格の違いを見せな(あかん)

9/22

仕事が暇だった。慣れると手が空いてしまう。飽き性やから仕事がどんどんないとあかんみたい。隠れながらなんjのネタ年表読んでいて、笑いをこらえるのに必死だった。

野球ってなんて素晴らしいんだ。なんj読むようになってから野球の事もっと好きになってきてやばいです。サンキューなんj

本日、会社の飲み会ということに気づく。関東の営業所からわりとみんな来るらしい。普通に面接をいれてたし開始が20時だったのでまた断った。仕事が終わり、面接に行く。面接官、まじで薄い顔やなあ~消しゴムで消せそうやなあ~と思っていたら面接が終わった。仕事したい!仕事したい!仕事したい!って言ってるのに暇ってほんまあほみたいよなあ~と再び思った。

新卒の時、仕事の量いっぱいありすぎてキャパオーバーになりすぎて、もう仕事なんかしたくない!って思ったバチがあたったんかなあ。(遠い目)

すいませんでした、仕事の神様。もう仕事の鬼になるので仕事ください(懇願)

明日休みやし散歩がてら1駅分歩いた。イースト東京は風情の塊である。西側に住みたいって願望めっちゃあったけど東は東で良いなあと最近よく思う。まあ周りに知り合いがおらんから気軽に飲みに誘えんのが難である。飲むのがいやならケーキでも食べようじゃないか!家帰って気が付いたら寝ていた。HERO録画しといてよかった。

 

9/23

ヨガとかライブとか行こうかと思ってたけど家から出るのが恐ろしくめんどくさくて一日中家にいた。映画観た。

 

鑑定士と顔のない依頼人 [Blu-ray]

鑑定士と顔のない依頼人 [Blu-ray]

 

 鑑定士と顔のない依頼人は一番びっくりした。想像と違いすぎて驚いた。ラストはまじで衝撃で観た後、あとを引きずりすぎた。寝る前にこの主人公の心情を考えてしまった。

 

偽りの人生 [DVD]

偽りの人生 [DVD]

 

 

この映画やばい。真剣に観てて観終わった後、なんであたしこんな映画借りてしまったんやろうかと考えてしまった。兄が畜生なら弟も畜生、そして兄のつれも畜生、この映画に出てくるやつみんなクズやないか!って思ってしまいました。

企業から電話。2次面接来てや~って内容。飽き性やからちょっとはきつそうなところ行くべきかと思って受けたところだった。とりあえず行くで~と返答しといた。

 

母からの電話。母、病気。

それ大丈夫なん?って言ったら「大丈夫、大丈夫、おかあさん食欲あるしまだ死なんと思うから心配しやんといて」って。

身内に病気って言うたらみんな大げさに考えて電話してくるからめんどくさいわって言ってた。その後に阪神の時期監督の話するから笑ってしまった。

そのせいでどんでん関連のスレを熟読する結果に至りました。

電話を切ってから、幼少期、おかあさん死んだらどうする?みたいなことを母に言われて「あたしも死ぬ!」って言って「それは困ったなあ」って母が笑ってたのを思い出してドセンチメンタル!

 

ヨガさぼってしまったので鎖骨つまりすぎて痛い。

別に意見を交換したいわけじゃないし、否定したいわけでもない、議論したいわけでもない事がツイッターで起こったけどまあいいかと思い寝た。