日常へ戻っていく

9/26

家に帰って銭湯に行った。イースト東京かつド下町に住んでいるので近くに銭湯が結構ある。銭湯にいっぱいあるけどいつも同じところしか行ってない。2年間も通ってると番台のおっちゃんも覚えてくれてるみたい。超絶べらんめえ口調でこれが江戸っ子かとなるほどなって思った。

ハイパーぼーっとした。銭湯にくるおばちゃんもしくはおばあちゃんにもコミュニティが存在してて生きるのって本当にめんどくさいなあって思いながらぼーっとした。家帰ってすぐ寝た。

9/27

福岡のお友達、筆頭さんとお茶するために早めに東高円寺に行った。筆頭さんに会うのたぶん2年ぶりくらい?(ハードレインに百蚊がきた時に会ったのが最後だった気がする)筆頭さんは細いしかわいかった。(隣にいるとこれがいわゆる公開処刑っていうやつなのかって気がした。)ケーキ食べながら主に野球の話をしていた。ケーキ食べててあたし全然ノンアルコールでもいけるんやで!とスーパーOL(イメージ)に訴えたかった。筆頭さんが物販の用意するために二万電圧に行くのを見送り、郵便局に行った。暇だったので歩いていったら2駅もむこうだった。疲れた。

戻って二万電圧へ。これに行った。

CALL AND RESPONSE presents

“Koenji vs. Kyushu Pop Festival 2014 TEN FUCKING YEARS!!!!”

経立 (鹿児島) / MIR / マクマナマン (福岡) / miu mau (高松 / 福岡) / ウサギスパイラルアー / 百蚊 (福岡) / JEBIOTTO / Voided By Geysers / Tropical Daethmetal / 泣き顔ツインテール (佐賀) / DJ: James Hadfield / 3TE1

長丁場は苦行。今回はこれにつきた。結構ちゃんとバンドのライブ観てたけど全然楽しめなかったので、あれ?あたしはライブに行っても楽しめない人間になってしまったのかなあと思って疲れてしまった。

合間にゆっきーさんと満州王に行った。久々に会ったゆっきーさんは美しかった。

ビール飲んでも全然酔わなくてあたしの良さが一つもでない一日だった。お酒飲んで酔うってのは楽しさがなければ酔わないんだなって思った。(ケーキ食べた一時間後くらいにはもう飲んでた)フライヤー撒いて帰宅。アリトさんにフライヤーを置いてもらえるようにお願いした。

9/28

家でグダグダしたい気持ちを抑えてヨガへ。10時半のレッスンだった。意識の塊である。久しぶりにパワーヨガ初級のレッスン取ったらきつくてサイドアングルの時ぷるぷるしすぎて死ぬかと思った。パワーヨガのレッスンは定期的にとらなあかんなあ。ヨガ先生に途中気分悪くなってましたよね?って心配してもらった。優しい。その優しさにナマステ。ヨガ終わって何もすることがないので家に帰って買い物行って弁当つくって録画してたTHEMANZAIを観てたら、いつのまにか寝ていた。秋は寝てしまうよね~。兄の家に荷物を持っていく用事があったけど、兄から今日あかんようになったから明日いくわ的な連絡が入る。おにいちゃんスーパー人気者やん。てかあたし明日グッドマン行こうと思ってたのになあ。まあいいか(ブラコン)

otoriのライブが二万電圧であるらしいので観にいった。二日連続の東高円寺は遠さを痛感してしまった。素面では電車乗ってられへんわって事でチョコレートめっちゃ食べた。久しぶりに観たotoriはかっこよかった。観てて楽しかった。全部かっこいい。ギターもベースもドラムもボーカルも全部かっこいいけどこれが単体で別のバンドだったら好きになってなかったんだろうなあって思った。

アルバムがは!や!く!聴!き!た!い!こんなにアルバムリリースを心待ちにしてる事なんてあんまりない気がする。日野さんのギターハイパーかっこいい。

土曜日何みても楽しめなかったけどotoriのライブはかっこよかったし観てて楽しかった。観てる途中にビールなくなって心底買いに行きたかった。二万電圧の爆音好きなバンドだと全然気にならないなあと思った。11月の企画に出てもらえるのうれしいなあ。告知頑張ろう。だらだら飲んでしまった。

トイレ入ったら自分の配ったフライヤーが無残にも折りたたまれ捨てられてたので捨てたやつにちょっと悲しい事が起こりそうな念を送った。

なんかよくわからんけどフライヤーが1000枚切ってしまった。なぜなんだ。

折り込みの鬼。いや、ちゃんと撒いてます。