たっち結婚式に出会いをもとめ惨敗する

11/30

企画が終わり、朝5時まで飲んでいました。(最後まで残ってくれたフリーシティのみんなとジョンさん、名古屋女子のチャイちゃん本当にありがとう)

家に帰って、即お風呂はいって2時間だけ仮眠。絶対起きる、絶対起きる、絶対起きると魔法をかけて寝たけど二度寝しちゃった(自分に甘い)慌てていつも以上に丁寧に化粧して、服(もちろんスーパーOLと買いにいったあの2万弱のお洋服です)を着替えて、六本木へ。超ハイパー綺麗で性格が良いナースのお友達の結婚式に行ってきました。

お友達は、あたしに彼氏ができないのを気にしてくれてて、リッチな独身サラリーマンいるから、たっちちゃんがんばってほしい!と言われ招待されました。というわけであたし的にはちょっと人生かけていました。(前日企画で5時まで飲んでたけど、顔むくんでたけど)

六本木といえばスーパーデラックスに行く以外用事がないので、あ~こういう街だったのかと発見の連続でした。綺麗なお姉さんが綺麗にジョキングしてたり。2時間しか寝てないから何言われても即答できなくてもたもたしてた。お式が始まってウルトラ綺麗なお友達が新婦として登場。あ~超きれいだな~なんで同じ人間なのにあんなに差があるんだろうな~遺伝子って残酷だわ~と思った。牧師が何言ってるか全然わからんかった。カタコトすぎてなのかあたしがハイパー二日酔ってるのか判断がつかん。お式が終わって披露宴。同じテーブルの人誰もしらねええええええと思ってめっちゃ微妙な空気が流れながら披露宴スタート。新婦がめちゃくちゃ綺麗。新郎は本当ずっとニコニコしてて嬉しいんだろうなあって思った。新郎が究極エリート外資系サラリーマン(管理職)だった。新郎の職場の上司の代表としてエリート外資系会社の社長が挨拶してて、新卒で入った会社のときに某都市銀行の頭取にお茶を出した時並にテンションあがりました。さすがエリート、スピーチになれてるし、話がおもしろい。

不穏な空気が流れていたテーブルですが、酒が注がれ始めると、もしかしてあなたも酒飲み?酒のみ?みたいな流れになり、不穏な空気が払拭され、打ち解けたよね。あたし5時まで飲んでたんですけど、、って思ってたけど隣の美人のお姉さんもそんな感じだったようで、安心してビール飲んだよね。新郎の親族にめっちゃ鳥谷(阪神タイガース)に似てる人がいて「鳥谷メジャーいくんかなあ~」とぼーっと考えた。

 

酒が入ってるのと昨日の企画もあったりしてもう寝たいと思っている自分もいたけど、テーブルが妙な盛り上がりを出してて、楽しくなってきた。みんな年上だった。

新郎新婦のプロフィールビデオを見て、新郎の経歴が超絶エリートだったので二次会どんな人くるんやろうかと高まりました。

会場にいたカメラマンがイケメンだって話になって、「あっちのカメラマンの人のがイケメンじゃないですか?」って話を振ったらお姉さんたちに「あれはオーソドックスなイケメンすぎる!」とばっさり切られたのはいい記念になりました。

ピースフル(適当)にお式が終了し、2次会まで3時間ぐらいあったので同じテーブルだったお姉さんたちと飲みました。麻布のシャレオツなカフェで飲んだわ。座敷でまったり赤ワインのボトルあけました。お姉さんがしてた電通との合コンの話がやばかった。飛行機の整備士と付き合ってた話もやばかったです。

テレビでよく見る引き出物チェックを本当にしてて女ってこわいなと思いました。

今日あったばっかりの人に「好きな人ができなくて、、」みたいな相談してしまったわ。人に興味を持つにはどうしたらいいですか?って言ってた自分がクソやばかったです。

時間になって2次会へ。グータンヌーボに出てきた店らしい。もうまるまる一日飲んでる感じになっても、酒が飲めるって本当に不思議だよね(棒読み)ここで金持ちのサラリーマンと出会うぞ!っていう意識の塊だったはずやのに、、もうまったりしちゃってました。塊だった意識も液状化です。まったりしながらも女子で固まってたので話かけてくる人は多かった。どこに住んでるんですか?って聞いたら赤坂って言う人もいるし、都内に土地持ってるって言う人もいるし、麻布によくくるって言う人もいるし、イギリスからきたっていう人もいるし、もう中流家庭以下で育ったわたしは住む世界が違うと思ってひきました。結局話がはずんだんわ、大阪出身の人とだったなあ(遠い目)あたしの人生をかけた出会いは惨敗に終わり、服買ったのになあああああ、と嘆いたけど、ビンゴで商品券1万円分あたったし、まあいいかと思った。

スーパーOLにあたし出会ってくるから!!!って言ってたのに。惨敗ですわ。

店員さんがイケメンだったので店員さんばっかり目で追っちゃった(目の保養)

イケメンは気持ちを救うよね。

二次会に行く前に同じテーブルだった美人のお姉さんがイケメンカメラマンに声かけてて尊敬した。やっぱりがっつかないといけないのか。出会いてぇえええええ

家帰ってごめんね青春みたけど全然頭に入らなかった。