電車の窓から

5/27

髪の毛がぱっとせず落ち込んでいた。ネットでショートカットのヘアスタイルを見まくって、「あたしの髪型、これと一緒。あたしの髪型、これと似たようなもん」と自分に言い聞かせてテンションをあげていた。鏡で確認したところ全然違ったのでまた落ち込む。

数日前、gaji熱が爆発してるのでBlowpipeをネットで探して注文。仕事終わりに郵便受け確認したら到着してた。うきうきで開封したらBlowpipe(Remastered)だった。「?」って思ってうっかり間違って注文していしまったんかなって考えてメール見直したけどあたしのうっかりではなかった。とりあえず電話してみた。調べてもらったら情報の登録間違えだったそう。違ってましたか?って聞かれたけど違うよ~!Remasterd持ってるんだよ~!着払いでCD送ってくださいって言われたけどめんどくさいなあと思ってきた。彼氏ができたらあげるか!って思ったけど彼氏できる予定などないし、2枚持ってても交互に聴くわけにもいかんので返金してもらうかなあ~。すごい楽しみにしてたから落ち込んだ。翻弄されているわ、あたし。

告知のためにフライヤー持って下北沢に向かう。5/16ぶりのエイチマウンテンズ観るためにスリーとベースメントバーに行った。ベースメントバーについてビール飲んでたら足元から夏感を醸し出してるまなちゃんと遭遇。もうレギンス脱ぎたいよ~って言っててまなちゃん早すぎるわと思って笑った。平日なのに人いっぱいいた。やっぱ企画者は人徳が必要なのかと考えこむ。個人企画は企画者の個人の人気で集客が左右されるんじゃないかみたいなのを誰かと話したのを思い出した。(企画者の個人的な人気よりバンドを観にきてくれることを心から祈っている。)

ばんちゃんと話したり、ソイミさんと話したり、さおりんのフード食べてたらエイチのライブまですぐだった。

5/16、ブッシュバッシュでエイチのライブを観た時、何も思わなかったので今日観て何も思わなかったらあたしどうしようって思った。(自分にとって特別だなあって思うバンドがまたいなくなるのかあと思って勝手に悲しくなった。)

ライブ、結果から言うと最高だった。今日はゴガギターに注目しようとゴガさん側でみた。5/16に思った微妙だなあって勘違い?って思うくらい楽しくてずっとニコニコしてた。1曲目はベースの音がガッと聴こえてきたけどそれ以降は安定の感じだった。

ゴガギターは職人みたいやし、チバギターはアスリートで華があるし、これぞトリプルギターバンドって感じのギターが炸裂しててとても素敵だった。新曲、バットボーイみたいな曲調なのかな?って思って聴いたら想像の斜め上の斜め上をいった楽曲だった。難解だった。楽しみ方これで合ってるの?いいの?って思いながら観てた。何回か聴いたら慣れるのかな。畠山さんが作る曲って同じ感じのがないよなと思った。U2からこの新曲にいたるまでにどのような事があったのだろうか。気になる。新曲→ききたいの流れとても素敵だった。最後の曲の江ノ島でいつも心の中で泣いてるゴガギターのあの部分で今回も心で泣いた。涙腺に来るわ。ライブ終わってニコニコしながらビール飲んでた。オワリズム弁慶は祭りだった。えきちゃんのダンサブルな感じが観たくて凝視してたけどあんまり観えなかったので諦めた。遠くから観る踊り子のえきちゃんの動きはしなやかだった。

髪型微妙だなあと落ち込んでたけど会う人にいいよ!って褒めてもらえたのでポジティブに生きていくことにした。褒められたら先にありがとうって言うことをメモった。

おしてたので電車間に合うかな~帰りたいなあ~でもここまで来たらフライヤー撒いて帰りたいなあと思ってフライヤー撒いた。飲んでる時はフロアに残ってる人にもフライヤーをガツガツ配れる。一通りフライヤー配り終わって折込をお願いしてgfm聴きながら、駅に向かった。最寄の駅までの電車がなくなってて泣いた。酔って電車なくすこととかはよくあるし仕方ないと思ってるけどフライヤー撒いてて電車なくしたとか、、、と悲しく思ってツイートしたら神様のようなリプライがとんできて心の中で泣いた。Fire In HandsとTen To Ten Past Tenを繰り返し聴いてたら家についた。

最近、新しい転職先に不安を感じる転職ブルーに陥っている。隔週土曜日休みってやっぱ嫌になるんじゃないかなああと内定ブルーである。ああああああ(苦悩)慣れれば大丈夫かなあ(白目)ことわるなら今しかないって思ってしまうこの感じダメだ。働きたくないな〜。

日本球界の宝、藤浪が3勝目をあげ、ロッテの連勝をとめた。藤浪、8回まで投げて120球だったのか〜。守護神のオスンファン安定してるなあ。