付箋にかいたらええやん

11/15

野球ぶちあがりキッズクルー(メンバー書くのめんどくさい)で日米野球に行きました。東京ドーム。(チケットは先行が2回ダメで、一般もあたしは玉砕したけど、超有能な宮田さんがチケット取ってくれていた)みんな、高まりすぎてて15時すぎに水道橋に集合していた。コンビニで買出ししてドームへ。上のほうだったけどめっちゃ観やすい場所だった。阪神のショップで買った双眼鏡は本当に役立たずだった。もっと良い性能なんがほしい。

お菓子食べながら、侍ジャパンやメジャーリーガーの打撃練習やキャッチボールみてわあーきゃー言ったり、野球の話しながらわーきゃー言ったりしていた。エンリケとしたどんでんの話が印象に残っている。結構あっという間に時間経った。グランドにマイク6本立ったからこれは誰か有名人が国歌を熱唱するんじゃないか!?と思って興奮したけど、、東海大学吹奏楽研究会?の国歌演奏だった。アメリカ国歌を最後まで聞くという初体験。試合は、侍ジャパンのノーノーリレーで快勝。楽天則本が好投しててすごいなあと思った。

ロマン溢れる打線だった。ぶちあがりキッズクルーの贔屓球団の選手が活躍してるなか、阪神タイガースの選手はいなかったので物足りなかった。坂本がホームラン打ったとき、初めてタオルまわしたいと思いました。贔屓球団じゃない選手のヒッティングマーチ聞いたりできたので楽しかった。ほんまに広島ってスクワット応援やってんやと思い感動しました。明日の予告先発が藤浪でちな虎のたっち絶望、、、あああああ藤浪みたかったあああ。

おかんから、「あんた、明日藤浪でぼこぼこに打たれたらどうすんの!?」という内容のメールがくる。

試合が終わって俺こんのマスダさんを発見し、挨拶した。来シーズンはぜひ一緒に行きましょうという話をした。野球でぶちあがれる人なら誰でも歓迎さ(キャッチコピー)

東京ドームから出て、野球ぶりあがりキッズクルーで、宮田さんにお子様が誕生したお祝いのプレゼントを渡しました。(大垣さん呼びかけによる)

ジャビットのぬいぐるみとよだれかけと手作りユニ。喜んでもらえてよかった。手作りユニは石井ちゃん作でさすが5枚も作ってるだけあって良い仕事していた。プレゼントを買いに行くのとどんなんがあるのかってので2回、東京ドーム周辺に行ったんやけどたいそう猛虎魂が削れました。大垣さんがエンリケにお誕生日プレゼントを渡していた。ハイパー躍動しているエンリケが見れて動画まで撮ってしまった。何してるんや、あたし。終電まで石井ちゃんと大垣さんと小林さんと飲んだ。石井ちゃんの悩みを、付箋に書いたらええやんと一言ですませてしまいすまんなと思った。