赤い電車

2/6

ていうかもう2月。気づいたら2月だった。

仕事終わってどうせ落ちるんやろうな~行きたくないなあ~行くのやめようかな~って思いながら電車に乗って面接に行きました。

新卒で入った会社を1年8ヶ月で辞めてる(そこそこでかい会社)ので退職理由で毎回、だだ滑りになって終わる感じです。

(新卒時代のあたしに興味のある日とは2008年くらいの日記をチェキラー)

そんな感じで今回も面接時間15分くらいではいいいですよーと閉店ガラガラされるかと思いきや、1時間ぐらい談笑しました。

代表の女性が話やすくて笑ってくれるのでいつの間にか面接って事忘れてただ知らない感じのよいお姉さんとしゃべってるってノリになっていました。

1人暮らしどう?と聞かれたので自由があふれ出しています!って言ったり、

両親から言われた心に残ってる言葉とか大切にしてる言葉はありますか?って聞かれたので5分前行動です!って言ったり周りからどんな人だと言われますか?って聞かれたので変わってるって言われます!って言ったりなんで東京出てこようと思ったの?って聞かれたので住んでみたいな~って思ったんですよって言ったりしました。

完全に会話すぎてこれは落ちたわ!まあ楽しかったからいいけど!

ってノリでるんるんしながら家路をいそいでたら人身事故で寒い中を金麦持ちながら歩きました。

仕事が暇すぎてつらくて夢中になれるものが平日になくて、熱中して仕事したいです。とか言ってしまったな。どこかにご縁のある企業はないのかしら。。

 

2/7

仕事終わって家帰ってお風呂入ってすぐ寝た。

雪が降っている。

 

2/8

雪降り続くし雪つもってるし食料買いにいく以外家にいた。掃除した。

 

2/9

午前中にヨガに行く。初めて骨盤調整ヨガのレッスンを取ってみる。太陽礼拝のポーズが早すぎてついていけず。

まなちゃんと渋谷で遊ぶ。以前にノリで眼鏡作りにいこうよって言ったのが実現した感じになった。

眼鏡選んでる時に途中でまなちゃん飽きてきてて笑った。なんとかフレーム選んで眼鏡つくった。

前の眼鏡より4段階も度が上がってめっちゃ見えやすくなった。前の眼鏡つくったん6年くらい前やもんな、、、

店員のお兄さんはやっぱ眼鏡似合ってて男前やった。

ロフト、パルコをうろうろして親戚の誕生日プレゼントも買えた。プレゼント選ぶ時、飽きてきてもうどうでもいいやと思ってしまう感じがダメだと思うけど1歳の子に何を買えって話や。

焼肉食べて、居酒屋で飲んだ。どんな話したかあんま覚えてないけどいっぱいしゃべった気がする。

 

 

2/10

昨日やった骨盤調整ヨガが体にきている。

 

2/11

祝日でも仕事。社長の独断で祝日を出勤日にするのまじでやめてほしい。(社長海外に長期出張)

普通の日でも暇やのに、祝日にやる仕事なんかあるわけがない!!

朝ドラ見てご飯食べて眼鏡かけて出勤。だるすぎてコンタクト入れる気にもならん。

新宿でアンドヤングのライブがあったり、池袋で空間現代のライブがあったり、横浜でEXTRUDERSのライブがあって当たり前にどこに行くか決められへんくて、数日間あみだくじを作りまくっていました。仕事中にね!

空間現代と他のバンドのライブが被ったら、いつも迷ったあげく空間現代のライブを観に行ってました。

だいたい迷ったあげく空間現代のライブ行ったら最高にかっこよいライブを観れたのです。

仕事やし横浜は行けへんしと思ってたら、「あ、早退したらええのか」という考えが浮き出たり、EXTRUDERS、東京であんまライブないって言うてたしな~EXTRUDERSの事を考えてたら超ハイパー、ライブ観に行きたくなって横浜に行く事にしました。

早退して、化粧してコンタクト入れてグッドマンよってフライヤーを置いて南太田へ向かいました。

遠い!でも乗った事のない沿線の電車乗って、知らない場所に行くの楽しい。南太田駅についてどうしてもおなかすいたので喫茶店に入ってボンゴレビアンコ食べた。

ドンドン商店街全然ドンドンしてなくて笑った。入口ってどこやねんと思って見上げたら門あって笑った。

ギャラクシー良いところだった。出てたバンドがあまり自分好みじゃなかったから飲んでいた。どこのライブハウスでもハイパー飲んでしまうのどうにかしたい。

でもライブは全部観た。チョモのナルトさんのソロは結構意外な感じをうけた。おちゃめだった。バンドのライブではわからない表情が見れておもしろかった。

12月ぶりに観たEXTRUDERSのライブは素晴らしかった。かっこいいというのを超えてるのでなんて言ったらいいかわからんのが本音。

ここが横浜でライブハウスでって事を忘れてしまう。日常を忘れてしまうように世界に集中してしまう。やっぱ演奏時間短いしもっと聴きたいと思う。

こういうバンドのライブを観てしまうとライブハウスに行く事って何やねんやろうかと考えてしまう。

ライブ終わって一杯飲んで帰る。また早く観たいな。名古屋も静岡も行こうかな。

教えてもらったgajiってバンドを動画検索したらかっこよすぎて寝るの遅くなってしまった。知らない事ばっかり。

 

2/12

先日受けた会社からお祈り連絡が!やっぱり軽やかな談笑だけではだめなのか!

異性にモテたいという気持ちは諦めがついてきたけど、企業にもてたい!もてたい!

転職したいいいいいい

 

 

広告を非表示にする