繰り返される諸行無常

7/25
新しい職場にきて一ヶ月すぎた。税理士の先生に提出した資料が戻ってきた。先月よりも二週間ぐらい早かった。あたしまじで仕事できるかもしれんと自惚れる。もの足りんからもっと仕事したいなあとか思った。今日は給料日。仕事終わった後、新橋で飲み散らかしたい!!!と思ったりしてたんですが会社の飲み会がありました。暑気払いってことで会社からお金出るし2時間やし、ただでビール飲めるほど良いことはないと自分に言い聞かせました。
性別女子があたししかおらんし、既婚者のおっさんばっかやから話すこともないし、まじで退屈でした。苦行。歓迎会同様、ひたすらビール飲んで食べてたらおっさんからよく食べるね〜よく食べるのに太ってないからすごいね〜とか言われた。時間の潰し方が食べるか飲むかしかないのよ。そしてそれセクハラじゃね?って思いながらいや〜ハイパー太ってますねんって笑顔で返した。2時間で5杯くらい飲んでしまった。2年って約束で大阪から単身赴任できてる直属の上司がおっさん達にもう大阪帰れないよって言われてたので、あたしが辞めたら大阪、帰れませんよね?って聞いてみたら上司が真顔で辞めさせへんしって返してきた。この上司がイケメンなら高まって仕事がんばるんやけどな、、人生って厳しい。
大阪本社のえらい管理職の女性Kさんがめちゃくちゃ飲むので、西のKさん、東のたっちさんってぐらいたっちさん飲むよね、強いし!とおっさんに言われた。わたしは単に時間を潰したかっただけやねんで、、西のいしいちゃんって言われてたな昔って思い出した。
苦行後、飲み直したいなあという気持ちをおさえてマックシェイクメロン味買って駅にむかった。新橋は祭りだった。家帰って酔っ払いながら銭湯に行った。さっぱりしたらまた飲める!って気分になってしまった。
7/26
ゆうほさんとゆきさんと遊んだ。ビアガーデン行きたいよね!ってなったので色々吟味した結果、台場のお店になった。しかしビアガーデンのこと調べてる時めちゃくちゃ楽しかったんなんでやろ。電車に乗ってるとき、むかえに座った女子が私を気にせず自撮りしてて、まじかよお前らには恥じらいがないのかと顔を確認したらわりとふけてたのでまたまじかよと思いました。早めに集合したけど時間の潰し方がわからずまあ飲んだよね!時間になって予約してくれたお店にいってクソ暑い中、テラスでビール飲みはじめました。こんな暑い中でビール飲むのも夏ならではなのかもしれんと思ったけど室内はめちゃくちゃ快適そうだった。色々話したけど何話したかあんま記憶に残ってないのがあー楽しかったんだなあと感じる。ゆうほさんお誕生日で、貴重な誕生日って日を飲み散らかしに付き合わせてしまって良いのだろうかとか一瞬思ったけどまあ酔っ払ったらなんでもいいかとか思ったよね。長々居座ったおかげで夕暮れ〜夜景みれた。このロケーション最高すぎてめっちゃ飲んだ。杏仁豆腐美味しかった。最近ゆきさんとゆうほさんとよく遊んでもらえてるので嬉しい。今度は屋形船乗ろうってことになった。ゆうほさんとインド料理行こうよって話した気がするんやけどまじで行くのかな。
今年は口に出したことほぼ実行してるので来年はその反動で何にもしなくなりそうだなあ。〜しようよ!って言ってそれがちゃんと実現できる人と仲良くしてもらえるのは本当にありがたい。社交辞令嫌い。
7/27
髪の毛切ってきた。関ジャニの村上にまた近づいてしまった。他人とは思えない。昨日行ったお店から電話かかってきて、ポイントカードお渡しするの忘れてました。っていう内容だった。丁寧に名字よばれたん久々だった。
ライブいきたいけど行きたいライブがぜんぜんない。
f:id:bsider:20140727201141j:plainf:id:bsider:20140727201202j:plain
f:id:bsider:20140727201218j:plain