虎の上にも三年

11月20日は野球ぶちあがりキッズ(otoriミヤタさん(巨人ファン)、トリプルファイヤー大垣さん(猛虎魂)、Emily likes tennisのエンリケ君(オリックスファン))と野球好き女子の代表格(あたしの中で)のいしいちゃん(ヤクルトファン)とバッティングセンター行ってからの野球飲みをしました。

あたし野球好きやけど運動音痴でバットの握り方わからない、振り方わからない、バッティングセンター行った事ないっていうないの3拍子を兼ね備えていました。みんながやってるのみてたらあたしもやるか!ってなってやってみたけどやっぱりできなくて運動神経がお金で買えるなら買いたいなと思っていた暗黒少女時代を思い返してしゅんとしてしまいました。大垣さんの熱血指導のおかげでちょっとはましになり球があたって飛ぶようになっておおおおおお!とテンションがぶちあがるようになりました。大垣さん人に教えるのうまい。

いしいちゃんがなんのためらいもなく120㎞に入っていた時はさすがやな~と思いました。70㎞から80㎞に変わって驚いてた自分って一体。。。大垣さん、太鼓の達人めっちゃうまかった。さすがドラマー。。めだかに移動して野球の話しながら飲んでた。ライブハウスで見ないくらいのいきいきさが見れておもしろかったです。一番印象にのこってるのが西武のFAの話→阪神が鶴岡とれない→西武の銀仁朗来年FAじゃない?→銀仁朗獲得に照準を合わせよう、鶴岡我慢しようって流れから出た虎の上にも3年や!って発言です。会話聞いてて本当みんな詳しいな~。と思ったので今後ともなんj見て勉強や!って思いました。めっちゃ楽しかったです。終電なので一足先に駅に向かったらHOMMヨのキクイさんに偶然会った。

野球でぶちあがって帰ってる間に誕生日に入ってしまい、27歳になってしまいました。

27歳になった初日はバッティングセンターでの筋肉痛とイケメンが誕生日覚えてなかった悲しさと戦いながら仕事行ってかえってヨガいって寝た。

23日は、ハードレインでzirconium/EXTRUDERS/and Youngという素晴らしい組み合わせのイベントがあって、これがあるって知ってからずっと行きたいなあって思ってました。

去年の1月、EXTRUDERSを火影で観て、うわーハードレインでめっちゃ観たいー!って思ってまあその時はオファーしたいなって思ってたけどオファーする勇気も大阪で企画を続けていく勇気もなくて今に至ってました。そんな中ハードレインでアンドヤングと共演と知れば行きたくなるのは当たり前やん!と思ってる自分と、大阪行くとか無謀やろう!と反対してる真っ当な自分が戦っていました。しかし、あたしは、当たり前やんと思ってる自分に賛同しハードレインに行く事にしました。

ードレイン久々すぎて駅からの道のりを思い出せなくて迷った。。でも無事つけてよかった。

3バンドともめちゃくちゃ良くて他のライブハウスに行く事をえらばんとハードレインに来てよかったなって思った。トップはzirconium。恥ずかしながら初めて観ためっちゃかっこよかった。最近ライブハウスでバンドのライブ観てあーなんか物足りないと思って最後まで観ることなく外に出てしまうことも多かったけど、zirconiumのライブは全てが理想的で、かっこよくて最初から最後まで釘づけになってライブを観てしまいました。もっと聴きたいなと思ったのでCD買った。ライブもまた観たいから東京でライブやってほしい。切実に。2バンド目はアンドヤング。ハードレインで観るのめっちゃ久しぶりな気がした。もう言うまでもなく最高にかっこよくて痺れた。もう年齢が増すほどアンドヤングの事が好きになってる自分もいるし、色々ライブ観てアンドヤングみたいにかっこいいバンドはいないと確信し好きになっていってて好きが加速していってる自分がやばい。村上さんのギターもりんこさんのパワフルなドラムも加納さんの歌もスーパーヒーローな立ち振るまいも本当にかっこいいなと思ってしまう。MCでエクストルーダーズが神奈川からきてくれて、ハードレインおもんないと思われたらいややから僕もがんばるんでみんなもがんばってくださいっていうMCが印象的でした。こんなライブ毎回観れるならライブハウス行くっていうのが人生の優先順位の高さに位置してくると思う。

加納さんがテイクアシャワーTシャツを着てて1人でおおおお!ってなってこれは知人に見せないとと写真を撮ろうとしたらポーズとってくれた。

最後はEXTRUDERS。今月、3回目くらい?結構観てるほうだと思うけど何回観てもいつも新鮮な気持ちを覚える。ネストで観た時も本当いいなと思ったけどハードレインの雰囲気とめっちゃ合ってた。EXTRUDERSのライブは、かっこいいし、素晴らしいなって思う。これにつきる気がする。念願叶ってハードレインで観れたのでもう思い残すことはない。ライブ観てて来週の名古屋も行きたくなってるので誰か殴ってと切実に思いました。

イベント始まってライブが本当にかっこよくて観てて楽しくて、テンションあがってお酒をいっぱい飲んで気づいたら結構な感じで酔っててうざい絡み方してしまったみなさんすいません。でも本当に楽しかった。

出てるバンドのライブに対して興味なくてお酒飲むしか時間のつぶし方がわからない時もあればこうやって出てるバンドのライブがかっこよくて楽しくててすぐ時間すぎちゃう時もあるからライブハウスってわからないなって思いました。

久々に会ったぴよたんと大阪駅周辺を酔っぱらいながら(主にあたしが)歩いてラーメン食べて帰った。ぴよたんにごちそうになってしまった。誕生日バブル!

日曜日は気づいたら寝ていた。

広告を非表示にする