたくさんいるはずやのに。一番好きなのはラブウィルだったのかな。

来来来チーム企画にいきました。8月のセブンス。セブンスでピッツア食べた。ボアズ石原さんの弾き語り、アニス&ラカンカ2人の演奏、来来来チームのライブが絶妙な組合せでよかった。こういうイベントなら仕事帰りにでもライブハウス行きたいと思う。来来来チームのライブよかった。自分もこうして地方出身者となった今だからなのか。音楽を聴いてると地元の風景を思い出す。ベースが心地よい。

石原さんの弾き語りがよかったので仕事終わりにボアズ観にフィーバーに行った。ボアズはシンセを使う曲があったり、こんなMCすんのってぐらい喋ってたり、弾き語りを観てからのボアズライブだったので結構新鮮な気持ちで見れた。久しぶりに観たウーネリーズがかっこよすぎて踊った。

9月1日は最近よく仲良くなったインギャルすいみんちゃんと赤羽で飲んでからグッドマンに行った。赤羽の飲み屋で東大阪市出身の素敵な家族連れとお話し、盛り上がる。グッドマンは円盤の10分以内ライブでクラモトさん、エネゴル、ボストン観て興奮する前の気持ちになる。10分以内ライブとか誰得と思ってたけど、意外と日が経っても印象に残っててライブ行こうと思っている。エネゴルが10分以内でもめちゃくちゃかっこよくて痺れた。ボストンはむしろこのタイプの曲のが好きなんかじゃないと思うぐらいかっこよかった。9月2日はまたグッドマンに行って灰緑活動休止前ライブを観て来ました。パニスマの圧倒的かっこよさと、テクマ!さんって関ジャニの横に雰囲気にてない?やっぱにハンサム?と思ったり、よしこさんの弾き語りで実家に帰りたくなったり、灰緑のライブは活動休止前とは思えないほどかっこよかったです。久しぶりに会ったはるねえにテンションあがりすぎて飲みすぎた。終電逃したはるねえをうちに収容。

EXTRUDERSに夢中です。9月8日のグッドマンのイベントがめちゃくちゃよくてあ、東京でてきてよかったな!と思ったりもしました。まあ東京いなくても行ってますけどね。KIRIHITOがめちゃくちゃかっこよくて大人のかっこよさにやられました。自分もけっこう呑んでたんですが、テーブルの空きグラスの数がいつも以上で笑った。いつまでもライブハウスでかっこいいバンドのライブ観ながらお酒飲んでたい希望がでてきた。