やっぱり何にもしてないな

パソコンが遅い。会社のパソコンが無駄に早いのが問題なのか。てかこのパソコンも高校生の時から使ってるからいい加減かえどきかな。

 

今更ですが、企画無事に終わりました。2ヶ月たちました。

2ヶ月たったからやっとこうして書ける気もする。

夢かなこれって思うぐらい色んな人にきてもらって本当嬉しかった。本当にありがとうございました。自分の不手際で出演の叶わなかったバンドさんに出たかったって言って頂けて本当恐れ多くも嬉しかった。人生初の大好きなガールズバンド(ガールズバンドという表記は恐れ多いけど)HOMMヨ、名古屋のフリーシティノイズ、異常に大好きな空間現代、一体何者なん?のアゴーレーカルキン、あたしのスーパーロックヒーローのアンドヤング。全バンド最高で、フロア→トイレ→ドリンクカウンターの往復してたらちゃんと誰とも話せなかったのが心残り。やっぱクラモトサンすごいなと思ったのは場の雰囲気を読んでライブをしたきがしたから。スーツ姿最高でした。

 

企画終わって空間現代を2回観たのだけど本当にすばらしい。5月のグッドマンは驚いた。予想を軽く裏切る空間現代のライブ。やはりおもしろい。誰かで終わると思えば少し違うをいれてきてニヤニヤが止まらなかった。空間現代の前がエクストルーダーズということで相当飲んでしまっていたのですが、空間現代のライブが終わった後、フロアに出てきたメンバーの人に、興奮を伝え若干ひかれたのを今も覚えています。エクストルーダーズ、ドイサイエンスも最高やったけど、この日は空間現代が一番よかったし、空間現代に出会ってからライブ観るたびに最高を更新してきたけどこの日がいちばんさいこうだった。

6月16日は色々ライブが被ってて近場のグッドマンに行ってしまいたかったけど空間現代を観にいった。

5月に観た時に感じた最高を軽く越えてしまい、いつもあたしが観るライブというものをはるかにこえる次元のものだと思った。ライブを観てる時に思うことが自信もてずメンバーの人に正解を聞いた。八割あっていた。5月に観た時の演奏してる曲の後に違う曲を途中から演奏するがパワーアップし、誰かという曲と少し違う曲をミックスして演奏していて、それがかっこよすぎて笑うしかなかった。ライブ終わった後、メンバーの人があれ難しいんですよ~って言ってて笑った。どういう話し合いが合ってミックスをやろうと思ったのか気になった。ズレのイントロの後、あたらしい曲やってたのがかっこいいな~と思った。少し違うの時のベースの人のリズムの取り方が何度観ても好きだ。聴いた事なかった曲もめっちゃかっこよかったなー。空間現代の音楽は、頭のいい人がつくって頭のよい人だけにわかればいいようにってのとはまた違う気がする。めちゃくちゃ好きだけど他のバンドとはどうちがうかって説明できないのが悔しい。

こんなおもしろいバンド他にいないよな~と思いながら16日は落合を後にした。

後1ヶ月?で上京一周年です。