草たべよう

f:id:bsider:20140428130223j:plainf:id:bsider:20140428130210j:plainf:id:bsider:20140428130123j:plainf:id:bsider:20140428130156j:plain

4/18

仕事終わって面接へ行く。土曜日に面接の予定やったけど、昼バスで名古屋行く予定だったので変更してもらった。初めて新橋に行った。テレビでよくみる新橋はここなのかと思った。飲み屋がいっぱいあってすごい飲みたくなる場所だなあと思った。

 

面接は普通だった。副部長の女性がバリバリの大阪のおばちゃん性格の人だった。大阪で嫌な事があって東京に出てきたの?的な事を聞かれた。ライブ観たかったからですとは言えず東京と大阪の違いを知りたくて、、、とか言ってたあたし。めちゃくちゃやる気をアピールした。面接終わって帰ろうと思ったら駅の入り口わからずさまよった。汐留に行きそうだった。酔っ払いがたくさんいた。無事家に帰ってお酒飲んで寝た。

 

4/19

朝起きて部屋の掃除して昼バスに乗って名古屋へ。旅行とか目的地に行く過程が好きなので昼バス最高である。バスの中でトリプルファイヤー聴いた。遅れてきたスキルアップブームが加速していった。何回か昼バス乗ってるのだけど、今回は異常で変な人が多かった。演歌歌手風のおばさんがめちゃくちゃしゃべっていた。カップルが超絶いちゃいちゃしだしてた。わきまえてくれと思った。それ以外は快適だった。

 

金曜日に面接受けた会社から採用したいって電話かかってきたけど試用期間中の給与が低すぎて考えますって言って電話きった。

名古屋についてbar rippleへ。2年ぶりくらいに行ったけど場所覚えてた。名古屋のハイパー天使ことともくらちゃんに久々に会った。相変わらず天使だった。HALFSPORTSのくわはらさんに出た妖怪グッドマンって言われて笑った。最近は遠くに行っても別に驚かれなくなったので新鮮だった。

NICFITがめちゃくちゃかっこよかった。去年の5月ぶりだった気がする。スージーさんはボーカルオンリーでもギターボーカルでもどっちでもかっこいいなあと思う。NICFITでのスージーさんのボーカルはかっこよさが際立ってて惚れ惚れするなあと思った。久々のパニスマもかっこよかった。20時スタートという事でお酒も飲んだりしてたからマックスで眠かった。普段23時すぎに寝てるから眠い。ちょっとしゃべった女の子が22歳だったり19歳でまじかと思った。平成6年生まれってと驚愕した。土曜日、ナイスクランプのワンピース着てて、デロデロに泥酔した名古屋在住の女の子にそんな服着てたらもてますか?って聞かれてもてないので正直にもてへんよって言ったらぷいっとされたのが印象的だった。

ロック墓場観たかったけど眠くて眠くてrippleから離脱。遅くまでお客さんいたし遅くまで遊んでられる場所があるっていいなあと思った。ともくらちゃん家に泊めてもらった。いたれりつくせり感出してもらってめちゃくちゃ快適だった。本当に天使。影響されやすい性格かどうか自分では判断つかんけど、めちゃくちゃ結婚したくなった。泊めてくれてありがとうーと手紙を書いて昼過ぎに栄に向かった。

 

4/20

ゆきさんと合流して栄・大須・錦あたりをうろうろした。初めてあんかけスパゲッティー食べた。嫌いな人は嫌いやからっと聞いてたのでまずかったらどうしようかと思ったけどおいしかった。ビールも飲んだ。初めてファイルアンダーに行った。たまにネット通販で利用してるけどお店に行くの初めてだった。ロック墓場のCDを買った。最後の一枚だった。大須観音みにいこうと思い歩いてたけど時間がなくなってritaへ向かった。大須観音いく途中、揚げまん棒を食べた。この日、終電で帰れるっぽいから新幹線の回数券を買って、念のため時間調べたら終電が20時半だった。これはあかんすぎる、、って思って夜行バスを調べた。3列で3500円ってのがあったのでそく申し込んだ。買った回数券はゆきさんが買い取ってくれた。。(感謝)ritaはめっちゃおしゃれなところだった。素敵なところだった。ドリンクのお姉さんがものすごくスタイリッシュな美人だった。レッドテンプルを久々に観た。(先月の30日のグッドマンに行こうと思ってたけど野球の会を優先してしまった)最初に観た時の印象は本当によくわからない。なんなんだろうかと思ったのを覚えている。かっこいいって思うのだけどわからない。みたいな感じ。今回、60分のロングセットでMCあまりなしでどんどん曲を演奏してライブをすすめていく感じがとてもかっこいいなあと思った。圧倒的だなあと思った。ドラムの人がボーカルとる曲がかっこよすぎてとくに好き。60分のライブって本当にたくさん曲演奏するんだなあとしみじみ曲順の紙見て思った。

