潰れたは方言らしいね

マーマレードなくなったよ!マーマレード!

あたしの始まったばかりのマーマレードブーム終わるのか!?まだ食パンにしか塗って食べてないぞ!と悲しくなったのですが、在庫があるという事を聞きあたし歓喜。おかわりマーマレードしに金曜、代金握りしめて買いにいきます。

まだ終わらないぞおーあたしのマーマレードブーム。今度はヨーグルトに入れて食べます。

日曜日、フィーバーでフライヤー撒いてる時にルロウズの人とちょっとお話をしました。

フライヤーどのくらい撒くとかどこに折込してもらってるとか。で、スタジオに置いてもらった方がいいよっていうアドバイスをうけたので11月の企画はそうします。(トリプルファイヤー山本さんのご好意でフライヤー置いてもらったけど。)

仕事変わる時期によく新卒で入った会社の事を思い出す。あたし専門学校3年行ってそっからわりと大きい会社に就職できたんですけど、ここが結構パンチの効いたところでした。今考えるとまじかよ~って笑い話になるんやけど学校出たばっかりだった初々しい自分的には世の中怖いよおおおって感じだった。色々パンチの効いた事言われたけど、最近思い出すのは直属の上司10年目の人に「俺がこんなに仕事してるのにお前の仕事量がその程度はおかしいと思う!だから、がんがん仕事ふるから」って予告された事があって、その当時あたし入社半年でわたわたしてて仕事がんがんふるとか今でもキャパオーバーやのに、、、って思ったので「○○さん、大卒で10年目じゃないですか?あたし、専門卒の1年目じゃないですか?仕事量に差があるの当たり前と思うんですけど」って感じで丁重にまろやかに反論したら「学歴と入社年数なんて関係ない!」ってきっぱり言われた事ですね。いやいや、あるやろ、あるやろ、あるやろおおおおって思った。今思えば本当に直属の上司だった人がぐう畜すぎてうける。

新しい転職先になぜか訪問して期待してるで!っていう夢を見たので書いてみた。(街中をセーラー服で歩いてめっちゃ恥ずかしがるっていう夢と2本立てでした)

先日、母から、「テレビ潰れた!ショック!」っていうメールがきた。うちの母はハイパーテレビっ子でテレビないと生きていけない55歳です。(昔、居間にあるテレビが潰れた時、おかあさんは気が狂いそうになって一週間もしないうちに上新にテレビを買いに行ってました。)

うちの実家は、居間に1台(故障)、母の寝室に1台、お風呂で見る用に防水加工されたポータブルのテレビがあります。ちなみに母親一人暮らし。

「お母さんかわいそう」ってメール返したら「テレビ潰れたから仕方ないのでポータブルのテレビで見てます、ちっさい!」ってメールがきた。

昨日、母から「昨日、お兄ちゃんが自分の家で使ってたテレビ持ってきてくれた!これでテレビ見れる!」とメールがきた。なんてお兄ちゃんぐう聖なの、有能なの。しかも昨日、母の誕生日でした。新しいテレビを購入しようとしても3万以上かかるし、修理代は2万かかるしって事で母親ルンルンでした。ご察知の通り、めちゃくちゃ隠れブラコンなのですがこれを聞いて拍車がかかりそうです。兄が妹を殺してバラバラにした事件とかたまに思い出すけど、うちは親しみやすい有能な兄なのできっと兄に殺される事はないなあとも思いました。(あたしが誕生日にあげた服を気に入ってめっちゃ着てくれるところとか親しみやすい)

昨日、ヨガから帰ってきて転換BGMを飲みながら作った。転換BGMとブッキング考えてる時が一番、企画をやってて楽しいです。転換BGMを作る前、最近よく聴いてるgajiのCDを持ってかければいいかなって思ったけどやっぱ楽しいので作ってしまいますね。飲みながら作業してたから気づいたら寝てた。土曜日企画だ。大正義and Young…が11月ぶりに観れる!!後、やっと近場でEXTRUDERS観れるんですけど。。今年、東京初ライブがバンド企画でもなく、ライブハウス企画でもなく、個人の企画って本当に懐広いよなあって思った。主催者やけど一番楽しみだ、土曜日。今週3回、ヨガいって老廃物だしてきたので週末はハイパー飲むぞ。その前に今日はスリー行ってフライヤー撒きます。