一週間ぶりの名古屋

10月6日

 

仕事中に必至に探したら宿泊先がみつかったので名古屋へ行くことへ。HOIP@鶴舞公園。野外で無料ってことでめっちゃお酒のみすぎて知らん人にまで適当に絡んでしまった。反省。ライブは最初のVIDEOGIRL、スティーブジャクソン、先週観れなかった、目的のロック墓場がよくて満足する。ロック墓場はかっこいいなと思ったので早めにライブハウスで観たい。イベントが終わって宿泊先にいき、一週間ぶりにまたハイパー天使ともくらちゃんとご飯に行った。なんとなく入ったお店が料理もお酒もおいしかったし店員もイケメンやったし話もおもしろかったのでまたいきたい。

10月7日

トライブのRIPPLEレコ発前に鶴舞公園でライブ観る。

終始飲んでた。ハポンでノビロックがあるらしくのびたさんにちらっとでも会いたいなあと思いながらファミマでお酒買ってた。トライブに移動して、RIPPLEレコ発。初めて観るモーメンツがキラキラしててめっちゃよかった。DJ陣が流す音楽は聴き入ってしまうぐらい素敵だった。関西にいるときとかはコミュ障すぎてDJはいってるイベントは苦手だった。わーとかできないからライブハウスの死角でビールのみながら見つからないようにしてたなって思い出す。世界的なバンドも前観たときよりめっちゃかっこよいなって思った。かっこいいしかいってないけど本当にひりひりするぐらいのかっこよさだった。一週間ぶりのフリーシティも荒荒しさもあり圧倒されるかっこよさだった。2週続けてみてると雰囲気でどの曲やるかわかるようになってきた。初めてみたフリーダムはガールズバンドとは思わせないぐらいのかっこよさでボーカルの人はゲームに出てきそうだなと思った。ベースのハドソンさんがしゃべってるときとベース弾いてるときのギャップがありすぎて笑った。かっこよすぎるわ、あれは。ジュビリーはしっかり観たのがこれが初めてだった。前観た時の印象よりよかった。トリの6eyesはさすがとしか言えん感じのかっこよさだった。フロアの人は踊りまくってたし、ステージにも人があがってたり、パーティー的な特別感があって観ててテンションがあがったりした。めっちゃ盛り上がってた。Wアンコールまであってたくさん聴けて嬉しかった。

2日間、名古屋で色んなバンド観てかっこいいなって思ったけどこの日最後に観た6eyesがすべてだった気がします。本当にかっこよかった。名古屋は本当色んなバンドいるな。と思った。RIPPLEきっかけで色んな名古屋のバンドを知れたから良いCDだと思う。

ライブ終わってしゃべってたらバスの時間になって帰ることになる。バスとらんかったらよかったな~って後悔した。

帰りにのびたさんと電話で話してなぜかホームシック爆発しそうになった。電話ののびたさんはお父さんみたいだった。大阪にいたときは結構頻繁に遭遇してたな~と思い出した。東京に出てきて身内以外の人に会いたいな~と思ったのは初めてかもしれん。