加速するばかり

 

大阪から帰ってきてひたすら仕事をして家に帰るという生活をしていました。残業もしてたし弁当もちゃんと作っていた。会社と家の往復で家帰ってもドラマ見たり弁当作って寝るだけの生活に危機感を覚えたので仕事終わってゆーほさんと新橋で飲んできた。

スーパーOL(イメージ)のゆーほさんが仕事を終えるのを冷房が効きすぎたカッフェでアイスカフェラテ飲みながら待ってたり、新橋をぶらぶら歩いたりして時間をつぶしていました。

ゆーほさんと合流して、行きたいねって言ってたお店に向かったら並んでてこれはあかん。ってなり、違うお店をふらふら探しました。そんな中、ハートランド300円!って看板が目に入ってきてこれやばくない?やばい!めっちゃやばい!って興奮気味にそのお店に入店。ハートランドは300円でしたが料理はシャレオツでお高めでした。罠にかかった感満載でありましたね。ハートランドが300円なのでひたすらハートランド飲みながら話してました。一緒にライブ行ったり飲みに行った時、あたしはめちゃくちゃ泥酔してるけどゆーほさんはしっかり記憶があってすごいなあと思いました。話しててそんなんあったっけ?あったよーっていうのが多いのであたしも考えなあかん感じですわ。

夏終わりやし秋っぽいことしようよ!って話になって全然良い案が浮かんでこなかったのも面白かった。秋と言えばやっぱ山?って言ってしまった馬鹿さ加減半端ない。

安さに安心してばかばか飲んだら毎度おなじみの酔い加減になってしまった。でもめっちゃ安かった。帰りに練馬の人に声かけられたら終電逃してしまって上野からタクシー乗った。タクシー代合わせても前にゆーほさんと飲んだときの代金より安かった。

自分の周り、みんな酒が強くてやばい。あたしはだんだん弱くなってる気がしてならん。

8/23

大好きなsick of recorderが東京に来るって知ってから本当にずっと楽しみにしてました。楽しみすぎてHIWELOWと人間困宙記を聴き返しまくってました。20歳ぐらいから絶え間なくひたすらに聴き続けてる数少ないアルバムです。

もちろんこの日もシック聴きながら下北沢ガレージまで向かった。ガレージに行くのは初めてだった。フロアに入ったら人!人!人!人!人!でどこにいればよいのかわからないくらいの混雑であった。まあとりあえずビール飲むかとビール飲みながらシックの出番まで待つ。シックは2番目でわりと前の方で観れたのでよかった。本当めちゃくちゃよかった。やっぱギターの音が好きだなあと思った。ライブ観ながら初めてシックのライブを観た時の事が思い出されたりした。CDに入ってて演奏したのはTrance fo man、UA、NEW君の名はとかだった気がします。CDで何百回聴いてたりするけどライブで聴く感動ははかりしれなくてテンションがあがったし幸せだった。ドラムの方がTシャツ脱いだり陽気な感じでMCしたり笑った。シックの次がモールスだった。モールスはわりと観てる方だと思うけど自分が観た中で一番がこの日だったんじゃないかなと後々思った。やっぱ出順大切だなあとしみじみ思った。最後のいるいらないで感極まった。もうこれ以上、音楽いらないと思って外に出た。シックとモールスのライブが本当に素晴らしくて行ってよかったし混雑に耐えた甲斐があった。

シックとモールスが良すぎたねって会場にいたゆーほさんと気持ちが一致し、下北沢の生ビール270円のお店で2時間ぐらい飲んで帰った。私、生足だった。

8/25

給料日である。金麦飲んだ。買ったCDをitunesにいれた。EXTRUDERSの新曲2曲とフォークイナフの新譜とハーフスポーツの2nd。ハーフスポーツの2ndはギターがすごいなあと思って聴いています。EXTRUDERSのaxisって曲のギターがきれいすぎて聴き惚れてしまう今日この頃です。8月、2本しかライブ行ってない!やばいぞ!

心臓日記読んじゃったので昼休みに藤浪の画像検索してにやにやしたり足つぼについて調べたりしてます。

8/26

年内で無職かと思いきや、来月無職になるかもしれません。職場のおっさんたちがもう試用期間でやめなよ、会社都合になるしとあおってきます。どうしようかなあ~本当めんどくさい。数千枚の書類を一枚、一枚みつおりにして封筒に入れのり付するという苦行極まりない仕事をしてます。苦行からの解放を願いたいものです。

2か月前に入社したばっかりで無職になるとかまじで死にたくなってもよいレベルなのかもしれん。

今度モテ女と飲みに行くことになった。