雨が降りそうな気配

6/6

朝起きて、昨日、購入したマーマレードを食パンに塗って食べた。おいしかった。うまれて27年すぎてるけど、マーマレードをこんなにおいしいと思うことはなかった。人生初のマーマレードブームが到来したかもしれん。てか久しぶりにマーマレードというものを食べた気がしました。

マーマレードうまかったなあ~と思いながら出勤。仕事、本当にしょうむない事が多くていやいやいやなんで確認せえへんの、頭おかしいの?とイライラしそうになったけど自分がイライラしてもなんも変わらんので真顔で処理した。

有給があるので昼帰って適当にすごして時間になったのでサイゼリヤ飲みのために新宿へ向かった。新宿は人が多いし苦手である。でも人が多いので流れてくる人を見てると自分が抱いてるコンプレックスが馬鹿馬鹿しくなってくるので悪くはないのかなと人を待ちながら思った。

キクイさんとりゅうこさんと合流してサイゼリヤへ。(あたしのアイドルゆっきーさん後に合流。)前菜、スープ、メイン、デザートを流れるように注文して食べた。結構食べた気がする。ワイン飲んじゃった。サイゼリヤうまいわ~。しかしめちゃくちゃ安かった。色々しゃべった。なぜかなんj用語の解説を求められたのには笑った。(ぐう聖はぐうのねも出ないほど聖人っていう意味なんですよ~とか。)みんなで野球観にいこうって事になってぶちあがり野球ファンのあたし、とても歓喜。久しぶりに会ったあたしのアイドルゆっきーさんの話し声がちっさすぎて「ゆっきーさんもっと声はってください!」って体育会系な事を言った。

最近、みんな幸せそうでいいなあ~って思ってる。これ以上生きてても良い事なんてないんじゃないかと思うからもう老後でいいわとか思ってしまってる自分がいる。

家帰ってオダギリジョー充して寝た。

6/7

心臓日記にはまっている。めちゃくちゃおもしろい。心臓日記を読みすすめていくとなぜか酒が飲みたくなってくる。というか泥酔して記憶なくなって気づいたら床で寝てた。って事が悪いことじゃないよね!って思えてくるのでやばい。言葉と文章の感じがとても良くて快調に読みすすめていくことができる。

クリエイティブな才能を持ちたかったなあ。

コンタクトを買うために眼科に行った。名前を呼ばれてあたし本当に良い名前だなあ~って思った。名づけた父親まじでセンスの塊。

家帰ってtepPohseenを観る為に二万電圧に行った。乗換検索してそれ通りに電車乗ってるのに到着時刻がなぜか10分ぐらい早くなる。なんでなんやろ。東京メトロが有能なのか。tepPohseenがトリだから暇だなあ~と思いながら直前まで読んでた心臓日記の影響でずっとお酒飲んでた。二万は酒の濃さと重低音の響きが死ぬって思いました。目当てのtepPohseenめちゃくちゃよかった。2年前、名古屋で観て以来だった。優しいのか優しくないのかそんな印象を持っててずっと聴いていたくなる感じでありました。酔っ払いながら帰宅した。

6/8

お菓子を買いにいった。気温があがってチョコレート菓子がとけたらどうしようと恐怖におびえる。後、もう少し買う予定やけど人全然こやんかったらどうしようと恐怖におびえる。ほんまは名古屋に行きたかったけど企画来週やしってことでフィーバーに行くことにした。ライブ行くのやめたって言ってたゆーほさんを無理やり誘ったのだけど自分がフィーバーに行くのめんどくさくなったりなぜか新代田をすぎて明大前に行ってしまったりして出遅れた。フィーバー行ったらモーニングスのライブが始まりそうだった。溝渕さんのベースやっぱりかっこいいなあと思いながら観てた。モーニングス終わってハイネケン400円なのでPOPOでゆーほさんと飲んだ。あやっこさんも合流して3人で飲んで楽しかった。(フィーリング?が合うのでしゃべってて気を使わずにいられるので楽だった。)来来来チームのライブが始まったので走ってフロアに戻った。私、来来来チームのゲストボーカルシリーズについては結構な反対派でライブなんて二度と観るかと思って、来来来チームの事嫌いになりつつありました。がしかしTOURSの山本さんが参加するって事で興味はあった。YOMOYAめっちゃ好きだったし何より山本さんの歌声ハイパー好きなんだよ!!!

ライブ、結果から言って最高だった。これまでのやつってゲストボーカルって事でゲスト感出てるんですよね。(よく言えばスペシャル感とか特異な感じ?)

でもTOURS山本さんはそのゲスト感っていうものがまったくなく、その場しのぎ感がなかった。ボーカルとしてずっといるような雰囲気があったし、もともとこんなバンドだったんじゃないかと思うぐらい、しっくりきた。めちゃくちゃよかった。これならずっと聴いてたいし観てたいなあと思った。YOMOYAの曲を演奏しても不自然だな~とかなんで今この曲を演奏するねんって思いとかなくて楽しく聴けました。また観たいからぜひまたやってほしい!!

気分がよくなったのでまたハイネケン飲んでフライヤー撒いてゆーほさんと渋谷でラーメン食べて帰宅。

明日からヨガがんばるね。。。(遠い目)

企画来週になってしまった!!!