虎の恋人

3/27

ネストに行こうと思っていたけど予約を忘れてアフター6時迷子になったので

毎度おなじみのすいみんさんと北千住で飲む。ラーメンパークという中華屋で飲む。

たっちの字見た事ないよね~って事で紙ナプキンに字を書いた。しゅっとしているそうだ。

自分の字にたいしては、汚い・筆圧が濃い。っていう印象しかなかったのだけどしゅっとしてるって言われたのは初めてだった。

何話したか覚えてないくらいどうでもいいことを話して解散。仲良くなるとどうしても雑になる。

 

3/28

晴れてた。めっちゃ晴れてた。もう仕事とか休んでわたしはビールを飲みたかった。

インフルエンザで一週間近く休んでいた寒がりの独り言の多いおっさんが昼から出社してきて鬱になる。

仕事をさっくり切り上げてりゅうこさん主催のお花見@靖国神社へ行く。

これが靖国神社か鳥居でかっていう安易な感想を抱く。桜きれいだなあという人間らしい感情が抱けてよかったです。

知らない人と話したり知ってる人と話したりひたすらお酒飲んだり楽しかったです。

能見が打ち崩された事がショックすぎて心で泣いた。

昼間にお花見したいなあ。1人で隅田川でも行こうかなと思った。

花見会が解散してこれからどうするかってなってばんちゃんのお家に乗り込む。

いきなりの電話と夜にお家に招いてくれたばんちゃんのふところの深さに感動。もう異性やったら告白しているレベル。

空豆の食べ方がわからなかったり(あれ丸かじりタイプじゃないんですね)酔っぱらいすぎてアイス買ったりしました。

ばんちゃんのお家についたら結構酔いさめてきてばんちゃんお手製のおみそ汁とポテトサラダと焼酎緑茶割りを飲んでました。

もうばんちゃん最高すぎて自分が異性だったら結婚したいレベルになった。去年の企画で流した転換BGMがプレイリストに残ってたので

それを聴きながら色々話す。たっちの選曲いいね!って言われて嬉しくなる。ラブウィルの曲は誰が聴いても好きになるんだなあと思った。

ばんちゃんお世話になりました。

 

3/29

家帰って寝て野球みて東京ノイズに行こうかと思ったら、マートンがホームラン打ったあたりから記憶がなく気づいたら日をまたいでいた。

すごい良い試合だった。

 

3/30

野球ぶちあがりキッズのみなさん(巨人ファンミヤタさん、ちな虎ガキショーさん、オリックスファンエンリケさん、ちなCの小林さん)と

バッセンからの野球ぶちあがり動画会に参加してきました。動画会からいしいちゃんも参加。

あたしバッセン2回目。人生において2回もバットを握るなんて思ってもみなかったよ、神様。

運動音痴のあたしは、以前ガキショーさんの超ハイパーわかりやすい教え方で少し覚醒しました。ガキショーさんの教えを思い出しながら打席にたったらたまーにあたるし、たまーに飛ぶ感じでした。でも回を重ねるごとに右に飛んでいくようになってあ、楽しいと思い出してしまいました。

2ヶ月にいっぺんくらいバッセン行きたい。終盤、ミヤタさんが覚醒しだしてお、これが天才か、センスの塊かと思いました。

自遊空間に移動して野球ぶちあがり動画会。ただひたすらYoutubeで野球動画をみた。めちゃくちゃ楽しかった。みんなやたら詳しくてやばかった。

バックスクリーン3連発と能見のホームランを選んでみた。巨人時代の工藤のホームランがやばかった。珍プレー好プレーが恋しくなった。

その後、サイゼに移動して引き続き野球の話してた。自分的に、ノーアウトでバントさせるのどう思います?ってのがきけてよかった。