みんみんみんじさいばん

また書かなくなってしまいました。

9月5日は空間現代観にWWWに行きました。オプトラムがめっちゃかっこよかったです。照明なしで暗かったけど、あの蛍光灯の光が照明がわりになってるってすごいかっこいいな~と思いました。空間現代はキャパ広いとこで観ても変らずかっこよかったです。本当すばらしいです。もう空間現代のライブを観て興奮した感じをなんて言えばいいかわからなくなってきました。変則の演奏の完成度が半端なくてもう1曲やんこれ。ってあほな感想を思いました。正直、蓮沼さんと古川日出男さんとのコラボはよくわかりませんでした。難しいな~。初めて観た豊田道倫mtvバンドかっこよかったな~。恥ずかしながら豊田さんのCD一枚しか持ってなかった。加齢により立ってるのがしんどくなって座ったりしながら観てました。

7日は埼玉に住んでる親戚の家に行きました。身内の子供は可愛いけど自分の子供ってなると他人事ではおれんので大変やろうな~と結婚してないのに子供ができたことを考えました。4歳ぐらいの子に呼び捨てされるたびに「ちゃうやろ!○○ちゃんや!わからんのか!」と注意してたあたし26歳。

9月8日はクラモトイッセイ企画に行ってきました。ライブ前にすいみんとばんちゃん家におじゃましてお酒を飲みました。ばんちゃん家めっちゃ落ち着く。うちはものがなさ過ぎる気がしました。

クラモトイッセイ企画はクラモトイッセイが一番よかったです。4月20日にアゴーレーのライブ観てやはりメンバー間の長年の付き合い、信頼感がこのグルーブを生んでいるじゃなかとか思ったけど割と関係ないのかもしれない。アゴーレーの時ってクラモトさんはベースとドラムに指示しないけどクラモトイッセイの時は指示してる。なんの違いがあるんや一体。この日のクラモトイッセイは濱田さんのドラムがすごくて引き込まれました。ライブ中めっちゃ笑った。クラモトさんから繰り出される言葉がどういう展開をしていくのか気になると同時にこのドラムがどうなっていくのかが気になって気になって仕方なかったです。ドラムがより一層クラモトイッセイの世界を展開していってた気がしたりしました。ちゃんと文章にできんな。本読まなければ。クラモトさんってまじで何なのだろうか?まじでわからない。どっかの媒体がクラモトさんにインタビューせーへんかな。

9月10日はHOMMヨのベースみちゃん企画に行ってきました。遠い、、、下北沢遠い、、、

楽しい夜だったな。加齢なので適度に座ったりして楽しんでました。全バンドよかったけどロバ(漢字がでてこない)とファルセッツがすばらしかったな~。ファルセッツまた観たいし、ロバは17日のグッドマンで観れるから楽しみや~。

昨日、母からクロスワードやってるねんけど全然わからへんねんっていう電話かかってきて和みました。一緒に考えて解きました。

母:「次の朝ドラ、、なんやったっけ、ごめんなさいじゃなくてごちそうさまじゃなくて、すんませんじゃなくて」って言っててうけた。おかあさん、次の朝ドラのタイトルはごちそうさんだそうです。

夜に従妹とメールして寝おち。従妹、ドイツ語、英語、韓国語って話せるみたいやけど日本語めっちゃたどたどしい。明日金曜日。また退屈な仕事するんかと思うと気がおもいな〜。