アンニュイ感がよい

平日も週末もあんまり関係ないよって歌ってる曲が好きなんですがやっぱ平日も週末も関係あるよね。って結構思ってる。

金曜日仕事が終わってからグッドマンに行きました。やはりグッドマンはいい。お酒がおいしいので後ろの席でビール飲みながらプリングルス食べながらライブ観てた。てか、ライブハウスで体育座りしたら終わりだなとめっちゃ思った。ばばあは足がつらいのだ。

ワールドバンパク3回目くらいだったけど初めていいな~って思ったかもしれない。ボーカルの花ちゃんから出るパワフルさというか明るさが聴いてて元気になるな~と思った。でも歌ってる内容が花ちゃんから出てる明るさとは違ってよいなとも思った。ライブ終わった後、ライブ良かったですよって言ったら「いました?観てないのにうそでしょ!」って返されて斬新さを覚えました。

京都のオーサマーバケーションを観てメルトバナナとかHOSOMEを思い出しました。

ポストカードオブジャパンは本当ぐだぐだしすぎってくらいぐだぐだしてたけどポストカードのぐだぐだ感は嫌いじゃないしむしろ良いと思うのは、最後の曲がちゃんと締まってかっこよいな~と思うからかな。とか考えました。曲がとても良いよね、ポストカード。あたしに早くCDを売ってくれよ(あたしが行ったライブ2回ともCD持ってきてなかった。)

ライブ終わった後、終電のりすごした人々と庄屋行ったけど気がついたら寝てた。

土曜日、キャンセル待ちが繰り上がって11時からヨガへ。ヨガに行ったためまったく寝れずモーションへ。しばたさおりん企画に行って来ました。ソールドだったそうです。愛されてるよな~。個人でやる企画は人徳が半分以上あると思ってるのでうらやましかったです。

ばばあには人混みと6バンドには耐えれず、まじ疲れすぎた。ひっさびさ(高3ぶり)に観たミートイーターズがかっこよかったな。チャーシュー丼おいしかった。自主的に撒いてるエクストルーダーズと空間現代のツーマンのフライヤーを配って帰宅。撒いてる時にバンドの人ですか?とか企画者の人ですか?とかスタッフの人ですか?とか聞かれてどっちでもないし頼まれたわけでもないので意識の高いファンです。って意味の分からないことを言った。わりとこれはいけると思った。

日曜日、最近仲良くなったRちゃんとお笑いライブに行った後、新大久保に行きました。

お笑いライブ2回目でお笑い嫌いじゃないしえーかってノリで行ってきたけどおもしろかったです。笑いすぎて終わった後の疲労感がはんぱなかったです。個人的にメルボルンと千葉ゴウのネタがつぼすぎてやばかった。出待ちの光景を見てまじですごいな~これは新鮮すぎる。と思いました。自分が知ってる世界ではないと思って驚愕しました。しかし、みんなフレンドリーにしゃべってくれてびっくりした。(ここはバンドも一緒か。)

新大久保でご飯食べすぎたためにプラプラして、最後にノリと勢いで韓国男子がやってるバーに入った。バーテンのお兄さんが色々しゃべってくれて楽しかった。最後にバーに入るってなんか大人になった感じがした。

そうそう書こうと思って書いてなかったけど、愛しの空間現代とエクストルーダーズがツーマンするんだって!12月15日に。渋谷HOME。これを知った時楽しみすぎて死ぬかと思った。北海道にエイチマウンテンズのライブを観にいこうと思っていたんですがこれがあるって知った瞬間正気になってやめた。北海道とか色々と間違ってるしね。

個人的に空間現代のロングセットが楽しみすぎる。レコ発の時でもそんな長くやった記憶がないんよな。2ndのレコ発はコラボあったし。1stの曲とかやんのかな。新しい曲聴けるのかな。とか考えただけで本当にゾクゾクします。