ビッチにならなくてもいいか

9/2

仕事が終わってルミナスオレンジの新しいCDと心臓日記を買いに浅草橋のツバメスタジオへ行きました。自称下町洋菓子担当(心臓日記を買いに何回かツバメスタジオにお伺いした時に、お土産として持って行った近所のケーキ屋さんの焼き菓子が好評だったのです)としてはツバメスタジオに行くのに手ぶらでは行けへん!という事で寄り道して浅草のアンヂェラスの焼き菓子を購入しました。ここ一年、ケーキ屋を意識しているのかもしれません。

ツバメスタジオについてルミナスオレンジの新しいCDと心臓日記Ⅲを購入。買っていった焼き菓子、喜んでもらえてよかった。14日にあるEXTRUDERS企画のフライヤーをもらって帰宅。フライヤー、折らずにもって帰りたいけど無理ですね。みたいな事を言ったらクリアファイルを貸してくれました。(クリアファイルは貸してもらったわけじゃないみたいなので返さなくてよいらしい。)

君島さんは今日も優しかった。少しお話して帰宅。

心臓日記読んでる。Ⅲもやっぱりおもしろい。すっかり結構なファンになってしまってる気がする。この作者はどういう気持ちでこの文章を綴っていたのだろうかと不思議に思った。やっぱ真顔でパソコンに向かってたのかな。内容と内容の温度差(?)が激しくて好き。2冊読んで今3冊目やけど思い出す話がなぜかチャーハンの話。

9/3

仕事を教えてくれる上司が体調悪いって休んだので今ある仕事をゆっくり休憩しながらやった。職場のくどいおっさんがいない上司をディスり始めたのでこいつ卑怯すぎる、、、とひきました。おっさんによると上司はわたしに苦手意識をとても持っているらしい。苦手意識って言っても話とか全然せーへんし、仕事も頼まれたらはい!っていうて引き受けてるしなにが苦手やねん!と思うよね。

考えてみたら、上司はゆっくりマイペース派、私はせっかちハイペース派なので基本的に合わないよね。。

くどいおっさんに「あれですかね、あたしがもっとおっとりゆっくりしてるタイプだったらよかったですかね?」って聞いてみた。くどいおっさんが「俺があの子の立場やったらたっちさんみたいに仕事早くやってくれてはきはきしてくれてる方がやりやすいけどね」って言ってた。褒められた!くどいとか言うてごめんやでおっさん!

上司に対しては!?ってなってたけど、「この人、来年新しく入ってきた人を教えなあかんのに大丈夫かよ」と心配になりました。上司よ、お前は言うほどあたしに仕事を教えてへんぞ。

仕事が終わってモテ女と飲む約束してたので合流までカフェでニヤニヤしながら心臓日記を読む。ニヤニヤが止まりません、すいません。

モテ女から連絡きて合流。今回の目的は男女が出会いを求めるバーに行くためであります。そのバー、どこで見つけてきたん?って聞いたら検索したって言うてた。笑

「東京」「出会い」みたいなワードでらしい。バーに行く前にご飯を食べる。スパークリングワイン飲みながらモテ女の近況を聞く。彼氏ができたそうだ。後、会社の事聴いたり。サイバーレイプ(6月ぐらいの日記参照だぜ)される前と後の話とか。

まああたしが暇すぎて会社でネットしてたってのがそもそもの発端でとても反省しておりますが、内容がキモ過ぎてやばかった。女特有のめんどくさい感じが存分に出てて途中から意識飛ばしたかった。こんな話聞いて酔えるかと思いましたが全部私が悪いんです。モテ女に迷惑かけたな、すまんと謝罪。今社内がハイパーどろどろしてるらしく外野で見てる分には楽しいって言ってた。職場がおっさんしかおらんでよかったわ。時間になったので男女が出会いを求めるバーに向かう。

モテ女は浮気相手さがすぞおおおって意気込んでましたが、店内がめちゃくちゃ混んでてさっきまでの意気込みが嘘のようになえて普通に2人で飲んでる感じになってしまいました。店内の混み具合を見てこの前いった下北沢のガレージを思い出した。

みんな出会いをもとめている。やっぱ必死に探してるんやな。

モテ女から繰り出されるクソビッチ話が面白かったです。

会話のハイライトは結婚は好きではできない。と顔がいい人と付き合うと原点方式になるけどやさしさと財力だけが良い人と付き合うと加点方式になる。っていう事ですかね。勉強になりますー。

なんでそんなに声かけられるん?声なんてそもそもかけられへんで。って聞いてみたらあたしにはちょっとがんばったらこいつやれるぞっていう空気が足りないらしいです。そんな空気出るか。

トイレ行ってる間にモテ女がイケメンに声かけられてて笑った。端正な顔すぎる男性でしたね。わたくしも一緒にお話しさせてもらったんですが端正な顔すぎて端正なお顔ですね。と言ってしまいました。途中でイケメンとの会話に飽きている感じがモテ女から出てて笑った。モテる要素がある子はすごいわ。

23時前ぐらいに解散。帰りの電車でどっと疲れて疲労困憊だった。

モテ女のビッチ話と男女が出会いを求めるバーに行ってみて思ったことは、なんか生きるのってめんどくさいなっていうことですね。

この年齢で彼氏おらんのまずいなあって思うけど、なんかいいや。って思いました。

9/4

現在使用しているパソコンが重すぎて重すぎて重すぎてストレスだった。

そういえば高校生の頃におかあさんに買ってもらったんやった。10年前。

新しいパソコンを買いたいと思ってたけど踏ん切りがつかず、どんなん買えばいいんやろうかと考えるだけの日々であった。今日、仕事終わって駅に向かって歩いてるとパソコン買おうかという気分になり電気屋へ。店員のおじさんに、ネットとちょっとの文書作成とitunesに音楽をいれるぐらいしか使いません。なんかよいものありませんかと尋ねて色々教えてもらった。おじさんがこれええでって言ってた製品を買うことにして、もうちょっと安くなりませんか?とキラースマイルと方言イントネーションを使いましたがこれはもうすでにめっちゃ値引いてるからあかん!でも付属品つけるで!との事。他の製品も同じような値段やったし性能は他より良かったからまあええかと思って、プリンタ買いたいと言ってプリンタ売り場へ。おじさん、パソコンのポイントつくしプリンタ安く買えるでと言ったので即購入する事にした。

数分後、おじさんがパソコンめっちゃ割引率高いやつやからポイントつかんわ、すまんって言うてきたのでひたすらげんなりしたらまたなんかいろいろつけてくれた。とてもラッキーだった。

前の会社の時みたいに仕事中に転職活動するのはやめます。

久しぶりに高い買い物したなあって思ったけどそうでもないのか。

f:id:bsider:20140905125637j:plain
f:id:bsider:20140905125651j:plain

f:id:bsider:20140905125709j:plain