フルムーン

6/4

昼休み家に帰る系OLなあたしは、昼休み家に帰って郵便受けにblow pipeが届いてるのを確認する。届くの早い。昨日注文して今日来るとか仕事が早過ぎる。見習いたい。

仕事は相変わらず暇で自分の仕事がさくっと終わるので楽天市場でトングサンダルを2時間くらいずっと眺めていた。(トングサンダルがすきなの)自分のトングサンダルの定義とか価値が崩壊していった気がした。サンダル5足も買っちゃったよ〜。ゲシュタルト崩壊だよ〜。

定時になってさっさと会社出てヨガに行った。美脚ヨガのレッスン取った。足つらい。と思いながら帰宅。6/14が終わるとしばらくは、仕事とヨガ行く事ぐらいしかする事なくなるんだなあと思ってちょっと悲しくなった。(次の企画が11月なので9月までに詳細決めて9月から告知するのでまたライブハウス戻る。)

帰宅して次の日の昼ごはん作りながら届いたblowpipe聴いた。1994年リリースって20年前なのか。と当たり前の事に気づいてはっとした。昔リリースされたCDとか聴くとああ昔だなあと思うのだけどこれは20年後の今聴いても新鮮な気持ちになった。

自分が今聴いてるCD、誰かが20年後に聴いて新鮮な気持ちになるのかなとも思った。

リマスタードもめっちゃかっこいいなあって思ったけどこっちはこっちでめっちゃかっこいい。Moving soundのギターかっこよすぎて笑っちゃった。(ネットで検索するとDoundって出るのなんで)

アレンジが違う曲、別物すぎてわからなかったり、曲数が歌詞カードに書いてる数より多いなんで!?って混乱したりした。聴きこもう。聴きこんだらリマスタードと交互に聴こう。CD聴いて思うけどGAJIの音楽性ってめちゃくちゃ変化してるのね。ライブでどんな曲演奏してたんやろ。ってちょっと気になった。

たまに、たっちはそんなにライブ観にいったりCD聴いたりしてバンドをやりたいと思った事はないの?とかそんなに好きだったら自分でバンドやればいいじゃんって言われたりする。こんなかっこいい音楽あるのに自分でやろうなんて思わないでしょって言ったりしてるんやけど最近自分がバンドやってたら色々違うのかなって少し思うようになった。

企画やる前もそんなに色々観に行ってるんだから自分で企画やればいいやん!って言われてたのでまあこれと似たようなものなのかと思った。もしかしたらディスられてたのかしら。

企画来週で、あたしがやってるってのを考えないで、ライブ観たくて大阪から上京してきたバンドやってない女性が横浜と大阪と名古屋と東京のバンドにオファーしてそれもグッドマンで企画やるってなんか気になりませんか?、行ってみたいと思いませんかってふと思ったのでツイッターに書いた。あたしが客観的な立場だったらすごい応援したいと思うのだけど世の中はそう甘くないみたいだな。ていうか、出てくれるバンド側がすごいよなとも思った。

色々考えてたらめんどくさくなって寝た。日曜日名古屋行こうかと思ったけどやめた。おかしかってフライヤー撒きにいこう。

広告を非表示にする