EXTRUDERS観にいった

1か月ぶりのEXTRUDERSのライブを観に人生で2回目の神保町へ。神保町視聴室。初めて行った。

会場は真っ暗。椅子ありの着席スタイル。EXTRUDERS→VASILISK(1人)→EXTRUDERS→VASILISK(4人)→EXTRUDRS。の順。3時間ぐらい?

いつもと違う空気に緊張してしまった。休憩なしにライブが交互に続いていく感じは座ってるのがきつかったけど長い映画を観てるような感覚になった。

長時間座ってるのって立ってるよりしんどいんですね。

いつもお酒飲みながらライブハウスでライブ観てまして休憩なかったしお酒買うタイミングなかったのでほぼ素面でした。

久しぶりに素面に近い状態でライブを観て本当はこういう状態で観るべきなんじゃないかと思ったりもした。いつも観ている空間というか雰囲気?を否定しているのかなともちょっと思った。

EXTRUDERSのライブはこうやって書く必要がないくらいひたすらかっこよかった。どこでライブしてもかっこいいバンドはかっこいいんだなあってまた思った。アルバム楽しみだ。

VASILISKを初めて観たのだけど前知識が全くなかったためどれだけ貴重なライブを目撃できたのかっていうのがいまいちぴんとこなくて知らないって損してるんだなって思った。もったいない気がした。

家かえって調べていろいろ視聴した。CD買えばよかった。

ライブ観る前にSPKがかっこいいと思うなら好きだと思うよって教えてもらった事があった。その言葉通りかっこいいなあって思ったけどもっと前もって聴いていけばよかったって後悔。

映像(VJ?)あるといろいろイメージするなあって思った。

-----------------------------------------------------------------------------------------

終演後、EXTRUDERSの新しいTシャツを買った。何色にしようかな~白かなあ~って迷ってたら赤が似合うよ!!って言われて、あっそれならって思って赤色を購入した。ゆきさんとゆーほさんと名古屋女子のHちゃんとあたしがそれぞれ色が被らなかった。

終わる時間が早かったので4人で飲んだ。ゆきさんがウーロン茶だった。早く回復してほC

ゆーほさんがお酒飲んでも全然変わらないよね!って話になって、それすごいよね!って話に入ったら「お前だよ!お前がデロデロだからだよ!」って言われてすまんなって全力で反省しました。

なんで企画やめるのって聞いてくれて優しかった。やめなくてもよくない?とも言ってくれてうれしかった。

ジョナサン行って名古屋に帰るのがめんどくさくなったHちゃんを我が家に収容しました。

 

 

広告を非表示にする