誰も得しない

6/21

企画終わったら自分の客としてのレア度をあげるためにライブハウスなんて行かない、婚活にはげむって宣言した気がするんですけど普通にライブハウスに行ってますね。レア度とか全然ないし、出会いもないわ!!

空間現代を観に二万電圧に行く。東京でのライブは3ヶ月ぶりくらい。あたし、自称・空間現代の意識の高いファン。3ヶ月も空間現代のライブ観てないなんてありえん!!空間現代のライブがなかったこの3ヶ月、企画もあった事からエクストルーダーズ、エクストルーダーズってひたすら言ってたなあと我に返ったよね。これまで、空間現代のライブに行っててそれはそれはすごいかっこいいなあと思ったり興奮したりテンションあがったりしてたんですわ。数々のすごいライブを目撃することができた自分にとっては今回のライブは物足りないなあと思った。書いてて自分で思うけどまじで贅沢な事を抜かしとるなあと思うんですよ。まあ普通に考えたら普通にかっこよかったです。刺激的やし。聴いた事ない新しい曲聴けたし、やっぱり誰かはかっこいいし。しまるなあと思った。

空間現代のライブ観てテンションあがってぶちあがりのまま飲むはずだったお酒を普通のテンションでがばがば飲みました。でも行って損したっていうライブじゃなかったからよかったかな。ファッツァー行けなかったし、買えないだろうと諦めてたCD買えた。来い。家に帰って繰り返し聴いた。CDとライブでの印象が全然違うからおもしろいなあと思う。

いつものように丸ノ内線で寝過ごす。二万で飲みすぎるのもやめたいし丸ノ内線で寝過ごすのもやめたい。本当ライブハウスで泥酔するのやめたい。

6/22

前にゆうほさんと会った時にシンガポール料理食べにいこうよ!っていう話になって、だいたいゆうほさんとはビール飲んだりビール飲んだりビール飲んだりしてるのでシンガポール料理、なんか女子っぽい!って食いつきました。(女子は異国情緒あふれる料理が好きなイメージ)4人集めればボトルワインが無料でもらえるらしいという情報をつかんだので人を誘ったのですがいかんせん人徳がないので4人集まりませんでした。心優しいゆきさんが来てくれた(最高)

五反田のシンガポール料理屋さんで3人でシンガポール料理食べながら飲んだんですよ。おいしかったです。お金持ちになったらえびや蟹が食べたいです。料理名、ややこしいカタカナばっかだったので難しかったです。ライブハウスでしないような女子っぽい会話もした。スパークリングワイン飲んだわ。モテ女と六本木でスパークリングワイン飲んだことをふと思い出した。ここ飲みつづけるのにはお高いよねってことで2軒目はワインバーに行った。飲む人と飲めるって楽しいわ。2軒目でまたスパークリングワイン飲んだわ。キッシュ食べた。キッシュとかアニメでしか見たことなかった気がしたよ。3人で初めて飲むのに、初めて感がなくて楽しかったなあ。ゆうほさんとゆきさんと意外な共通点が見つかったり。今度仕事帰りに飲もうって話とか来週、ライブ前に女子っぽい横浜観光しようぜっていう話になったりした。本当に遊んでくれる人がいて幸せだわ。そんな幸せをJRの改札口前で噛みしめてたらカップルがいちゃついて邪魔でした。帰り道、明日あたし6時起きやんって我に返る。酔っ払ってる場合ではなかった。

6/23

新しい職場、初日。ってことで5年ぶりくらいに6時おきして身支度した。いつも8時起きして9時前に家出てたので眠いといわれればめちゃくちゃ眠かった。初日なのに電車とまってるし(どれだけ日ごろの行いが悪いんだろうかと反省したよね)、焦ったけど、迂回アンド迂回で無事到着。初日は無事終わりました。前の席の人がまた独り言多くて、あ~ってげんなりしたけど、あたしはこういう星のもとにうまれてきたんやなあと運命を受け入れることにしました。仕事は全然暇じゃなかったので充実してました。やることあるって本当に最高。既婚のおっさんと大阪からたまにくる管理職の女性しか周りにいないので、本当みんな優しいです。営業部が違う建物なのでイライラすることがないからよかったなあと思ったけど、出会いもないのか。管理職の女性に「面接であたしが大阪弁で話しだしたらやっと大阪弁はなすようになってん」と言われてとっさに「いや、違いますよ、あたしめっちゃなまってます!まだ魂は売ってません!」って言ってしまった。魂売るってなんやねんやろうなあ。仕事教えてくれる上司の人が大阪の人でもうめっちゃ楽。「これなおしてもらっていいですか?」ってお願いしたら「なおす、なおす」って普通に会話成立するの最高。前は、「なおす!?」っていちいち聞いてくるからめんどくさかったのです。明日も元気に6時に起きますね。

ルーズヴェルトゲームよかった。青島とイツワの試合泣けたわ。赤菅野が笑わんと真剣な表情になった瞬間とか野球一切興味なかったっぽい社長が野球に目覚めた感じの時がよかった。

 6/25、ナインスパイスに行こうかな。君島さんがギター弾いてるとこめっちゃ観たい。てか明後日なんやね。

 

広告を非表示にする