11連休がうらやましい

4/28

転職したらここに住んでる意味もないしもうすぐ更新やし引越しがしたい。今住んでるところは、ド下町すぎて終電が早いという事しか悪いと思う所がないし、他に絶対住みたい場所っていう所がないからどうしようかなあとずっと迷っている。遅くまで飲まなかったら全然ここでいいのだけど遅くまで飲んでしまうたちなので終電早いと不便なのよね。

人々はどういう点で引越そうと思うのか、もしくは更新しようと思うのだろうか。仕事中、家賃があまり高くなくて治安がよいところは、、って検索してた。治安がよいところがいいなあって思うけどあたし今までずっと治安悪い所に住んでたわ。(幼少期は今里新地が裏に位置するマンションに住んでた。)仕事終わってネストへ。DJ方が始まっていた。凡人のあたしにはこれ難しすぎるわ。と今回も思う。井上陽水の曲は笑った。

FFFをフロアで観てて疲れたなあって思って上にあがってビールのんでた。ハードランドはうまい(確信)なあと思いながらモニターみてた。

スタイリッシュな兄さん(仮名)にたくさんお酒をごちそうになった。ありがとうございます。

 目的のレッドテンプルめちゃくちゃよかった。かっこいい。観るたびに好きだなあと思っていって次観る時はもうぶちあがってしまうんじゃないかという不安さえ抱いてしまった。ずっと聴いていたいなあと思った。ドラムボーカルの曲はやっぱりかっこよかった。次の東京のライブは6月14日のブッシュバッシュって。この日あたし企画やがな!14日行けないので6月29日のグッドマンを楽しみにしようっていう気になった。トリプルファイヤーは人気だった。人多かった。あたしデロデロだった。

フライヤー撒いた。家帰って気づいたら寝てた。先週木曜日から気づいたら寝てたってのが多くて本当ちゃんとしようって思った。次の日は一日ぼーっとしてた。録画したルーズヴェルトゲーム観た。おもしろかった。取られたら取り返す!ヤクルトが巨人に取られたら取り返すされてた。阪神が投手戦に勝利していた。メッセ最高やん。アメトークみながらサッカーのルールを検索してた。ポジションからわからない。寛子嬢の衣装が微妙じゃないこれっていう感じだったけど何回も画像見返したらこれはこれでいいのか、、綺麗やしって思うようになった。

4/30

仕事終わってotoriを観にグッドマンへ。ドリンク込み千円という破格にこれいつもより飲めるやんと連日飲んでるのにそう思ってしまう自分に悲しくなる。グッドマンついて宮田さんと野球の話した。ライブハウスで野球の話するのめちゃくちゃ楽しい。宮田さんがアプリに企画の情報をいち早くいれてくださっていた。たっち感激。

何年かぶりに観た俺こんのライブが良かった。速度の祭がやっぱり速くてやばかった。俺こんの2nd一生懸命聴いてたので2ndの曲聴けるとテンションあがってしまう。ワンマン行きたくなってきた。ライブ終わってキーボードのマスダさんに話かけて野球の話をする。巨人ファンの宮田さんに片岡返してくださいって言ってたの笑った。目的だったotoriはなぜかトリだった。好きにされたくない~のギターめっちゃかっこいい。ライブの時、日野さんのギターを観てしまうのであたし日野さんのギター好きなのかもしれない。アルバムの発売死ぬほど楽しみやわ。otoriのライブ終わって津田さんがステージにあがってラップしだしてオトリもう1曲~!ってしつこく言い続けてるの本当にひどいなあと思って笑った。あの日、本当にオワリカラっていうバンドをやってる人なのか、想像つかんわ~と思いながらビール飲んでデロデロになって帰宅した。

5/1

次の日大阪に帰るから仕事終わってヨガへ。ヨガで体を絞ってこの夏こそ生足でライブハウスいく事が目標。生足にショーパンが目標。ノーモアレギンス。

スタイリッシュな格好でライブハウスに行くのだ。夏までに3キロ痩せようぜって歌聴くと絶対無理って心折れそうになる。家帰って寝る。

5/2

大阪に帰るので16時で仕事をあがる。そのために超ハイパー集中して仕事やったらはかどるはかどる。もう事務の鬼になってたわ。仕事終わって東京駅に行って新幹線乗る。20時前には大阪ついたから超絶楽だった。新幹線の中でいつものようにビール飲んでた。叔父と母が新大阪に向かえにきてくれてた。おばが勘違いして母が死んだかもしれないって焦りまくる話がまじでやばかった。母が「おかあさん、孤独死して死体に蛆虫わくのめっちゃ嫌やったけどこれで孤独死にならんですむし蛆虫わかんからよかったわ~」って喜んでた。

