もういいかなって

多分というか絶対あたしが要領と頭が悪いのが原因なんだと思う。転職運がないのとか社会人としてちゃんとできないのとか。もうちょっとちゃんとしたい。

2週間まともに会社に行ってなくて家にいました。3日間ぐらいは風邪で寝込んでたけど。ヨガには行ってたよ!(意識高いから)

独り暮らしで風邪で寝込むとまじでつらいし、つらいときに独り暮らしって本当やだなと思った。ひますぎて浅草でメロンパン買って隅田公園でぼーっとしてた。スカイツリーと外国人観光客の楽しそうな姿を眺めながら、買ったメロンパン食べてた時は、あたし、死ぬ!?って思いました。余生感、余生感。残りわずかな人生の時も、一人ぼっちだったらどうしようと思って悲しくなったわ。

お母さんと電話で話しててお兄ちゃんがシスコン気味だなあとまた思ってちょっと和んだ。ていうかお兄ちゃん、東京にいたわ。と思いだした。隠れブラコンやから連絡とか取らないんだぜ!

来週から新しい会社やから頑張らないと。要領よく、つくっていかないと。

 

18日は石井ちゃん家におじゃまして大垣さんことガキニキと日本シリーズ進出を決めた、阪神タイガーズを祝った。まさかの4タテ。こんなつながる阪神打線知らんで。と思った。母から「こんな強い阪神知らんで」とメールきた。知らん、知らん。しらーん。

石井ちゃんのおうちはグルーヴの塊だった。こういう状態は存在しないと思ってたけど、存在するんだなと実感した。1時間もしないうちに慣れてしまった自分にひいたけど。

19日は、日本シリーズ進出を決めたので、十分にotoriのレコ発を楽しんだ。遭遇したエンリケに「おめでとうございます」と言われ「あ、ありがとう」って返したあたしは阪神ファンです。

otoriのレコ発ハイパー楽しかったです。フルード、チョモランマトマトと3マン。場所、モーションで揺るぎないotoriの姿を観れた気がして感動しました。チョモとフルードのライブ観て、otoriのライブに物足りなさを感じてしまうんじゃないかと思ったけど、そんな事はなかった。3バンド、本当にかっこよかった。フルード観て満足しすぎて帰ろうかと思ってしまったけどそれを越える演奏ではあああああと思ってアルコールを過剰に摂取してしまいました。どうやって帰ったか覚えていません。

チョモ、久々に観たけど本当かっこよくてCD買っちゃった。ナルトさんのソロバンドのライブも観に行きたいなあ。

自分的に楽しいイベントというかかっこいいバンドがかっこいいライブをしたイベントは、いろんな人が酔っぱらっていた。飲めないときでもいろんな人が酔ってて、ああ楽しいイベントはたくさんの人がお酒を飲んで酔うんだなっていうイメージがついていた。

この日もすごく楽しくていっぱいお酒飲んで酔ってたから、「あたしがハイパー酔ってるから今日は楽しいイベントですね」って誰かに言って、「どこまで自分本位なんだ」と返されました。こう文章にするとハイパー自分本位感すごいけど、だいたい自分本位じゃなかったことなんてないし、ライブの感想なんてそもそも自分本位だしと思いました。というか言いました。酔ってたからあんま覚えてないけど。

終演後フライヤー撒いてたら、泥酔した人になんで企画やめるんだ!続けろよ!って言われて笑った。嬉しかった。

22日はドイサイエンスが熊本から上京するって事でめちゃくちゃ楽しみにしてたけど前日から風邪をこじらせました。行かないっていう選択肢もあったけど、ドイサイエンスが熊本からくるし、めっちゃライブ観たいし、またいつ東京にきてくれるかわからんしってことで会社休んで夕方までおもっきし寝て、厚着してマスクして、高い栄養ドリンク飲んでwwwに行った。ドイサイエンスはかっこよかったけど、wwwの音がクリアすぎて、またスーデラとかで観たいなあと思った。一番前にいたせいもあると思うし、まあ途中から慣れてきたけど。エイチのカバーは、歴代のエイチの曲をカバーしたバンドで一番良かった。ドイサイエンステイストが強すぎて笑ったし、あ、ここ重要そうってとこでギターのドイさんがミスりはったので笑ってしまった。

エイチのライブ観ながらふらふらしててあああかんと思って買ったばっかのハイネケンをなくなく流して帰宅。さむーーーいと悪寒を感じながら寝た。

日本シリーズも決着ついたし、明日は七針でれっどてんぽーのライブ観がてらフラヤー撒いてきます。

来年からちゃんとしゅっと生きることにしたからお酒もあんま呑まないしライブにもそんなに行かないことにしてる。