EXTRUDERSのライブが観たくて観たくて本当どうしようもなくて名古屋まで来てしまった、次の日仕事なのに。(心の中で90分やしまあいいかと言い聞かせたけど)

セッティング待ってる間、ライブ90分やったしお酒のみたくなったらどうしようと思い、ワインを2杯ぐらい買ってしまった。しかも赤。ライブハウスでワイン飲んだの初めてやわ。東京から来てまじで良かったなあと思ったライブだった。最後のlunaで引き込まれすぎてギターの岡田さんのトランス状態からのクラッシュ(言葉の使い方あってるかはわからん)で我に返った。緊張感があって、いつのまにか世界に引き込まれてしまい時間を忘れてしまう。90分って長いし途中で飽きたらどうしようとライブ観る前、思ってたけどもっと観たい、足りないって思った。Iwonder本当素敵な曲だなあと思った。

ライブ終わって夜行バスまで飲んでた。調子に乗って白ワイン飲んだりしてた。君島さんにgajiの話を聞いて色々と教えてもらった。映像に残ってないってのがまた良いのかもしれんけどgajiのライブ映像あれば観たい。(観たすぎてネットでライブの感想を探したりしていた)9pm at gfm早く買って聴かないと。

お酒飲んで楽しくなって夜行バスのお金払った事に対して後悔しだした。ほんまに仕事休んで始発で帰るか~とか思ったけど自重した。以前にもrippleのレコ発で名古屋遊びに行った時も帰りのバスとってめっちゃ後悔した事を思い出した。今後、名古屋に行く時は絶対泊まろうと心に決めました。バス、3500円で8人くらいしか利用者がいなくてめちゃくちゃ快適だった。この2日間ゆきさんにめっちゃ遊んでもらったな。楽しかった。阪神がヤクルトに3たてしていた。母親が阪神はまともなピッチャーがきたらよう打てんくなるって怒ってたのを思い出した。

 

4/21

朝帰ってきて仕事へ。眠い。でもいつもと変わらず働いた。日記書く暇がなぜかなかった。

昼間に金曜日に面接受けた会社から電話がかかってきた。試用期間の給与を特例で見直しました!うちは完全実力主義やから給料あがるよ!ぜひ来てよ!社長も専務も言ってるし的な内容を人事担当から言われ恐縮した。

仕事終わってエイチマウンテンズのレコ発@シェルターに行った。特典全部のせしてもらいたいがために最初にアルバムを買った。

藤井洋平さんを初めて観た。中学生の時初めて岡村靖幸を聴いてしまったって思ったことをなぜか思い出した。最初これをどうやって受け止めていっていいのかと困惑していたけど、ライブ観ていくうちにだんだんつぼにはまってしまって楽しくなった。笑った。歌詞が全然聞き取れなかった。エイチマウンテンズのライブは今回もよかった。初お披露目のアルバムに入っている草って曲がやばすぎた。曲かっこいいけど歌詞があれだった。才能の無駄使いと思ってしまった。歌詞が耳に残ってはっきり聴こえたとしてもその結果なにも言ってないのが好きって言ってたな、対談で。しかし、エイチの歌詞は自由すぎてやばい。

トリプルファイヤーのスキルアップをカバーした時のアレンジに似てるなあと思った。久々のいけちゃんのりちゃんも楽しかったけど、ヤッターはやらなかった。ヤッターが一番テンションあがるのに、、、かなC。ライブ観ながら昨日のライブの事を思い出してた。前日に観たライブを思い出すことなんてなかったのになあ。フライヤー撒いてお酒飲んで終電で帰ってきた。長居したらあかんわ。うざさが際立ってしまう。今後は長居しやんように意識を高めてがんばろう。企画の当日、すごいメンツの往来自由のイベントと被っててうわあ、、って思ったりしたけど、失礼ながら去年もやってる事を知らんかったしチケット代相応かもしらんけど高いし、企画やってなくても遊びには行かんと思うからうわあって思うのもうやめようと思った。(往来自由が苦手なの。)ベクトルが多分違うし、うちは、ライブハウス価格のチケット代ですごいメンツ出るし、他のでっかいイベントと被ってるの考えて焦るのやめよう。 うちはブッキングの総合力のやばさとおかしの食べ放題があるし。ポジティブに考えようと思う。

広告を非表示にする