スーパーブラコン新宿へいく

11/23

スーパーブラコンなので兄の誕生日プレゼントを買いにいきました。服のセンスに難があるので(ワンピース着ればなんとかなるっしょタイプ)スーパーOLこと、ゆうほさんとゆきさんに買い物に付き合ってもらいました。毎年、妹が友人知人に頼り服を買ってると思うとお兄ちゃん泣きますね。(泣きませんかね)

新宿で待ち合わせしてルミネエストへ。冬場の男子が着るものってシャツとセーターしかにないんちゃうんと思うぐらいシャツとセーターしか置いてなくてここ数年間シャツとセーターまたはカーディガンをあげてるわたしは白目でした。白目だったので店員さんにシャツとセーターばっかですねって言っちゃったよ。ちょっといいなあと思った洋服は予算越えだったので絶望。スーパーOL達の助言でルミネに移動。ただのボーダーのシャツなのにたっけぇ~たっけぇ~と思いながらだんだんめんどくさくなってきましてね、ジャーナルスタンダードに入店しました。そこであ、めっちゃ良いと思った服を買いました。予算は2枚で一万だったのですが、その服は1万弱だった。ああああああと思いながらスーパーOLに相談したら、お兄ちゃんもアラサーやねんからちょっと良い服買ったもうがいいよ、量より質にこだわったって言えばいいやん!と言ってましてなるほどなと納得にして購入しました。あたしの中でゆうほさんは、スーパーOLからハイパーOLにランクがアップしました。

一着だと寂しかったので靴下も購入。自分のやつでこんな高い靴下買ったことないよ!!三足千円だよ!服も一着、一万円弱するの買ったことないよ!ブラコンなめんなよ!

買い物が一時間ぐらいで終わったので、わたしが結婚式に着ていく洋服をみに丸井にいきました。セールスの下手な店員さんに怖い~と思って違うお店に移動。移動した先のお店がよくて試着しました。みんな優しいから付き合ってくれた(感動)向えの試着室にいた女性と洋服着て出てくるタイミングが同時で、着た洋服も色違いだった。あ、色違いだなあと思ったぐらいであんま気にもせずきゃっきゃしてたら、その女性が試着室に戻る際にガン睨みされて恐怖を覚えました。なぜ睨まれた!?ていうか人間ってあんな顔になるんだあと思うぐらいの怖い顔やった、、、(遠い目)うるせえ不細工って思われたのかな、不細工なのは間違いないけど、にらまなくても、、、(遠い目)気を取り直して別の洋服を試着してそれが超良かったので購入。エポスポイント使って賢く買い物できた!

その後、居酒屋で誕生日を祝ってもらいました。とても幸せなお知らせも聞けたのであたしの誕生日なんてどうでもいいよ~!って感じになりました。

ゆきさんとゆうほさんと何年もよく飲んでる印象に勝手になってたけど、今年からだった。長年のグルーヴでてきてわからなくなる。