ロックンロールはたいへん

11/11

仕事終わってキンブラのワンマンライブに行ってきた。オープニングアクトはトリプルファイヤー。二日連続ライブ行くのつらいわ、ばばあだわ、クアトロどこあんねんと思いながらセンター街を歩いていたらついた。クアトロ初めてきた。クアトロと言えば心斎橋クアトロという大阪出身なのできっと渋谷クアトロも横に長いんだろうなあと思ったらそんなことなかった。ビール飲んだ。DJの人が流してる曲がかっこよかった。開場から開演までの1時間待てたなあと思った。20分で限界だわ。

トリプルファイヤーのライブ久々に観たけどとてもよかった。盛り上がっていた。カモンのボーカル、たいへんだなと思った。ボーカルの吉田君の地声低すぎる。トラックにひかれた。って曲が気になった。トラックに轢かれたなのかトラックに惹かれたなのかどっちなんだろうか。ブラットピットも良かった。また観たい。

キンブラのライブが始まった。照明がまぶしすぎた。絵になるかっこよさだった。ロッカーに荷物置かなくてもいいだろうと思っておかなかったのだけどハイパー後悔した。

多分6年ぶりくらいに観たんやけど、変わらずかっこいいし、前に観たときよりかっこよいなあと思った。形がかわっても、ずっとかっこいいって本当すごいなあと思った。奇跡なのか。ケイゾウさんのMCがめっちゃ良かった。キンブラTシャツめっちゃ着てたのとか、色々と思い出した。

アンコールは、フロアにドラムセット移動して、フロアライブで、思わず西宮コールを全力でやってしまった。楽しかった。今度行くなら荷物をロッカーにちゃんと置いて楽しみたい。アンコールが終わって満足してそっこうクアトロをあとにしてしまった。