勢いが足りない

11/13

健康診断であった。入社前健診(入社して1週間経ってたけど)ということで身体測定的な検査だろと思っていたら血液検査も心電図とかもあった。さすが親会社がでかいだけあってちゃんとしてるうう!久々に血採ってもらいましたわ。あたしは健康なのか不健康なのか、どっちなのか!?不健康だと知ってしまうと怖いよ~。

健康診断の場所まで社長の送迎という高待遇だったけど、帰りは普通に歩いて会社まで帰った。途中、よくわからない中華料理屋に入ってしまい、よくわからない定食を注文してめっちゃ後悔した。店員の中国人はめっちゃきれてるし、サービスのコーヒーは超絶うすいし、ご飯はめっちゃまずかったので、日高屋にすればよかったなあと今世紀最大かもしれない後悔をしました。会社戻って適当に仕事して定時を迎えて帰宅。

いつもの洋菓子店でオレンジピールのチョコを購入。ここのマカロンが超絶おいしいから買いたかったけど明日渡すのは鮮度が落ちる的なことを言われて断念した。

違うところで買いたかったけど、自転車に空気がはいってなくて断念したことも書いておこう。

 

11/14

仕事後、歩いてツバメスタジオへ行った。10分ぐらいでついた。めっちゃ近い。

目的は君島さんの愛妻手作りのジャムを買うためである。昨日、洋菓子店で買ったオレンジピールのチョコを渡した。気が迷ってしまい購入した全体的に黒かったマドレーヌも置いていった。ジャムは2瓶購入した。ルミナスオレンジのフライヤーを持ち帰った。君島さんに「遠慮がない子だね!」と言ってもらえたので今日は遠慮がない記念日になりました。君島さんによくわからない事を話してしまい後悔。商業高校っぽいねって言われたので商業高校っぽい記念日にもなりました。暗算死ぬほど遅いけど。。(文明の力、電卓に頼りがちだよね)

ツバメスタジオのソファーめっちゃ座り心地よかった。帰りにびんとカンのごみだしを手伝って帰宅。

家に帰って我慢できずにジャムをぱくついてしまった。めちゃくちゃおいしかった。とまらないけどとめた。ジャムってこんなうまかったっけ?的な感じだった。君島印のジャムは美味しくてやさしい。