完走

10/4

folk enoughとEXTRUDERSが浜松G-SIDEでライブをするという情報をキャッチしたあたしは軽くそりゃ行くよね~と早い段階から心に決めたわけですよ。

浜松なんてあれでしょ、大阪から三重みたいなもんでしょってノリだったんですが全然違いましたね。笑 普通電車を乗り継いで行こうと思って早起きして家事やって化粧してってテキパキ動いてたら時間あまってしまって、ひまやしカーペットでも洗う?って自問自答してカーペットを洗うことを決めたんですがそれが間違いでした。カーペット洗い終わって干そうかなって思ったらカーペットに茶色の粉がべったりくっついてて、なにこれ三温糖?いやあたし上白糖派やしな、、え、なんやろう、、って戸惑ってたら家を出ないといけない時間がとっくにすぎてて白目でした。(カーペットはもう1回洗った)

色々ネット検索してたら福島ではレッドテンプルのライブあるし、名古屋ではotoriとロック墓場のライブがある、そんで三重ではふくろのライブがあることを思い出す。三重にいったほうがええんかなってちょっと思ったけど、色々悩んだ結果、迷いすぎたら当初通り浜松に行くことにした。(検索の結果、福島がわりと近い事に気づき、あれ全然余裕でライブ観にいけるやんって思ったので近々ライブ行って泥酔することにします。知らない人しかいないから泥酔してもみんなの記憶には残らないでしょ、、遠い目)

浜松ついてふらふらとネカフェ探しながら街をうろうろした。雰囲気がめっちゃ良いなあと思った。女子がかわいい。

会場のG-SIDEはつくりがかっこよかった。名古屋のデイトライブを小さくした感じだなあと思った。folk enoughのみなさんが覚えてくれててうれしかった。初めてきた遠くの街やし、知ってる人もいないし、まあ飲んだよね。

folk enoughは3バンド目だった。かっこいい。かっこいいって言葉が5文字なので軽い感じかもしれませんが本当にかっこよかった。ロックスターすぎる。余裕余裕余裕の空気を醸し出してるのに演奏始まったらハイパーひたすらかっこいいのはなんでなんやろ。ライブ中楽しすぎてニヤニヤしてしまった。靴脱いだら素足だったってだけでかっこいいと思ってしまった。ライブ中、改まってかっこいいなあって惚れ惚れしてしまった。2時間ぐらいライブやってほしい。ずっと観てたい。飲みながら。

(アンドヤングはロックヒーローでfolk enoughはロックスターでコンベックスはロックレジェンド。この3バンドの良さがわかる大人になれてよかったと思った。)folk enoughがかっこよかったのでまたハイパー飲んだ。トリはEXTRUDERS。kinjiraretaasobiから始まったから本当最高だった。ロングセット(60分越えだったらしい)だったらしいけど全然そんな感じがせずあー終わってしまったって気がした。

セットリスト、colorsの曲とか8 QUEENSの曲とかそれ以降の新しい曲とかから構成されててすごく良かったです。ライブで聴くたびにi wonderの事が好きになりすぎてつらいです。アンコールはzombieで満足しすぎた。わりと観てるはずなのになんで飽きないんだろうか!好きすぎるぞ!folk enoughとEXTRUDERSのライブ観て思ったけどこういう他にない演奏するバンドを好きになってしまうとちょっとやそっとの事がない限り他が良いと思わなくなってしまうのは損をしているのかもしれない。

ライブ終わって、意識の高い名古屋女子とzombieの最後のドラム最高だよね~って話をした。あれは最高だ。

ライブ終わっていくも飲んだ。もうコロナを清涼飲料水のように飲んだ。ネットカフェに行ったんやけど、身分証明書がなくはいれなかった。(合併のために保険証がきりかわってまだ手元にない)本当に使えない。

浜松の心優しい人に舐めた口きいてしまった気がします、すいませんでした。お世話になりました。浜松楽しかった。行ってよかったです。飲みすぎました。

始発で東京に戻った。名古屋女子にまた来週!って言ってるのがおかしくて笑った。

新幹線が死ぬほど寒かった。あんな苦労して洗ったカーペットを外にほしてたからびしょぬれだったのは言うまでもないよね。

10/5

言うまでもなく二日酔いだった。美容院を朝から予約していたので美容院に行った。私は忍耐力の女や!って数日前に思った気がしたけどいつもの通りばっさりきったわ。首が髪の毛でうまるのが気持ち悪くてだめだ。

家帰って寝たらヨガの時間すぎてた。あーーー無断キャンセルしてしまったーーー。

あーーーー。(反省)時間になって気持ちを奮い立たせて下北沢スリーへ。下北沢はやっぱり好きではなかった。folk enoughがトリだから2時間ぐらい遅れていったけど結構ライブ観たかもしれん。途中で二日酔いすぎて疲れてしまった。もう帰ろうっかなって思うぐらいいやだなあって思ってたけどまたいつ観れるかわからんし頑張った。結果的にいうと最高だった。残ってよかった。昨日と違う感じだったし、柴田さんと井上さんのツインボーカルも観れたし、何よりもひたすらに男前でかっこよかった。しゅっとしていた。ライブ始まる前までは負の気持ちしかなかったけど始まったらなくなった。楽しい。またニヤニヤしてしまった。ダブルアンコールまでは本当にひたすらかっこよかったけどダブルアンコールはかわいらしいfolk enoughが存分にでてた気がした。2日間行ってよかった。11月の名古屋も行きたくなってきた。 

 遠くの街まで行って観たいって思うのは良いことだと思う。

f:id:bsider:20141006222657j:plain
f:id:bsider:20141006222717j:plain
f:id:bsider:20141006222736j:plain