アメリカ

3/19

仕事終わってスリーに行く。オオクボファクトリー企画。アリトさんがドラム叩いてるし一回は観てみたいな~と思っていて行く気になった。電車でipodに入れたばかりのgajiを聴いていた。もういちいちかっこよくてあ、あたしこれからライブとか観れるんと思ってしまう。今日はチケット代千円+ドリンクチャージが2つ。どうせ、グラス小さくなってんちゃうんと思ってビール引き替えにいったらいつものグラスだった。もうこの時点で最高。モーニングス→トリプルファイヤー→オオクボファクトリー。トリプルファイヤー良かった。吉田君はやっぱり震えていた。ブラットピットの街のチョイス最高。錦糸町のブラットピットはまじでチャラチャラしてそうだ。神様が見ているが今日も良かった。オオクボファクトリーでドラム叩くアリトさんが新鮮でおもしろかった。ゲラーズの曲をアリトさんのドラムで聴けるなんて思わなかったので嬉しかった。フライヤー撒いてUさんとしゃべって帰宅。

 

3/21

会社のクッソみたいな行事とみんなの戦艦一日目が被っていた。みんなの戦艦一日目が自分的に好みのメンツで絶対頭からいたい途中さんかなんて!っと思っていた。会社のクッソみたいな行事は14時まででおとなしく参加するとユーリまでは確実に観れない。ユーリ観たい!トリプルファイヤー観たい!ってのもあったけど、あたし会社でやる仕事なくて暇してて、出社拒否したいぐらい嫌やのに、会社の行事(食事会という名の懇親会)に参加してお酒飲んでって作り笑いしてってあほか!と思っていた。色々考えながら化粧していると目元が濃くなったりしてとりあえず会場まで行くかっていう気になって会場に行く。会場のホテルまで行く途中にモテ女からLINE。もうすぐつくってのと会場ついたとかやりとりしててほんまに急にめんどくさくなって、体調悪いとか言って帰ったって社長に言うてくれへん?てモテ女に懇願して六本木に向かう事にする。モテ女に、うまい事いうとくけどなんで?と言われたがもうこの衝動はとめられない。微妙に経路間違って吉田ヨウヘイグループの途中からライブ観る。あたしスキルキルスパーカー着ていった。(後でスキルキルスのメンバーの方に気づかれ照れる)昼からビール最高。スーデラのお酒は本当に高いけど結構がぶがぶ飲んじゃった。吉田ヨウヘイグループからのトリプルファイヤーの流れが良かった。吉田君はまた震えていた。吉田君のMCを遮る?間を読んでるような演奏の始まり方はおもしろいなあと思った。ひっさびさに観たユーリがめちゃくちゃかっこよかった。音が大きいのに耳が痛いとかそういう思いがなかった(3日目に観たバンドは音が大きすぎて耳が痛いなあと思った。)

ユーリ観た後はスキルキルス→コンベックス→ジアクト→エイチのライブ観た。どれも良くて本当にお酒いっぱい飲んでデロデロになっていた。フライヤーを置かせてもらってたんですが、枚数が結構なくなっててびっくりした。これは捨てられた?とまじで思ったけど捨てられてはなかったみたい。エイチはみんなの戦艦2年連続で出てて、去年は大きいステージで代打で出てた気がする。トリプルファイヤーのベース山本さんがぶちあがりしててめっちゃ和んだ。初めてライブで聴いたビートルズがかっこよかった。あのワードきにせずどんどんライブでやってほしい。ライブの最後、ボーカルの畠山さんがロックスターになってて恋する目で眺めてしまった。かっこよかった。この後から本当に記憶がない。めちゃくちゃのんでたので自業自得だと思うけど。しゃべった事のない人と話せたりしたからよかったなあ。と思ったけど余計な事しゃべりまくってた気がして反省している。

 

3/22

朝起きたらハイパー二日酔いだった。飲み過ぎたため2時間おきぐらいに目が覚めるし飲み過ぎていいことはないな。。二日酔いで気持ち悪かったためヨガキャンセル。

夕方からたっち初めてゆりかもめに乗るってことで、新豊洲へ。豊洲からゆりかもめに乗ろうと出口でたら乗り場がわからなすぎてタクシーで新豊洲まで行こうかと思ってしまった。(ザ浪費)ゆりかもめに無事のって新豊洲へ。みんなで牡蠣小屋へ行った。ライブハウスで会うだけの人達だったけどこうやってライブハウス外へ一緒に遊びにいけるのは嬉しいことだなあと思った。牡蠣、ホタテ、とか焼いた。焼いた牡蠣はまじでうますぎて何も言われへんかった。バーベキュー感と夏感を抱きつついっぱい食べた。色々しゃべってたくさんお酒のんでおなかいっぱいなったけど豊洲でしめにラーメン食べた。もうどうかしてる。こうやってみんなでしゃべってるとみんなロックだな~と酔っぱらいながら思った。バンドやってなくてもロックな人はロックなのか~だからバンドやったらもっとロックなのか~?とか思いながら家でぼーっとしてたら気づいたら寝てた。もう飲み過ぎ。

 

3/23

みんなの戦艦3日目。どーしても熊本の至宝ことドイサイエンスのライブが観たくて観たくて観たくてスーパーデラックスへ。一日目と違って音の大きいバンドを聴くと耳が痛いなあと思ったりした。

耳痛いなあと思いながらドイサイエンス待ちしてた。結果から言って最高のライブだった。

ドイサイエンスのライブは耳痛いって印象まったくなかった。

MCが優しくて緩くて(ベースで九州を説明するとことか節々に出る熊本弁とか)、演奏のギャップを感じる。CD、結構聴いてるけど本当に飽きる事がないし、完全にかっこいいと思えるこのライブパフォーマンスはやばい。上京してからは大阪に住んでた時よりライブ観れてるけどもっと観たい!もっと観たい!って思ってしまった。満足したのでドイサイエンス終わって帰宅。

 

3日間遊びすぎて疲れている平日火曜日です。