どっかーーーーん

4/5

ぐるぐるTOIROに行く。数日前までファッツアーの空間現代生演奏の回に行こうと思っていたけどチケットを買っていた事に気づく。シラフの時はチケットを発券するのが超絶めんどくさくてなかなか買いにいけんのだけど、酔って帰った時に発券していたみたい。財布の中いれてると気づかない。

ベルハーぐらいからでいいかな~と思ってそれに間に合うぐらいにさいたま新都心につくようにする。埼京線とか高崎線とかまじでわからない。高崎線でも埼玉ついちゃうの!?って感じであった。

さいたま新都心わりと近かった。スーパーアリーナでAKBのコンサートがあったようでファンの方々がいた。TOIROについてベルハー観た。普段バンドの音?に慣れてるせいか録音した音を流して踊ったり歌ったりするのがどうしても違和感があって2月にベースメントバーで観た時は、わからんなーと思ったりお客さんの一体感に感動を覚えたり、なんとなく最後まで観てた。今回もよくわからんかったけど前回観た時と同じくお客さんの一体感に感動を覚えたり、あの子かわいいなあと思ったりして最後まで観てた。最後の曲は音なしとお客さんのコール?(歓声?あれなんていうの?)で歌っててちょっと感動した。キノコホテルとかチラ見しつつ暇だなあと思いつつビール飲んだりマーボー丼食べたりしてた。お酒が高い。ビールが全然口に合わなかった。初めてユーザンさんのライブを観たのだけど最高。これを最高と言わず何を最高というのだと思った。MCもおもしろかった。あっという間に終わってしまった。

降神観た。仕事サボって近大でライブ観た以来だから何年ぶりくらいなんだろう。やっぱり変わらず最高だった。CDに入ってる曲とかになると会場のテンションがあがるのがわかった。別世界だった。8年ぶりくらいに観たアスパラガス最高だった。knock me outとか聴いてしまうとテンションがダダあがりしてしまった。MCめちゃくちゃおもしろかった。オリエンタル急行でぐるぐるまわっちゃうよ~(曖昧)に笑っちゃった。最後の曲がフォーリンダウンだったので昔を思い出してしまった、、、ライブ観ててここ沸点って感じるの久々だなあと思った。

アスパラガス終わってクリトリックリスをチラ見した。久々に観たのだけど、コスチュームが気持ち悪くなっててやばかった。ブーツと電飾がやばい。

その後スキルキルス観た。セッティング中のやりとりを見るの初めてでちょっと和んだ。ドラムの音でかいなあと思って後ろの方で見ようかなと思って会場をぐるぐるしたけど結局前の方で観たわ。ライブ始まってみると音でかいなあとか思わんかったしすごいなあと思った。私みたいなやつでもすごいなあと思うからバンドやってる人とかは本当にすごいなあって思ってるんだろうなあと思った。月1ペースでスキルキルス観てる気がするけど本当かっこいいよなあ。照明がかっこよかった。スキルキルスの花粉症対策?ってのがすごい耳に残っている。

スキルキルス終わって満足したので帰宅。割と楽しかった。大きいイベントに一人で来るもんじゃないってのを思い出した。ライブ観てない時、暇だったわ。

電車待ちしてるときにチョコ食べながら悪寒を感じる。暇だなあって思っている時に外で風感じすぎたわ。

4/6

りゅうこさんと相棒展に行く予定だったけど、風邪がマックスだったので予定をキャンセルさせてもらって一日寝てた。一日寝たらましになった。自分の治癒力半端ないし、今年の阪神投手力の崩壊と打撃力の絶好調さが半端ない。

 

来来来チームがサポートボーカルをいれてライブ活動をやるらしいとネットで知る。

来来来チーム好きだけどサポートボーカルを入れてのライブ活動は観にいかないかなと思う。来来来チームの事嫌いになりたくないのでたいへいさん待ちをすることにした。

エイチマウンテンズの畠山さんが大森靖子さんとの対談で自分のCDを10年後にでも手にとってもらえればいいみたいなことを言ってたのを最近よく思い出す。

10年後ではないけど、gajiのCDを手に取って聴いてかっこいいなあと思ってドはまりしてる自分にしては、10年という期間をうめる情報が欲しいなあと思ったりしてる。

ほんまにgajiばっか聴いてる。gaji聴く前はエクストルーダーズ、空間現代を聴く回数がめちゃくちゃ多かったけど今減ってしまった!なんてことだ!gajiのunvital chunkって曲かっこいい。女性ボーカル本当に好きじゃないけどgajiとotoriは好きだ。何を書いているのかよくわからなくなってきた。土曜日の昼に再放送してた世に奇の黒木華が異様に可愛かったことは書いておきたい。

広告を非表示にする