甲斐バンドでいうと甲斐的な

5/19

コンベックスのライブが良くて飲みすぎたため毎度おなじみの二日酔い。仕事中は無を心がけ定時後即効帰宅。昨日買ったコンベックスの新譜を聴きながら気づいたら寝ていた。

5/20

仕事中に企画の詳細をnaverまとめにてまとめたらどうかなあと思ってまとめてみる。これ意外と楽しい。暇な時に動画を変えたりしてみようかなあと思った。

http://matome.naver.jp/odai/2140056149202069301

5/215/22

なぜかツイッターで批判される。最初これあたし?って思ってリツイート→筆頭さんから連絡があってこれ僕らの事ですよねってなって根拠アンド検証でやっぱりそうですよね~ってなる。一日経ってもイライラしたのでツイッターでわーわー書いて日記にも書く。まじめなことを思って書いた自分がとても恥ずかしくなり黙ってるべきだったのかなと思ったけど黙ってられないタイプだった。今思えばスタッフでもないのにこの組み合わせ最高やからあたしフライヤー配ります!って言って勝手にフライヤー配らしてくれる人もいれば、まとめたぐらいでごちゃごちゃ言う人もいるなんて人間って色々だなあと思った。もう現実にも日記にもツイッターでもこの事言うのやめようと思った。ヨガに行く。Focus|fluid|daubを聴くと頭すっきりするなあと思う。どの曲も好きやけど最近はELEVEN MALADIESが好きである。ゴメスのホームラン動画を繰り返し見てしまった。バットの投げ方がかっこよすぎる。

5/23

給料日なので仕事が終わり、スキップしながら家に帰りUFOCLUBに行く。久しぶりに観るポストカードオブジャパンのライブに間に合う為、乗り換えをスムーズに行くためにがんばった。UFOついたらライブ始まったばかりっぽかった。ギターボーカルのユラ君が仕事の都合で欠席のため、ボーカルはコグレ君オンリー、ギターはbulbs of passionのギター戸高君だった。とても良いライブだったけど何かいつもと違って物足りないなあと思って考えたらギスギス感だった。ユラ君がいる事で生まれる不協和音みたいな?ギスギスした空気がライブではとても良い魅力になってたんじゃないかなあと勝手に思った。ていうか、あたしユラ君のボーカルが好きなんだわ。MCの時、コグレ君が日ごろたまった(?)ユラ君の愚痴を吐き出してて笑った。戸高君のギター素敵やったからbulbs of passionのライブ観に行ってみようかな。ライブ終わってコグレ君に今日どうでしたって聞かれたので「ライブ良かったし平和的な感じがした。でもこんなギスギスしてないポストカードは、あたしが好きなポストカードじゃないのよ」って言ったら「もうこないでください」って返されて斬新だなあと思った。二万にフライヤーを持ってて満州王で肉玉丼食べて帰った。帰りコンベックス聴いたらgaji熱爆発しそうで家帰ってずっとgaji聴いてたら目が冴えて全然寝れなくて録画したアリスの棘を観た。オダギリジョーのかっこよさに興奮してまた目が冴えてなかなか寝れなかった。あたしまじで何してるんだろうか。

 

 5/24

どこ行こうかなあと思って悩んだけどsoupOUTATBEROを観に行った。Soupに行くとなぜかいつも頭が痛くなるので心配だった。ビール飲んでごまかした。ボーカルのビンゴさんが覚えていてくれた。DJ聴いてて京都メトロでライブ観てた頃を思い出した。Sapphire Slowsのライブがすごかった。OUTATBEROは自分が好きだなあ~と思ってた頃とは印象が違っててライブ観てて新鮮だった。ライブ終わって地上に出たら外の光が眩しかった。やっぱりsoupは体調と合わないなあと思ってフライヤーもはけなかったので早めに帰った。

5/25

美容院に行く。髪の毛が多すぎて2ヶ月ももたないからこの際節約のために髪の毛のばすか、、って一瞬思ったけどおもっきり切ってしまった。適当にオーダーするため、だいだいできあがりはイメージと違う。ていうかめっちゃ切りすぎた。良い感じに切ってください!って言うてるだけやから文句なんていえるはずもない。美容師さんと野球の話した。美容師さん、アンチ巨人の西武ファンなので内海が全然勝ってない話をめちゃくちゃ笑顔でしててぐう畜だなあと思った。

来月から電車通勤するにあたってどこの路線で行ったほうがいいですかね?って相談する。都営浅草線とJRはやめた方がいいって言われる。

5/25も相当ライブがかぶってたけど俺こんワンマン@渋谷ラストワルツに行く。ライブ始まるまで品さんとおしゃべりした。品さんに3月の企画の事を褒めてもらえた。あの時は楽しくてお酒のみすぎたよって言ってもらえた。

俺こんワンマン、3部形式だった。さくさくすすんでって速度の祭り2回やったのはうけた。ゲストボーカルを迎えてのカラオケがめっちゃおもしろかった。演奏のクオリティが高くて笑った。スッパさんのおよげたいやきくん最高だった。どういうテンションで練習してたのか気になった。毎回ジングル演奏する感じもとても楽しかった。できれば座ってじゃなくて立ってみたかったなあと思った。七拍子良かった。狩生さんのMCおもしろかった。さくさく進んで終わったのが早かったのでフライヤーまいて帰るのには早いし、どっか行ってフライヤー撒くかって思ってラッシュに行った。受付のお姉さんにフライヤー撒きに来たんですが終演時間何時くらいですか?って聞いたらフライヤー撒くのはお店的に全然良いのですが主催者の方に了承得てもらわないと駄目なんですって言われて驚愕した。折込をお願いして帰宅。最近楽しいライブに行くとデロデロに酔っ払ってる気がしたので飲み足りない気もしたけど思い込みだと思って寝た。

コンベックスのアルバムめちゃくちゃ良いのでめっちゃ聴いてる。家で聴くと心地よくて気がつくと寝てる。 ライブ音源のフリーダウンロード、ほんまにダウンロードしていいんすか、いいんすかって思って躊躇してたけどダウンロードしていこうと心に決めた。 

donotcl

donotcl

 

 

 

 

フォーカス/フルイッド/ドーブ

フォーカス/フルイッド/ドーブ