5/3

朝、お墓参りに行くために早起き。母と車で兄のマンションまで行く。9時にマンションの下に降りてきてと伝えていたのに降りてきていない。電話もメールを送っても応答なし。我が家はハイパー10分前行動厳守の家なのだけど兄は例外である。めんどくさいので兄の部屋番号を押して呼び出したら寝ていたようだ。幼少期、口すっぱく10分前行動、時間厳守、上の人を待たせるなんてなんて事だ!って言ってた母がまあええやんって笑ってすませてたので人は丸くなるものだなと思った。ファミレスで朝ごはん食べて帰宅。夕方は兄と母とあたしで地元のぐるなびの点数が高い(らしい)ちゃんこなべ屋に行く。兄にちゃんと仕事行ってるんか?と東京楽しい?って聞かれた。おにいさん、仕事以外東京は楽しいでやんすよ。後、フジロックいくん?って聞かれたのだけど兄さんは行きたいのかしら。と後々思った。兄のダイエットのため週末引越し屋でバイトしてた話とか仕事でプロジェクトリーダーが飛んでそのとばっちりがひどかったって話が面白かった。仕事で家に四日間帰れんくて、食べてないと寝てしまうって話はあたしの暇すぎてガムかまないと寝てしまうって話と似てる気がした。

ハイパーできた兄なのでさらっと代金を支払ってごちそうになった。あたし、財布すら持って行かなかったのに。持つべきものはできて金持ってる兄でありますわ。家帰って、沢尻エリカのドラマを一緒に見た。

5/4

母と相棒劇場版を観に行った。相棒が好きすぎて再放送を見まくってるタイプの親子である。何回見てもだいたいラストがおぼろげなのよ。期待して観たけどまじで期待はずれだった。官房長死んでから絶対質落ちてる気がする。防衛省と警察庁、警視庁の対立を描いた作品、官房長が生きている時にあった気がするけどあの時の作品のほうがインパクトがあったような気がする。絶対的正義しか求めない杉下右京が好きなんやけどなあ。相対的正義と絶対的正義の対立が面白かったのだろうか。でも相棒の劇場版は劇場版らしくダイナミックになるから良いなあと思う。内容はともかく家で見る2時間スペシャルのような劇場版より劇場版らしいなあと思った。うどん食べて帰った。夕方はおばと飲みに行った。

5/5

好きな食べ物は実家のたこ焼きなので昼間にたこ焼きをいっぱい食べた。残ったものは冷凍してもらって救援物資として後日送ってもらう事になった。上京してからたこやき食べたくなってもどうしようもないので居酒屋とかでしょーむないたこ焼きを注文してしまうことが多くなってしまっていた。やっぱ実家のたこ焼きが一番うまい(確信)

夕方に餃子は別腹やで~って行って王将に行ってしまった自分に結構ひいたけど身内で王将行くと色んなものがいっぱい食べれるから良い。帰省して一番良いなあと思う事は野球が普通に見れる事である。メッセがぴりっとしなくて最終的にヤクルトさんにぼこぼこに打たれてしまって見たくない、、、とチャンネルを変えた日であった。

母がパートしている会社の社長の奥さんが手作りケーキを持ってきてくれて、いつも母がお世話になっておりますっていう適当な挨拶をした。ケーキめちゃくちゃうまかった。

5/6

昼間にスーパー銭湯行って夕方に新幹線乗って東京に帰ってきた。実家で母親の手伝いのために生姜とりんごをすりおろしてたのだけど、そのにおいが手にこびりついてやばかった。

母にロト6の当選番号をメールで送るの忘れやんとってや!と釘をさされた。娘の近況は特に必要ないようだった。

帰ったら22時前だったので、もうちょっと早く帰ってグッドマンかUFOCLUBに行けばよかったなあと後悔しながら寝た。梅野のホームランに感動する。

 福岡のお友達、筆頭さんがブログ(http://hittou.hateblo.jp/entry/lifeismusic)に企画の事を書いてくれた。嬉しい。筆頭さんがツイッターで色々書いてくれたことが本当に嬉しかった。 

トリプルファイヤーによるエイチマウンテンズのアルバム全曲レビューが何度読んでもめちゃくちゃおもろい。文章から知性をがんがん感じる。