ゲートがひらく

1/27

仕事終わってトリプルファイヤーの新譜スキルアップの即売会@新宿ロフトに行って来ました。

人めっちゃいっぱいやった。大好きなブラットピットを切り上げてフライヤー撒くためになくなく後ろに下がりました。

神様が見ているって曲が本当にやばい。プラットピットよりも好きだ。いやブラットピットのが好きかな。なにわ~の部分がつぼすぎて着うたにしてほしい。

ライブ終了後フライヤー撒いて帰宅。

フライヤー撒いてて、受け取ってくれた女性が、空間現代、あっキリヒト、あ、エイチマウンテンズと反応してくれたことが嬉しかった。

1/31

仕事終わって銭湯行くか家で白菜湯がくかグッドマン行くかの三択を迫られるが仕事終わってイライラしてたので

グッドマンに行く。グッドマンに行くと必要以上にお酒を飲んでしまう。魔法でもかけているのか、あの場所には。

タイコスーパーキックスのボーカルの人、良い声だなあと思う。もぐらか迷子であたしが迷子になったので、外でてのびたさんに出順の相談の電話。のびたさんはあたしの意見を聞いてくれるし、ええなあと賛同してくれるのやけどもしかしたらのびたさんは自分の意見を我慢してくれてるんじゃないのかとも思ったりもした。

そんなことで出順決定。迷うより相談だな!やっぱり。と思ってDJ MEMAIを観る。DJってどう観たらいいのかわからないからちょっと苦手である。

自分の知らないかっこいい音楽を聴きたい、知りたいって気持ちはたくさんあるけどその前で踊るってのがなんか恥ずかしくていつもできなかった。わあっと盛り上がってるDJプレイ中もどうしたらいいかわからんようになるんよな。

京都メトロでは、DJプレイを上からみてた。(PA卓付近の通路側のとこで)

そんなシャイガールあたしでしたが、今回のMEMAIさんのDJはめっちゃ楽しめた。切り上げてトイレ行こうと思ってたけど楽しくてトイレ行くタイミングがわからずという状態であった。あんまり好きじゃない人の曲もMEMAIさんテイストだと

かっこよいなあと思う。自分のひざが思った以上に弾んでいた。踊ったなあ。

アーバンダンスのライブは優しいなあと思う。童謡、絵本の世界みたいに優しくてカラフルな印象を持っている。いい加減CDほしいけど物販に行くの恥ずかしい!!!!

ノリでその場にいたしゅりさんとご飯を食べにいって帰った。しゅりさんはその後、下北沢に行ってて遊び上手の大人やなと思いながら電車乗った。

2/1

朝起きて自分の髪の毛の多さにいたたまれなくなって美容院を予約。ばっさり切る。二年ぶりに前髪つくる。おでこのせまさが桂南光並なのですぐ目にかかる。5年ぶりくらいに美容院でかみそめた。仕上がりが違う。

KIRIHITO+VJロカペニスを観にスーデラへ。自分が行った至上最高のおしゃれスポットな雰囲気にびびる。

ライブめっちゃかっこよかったしVJの映像が本当にかっこよかった。まじクール。後ろにいた海外の方がブラボーって叫んでたのでほんまにそういうんやなと思った。ノイズを聴くと眠たくなる体質どうにかしたい。早川さんにご挨拶したけど竹久さんとはできなかった。フライヤー忘れるという失態。

2/2

ママズタトゥーというファルセッツオムトラッシュアップの共催のイベントに行く。スリーとベースメントバー。

遅れまくったのでTHEPOPSから。この男臭い感じめっちゃかっこいい。

話題のベルハーちゃんを見てお客さんの一体感に感動を覚える。久々に観たファルセッツ、かっこよかった。

もう日本のものではないキラキラした感じたまらん。念願のCDを購入。オムはいいこだよ聴けたし、ライカはいつ聴いても素晴らしい曲だと思った。オムのかっこよさ今回も異常なかった。ドッドドさん全然観れなかったしJON(犬)さんも一瞬しか観れなかった。悲しい。フライヤーまいて帰宅。

2/3

仕事終わって来来来チームの企画@フィーバーに行く。新代田心を壊すぐらい遠い。

下北から乗り換える時が電車混みすぎて一番心おれる。フィーバーについてヤングのライブはじまってた。サトウトシオ時代に何回かライブ観た気がするけどイメージが違ってた。印象が変わっていた。好きな曲聴いててもあの頃の感じには戻れなかった。

おとぎ話も専門学校時代によく聴いてて今観てもな~って思ってたけどこれがあの時に抱いてた印象よりかっこいいなって思った。

たまに専門学校の教室とあの時使ってた電卓の映像がフラッシュバックしてきてエモくなった。

来来来のライブは、グッドマンよりも自分的にはよかったと思った。たいへいさんのボーカルが好きだなと思う今日この頃。ハートの南京錠、今の感じとても好き。

ギターの荒本さんのギターヒーロー感が素敵だった。

すごく素敵だな~と思いながらライブ観てたけどフライヤーまくために本編で退散。フライヤーあんまもらってもらえず、だらだらのんで終電で帰ろうかと思ったけど、

家帰って朝起きてまた仕事に行くのか、つまらんなという気持ちがわき上がりまなちゃんと渋谷でラーメン食べてカラオケに行った。

英語の発音が死ぬほど綺麗だった。楽しかった。翌日の仕事は死んでいた。

2/4

兄からメール。阪神の先行予約あるけど申し込む?って内容で、野球ぶちあがりキッズのみなさんに連絡する。抽選当たればいいな。