おにいちゃんといっしょ

11/24

年末調整に必要な書類を兄が実家から持ってきてくれたので会いにいった。会う約束をメールでやりとりしてて、あ、これは!?彼氏!?って思う事が度々でてきた。自分の用事なので兄の家の近所に行くつもりやったけど、秋葉原まできてくれました。有能だなあ。

兄と合流して、年末調整に必要な書類をもらって、一緒に昼ごはんを食べました。「何食べたい?」と言われ「米!」と言ったら回転寿司にいくことになりました。おごってもらいました。昼から兄妹そろってビールを飲みました。誕生日プレゼントを渡しました。スーパーOLの助言通り、「今回は質にこだわってみてジャーナルスタンダートにしました」と私。兄、「ええ服や」と言って喜んでくれました。兄に誕生日プレゼントって言うたら「何も買ってないのに、、」と言ってたのに萌えました。年末までになんか買っとくって言われたけど、現金でいいですよ、お兄さん。やせたら服買おうと思うんやけどなかなか痩せないっておにいちゃん言ってて女子かよと思いました。なんでおにいちゃんはふとってしまうんと聞いたら飲んだら食べてまうからやというなんとも女子な返答が返ってきました。

締めにラーメン、最近は富士そばいってまうって言っててそりゃ太りますわと妹苦笑い。

「大阪もどらへんの?」って聞かれて「大阪に友達が2人しかおらんからなあ(遠い目)」って返したら「かわいそうやな」って言われました。

1時間ぐらいお寿司食べながら話したけど、ほぼ野球の話してたわ。

兄とわかれて帰宅。夕方からは恵比寿のLIVEGATEにotoriを観にいってきました。なかなかライブゲートに着かなくて、気がついたら代官山に着いてて疲労困憊だった、、

全然テンションがあがらんかったけどotoriのライブの時は元気だった。めっちゃかっこいいわ。日野さんのギターが冴え渡っててかっこよかった。重力のまっちゃまさんのドラミングが美しくてほれぼれした。好きだなあって思うドラムの人は体の重心がぶれずにしなやかに叩くので見惚れてしまう。さっくりフライヤーまいたけどまったくはけへんくて鬱。