企画終わりました、ありがとう

企画終わりました。来て下さった皆さん、出演してくださったバンドの皆さん、グッドマンの皆さん、本当にありがとうございました。気にしてくださった方々もありがとう。私はずっと楽しかった。良い夜だったなあと思っていますし、あたしめっちゃブッキングの才能あるやんと自意識が爆発しそうでした。

昔、ああああ最高、人生捨ててもいいって思った気持ちが復活した気がします。ライブを観るのって最高だな、ライブハウスに来るって事は良いことだなあとまた思うことができました。

 

動員は61人。有難き事にゲストはゼロ。6月にやった企画より動員はちょっとだけ増えてました。

こういうイベントに来ず何が音楽好きだ!ばかやろう!コンベックスレベルを観ずに何が音楽好きだ!ばかやろう!って今でも思ってますけど。こうやってグッドマンを選んでくれた人が61人もいてくれてよかったなあと思います。

お菓子、たくさん食べてもらえてうれしかったです。キャベツ太郎はレッドテンプル室井さんの差し入れでした。(ありがとうございました。室井さん)キャベツ太郎が一番評判よかったんじゃないかしら、お菓子の中で。

企画をやるうえで、前の方が良かったってなるのが本当に嫌なのでブッキングはもちのろんのこと、集客にもこだわっていました。

集客にこだわるってことは告知をちゃんとしやんといけないと思っているので自分なりにきっちりやったつもりやけどなかなか結果にはつながりませんでした。

ツイッターで詳細ツイートした時、全8回やったなかで、一番反応よかったのになあ(遠い目)

告知に協力してくれたotoriの皆さん本当にありがとうございました。東京のバンドが一組だけっていうのによく出演してくれたなあと感謝感激するばかりです。trespassのお二人もネットで告知してくれたし今回はバンドの人に助けてもらってしまったなあ。

こんなハイパーなメンツに出演してもらうことができて、告知も協力してもらってきっちりしたつもりなのに、集客的に思うようにいくことができないってのはあたしに問題があるんじゃないのかと思うわけで、企画なんてやらないほうがいいんじゃないか、、、なんてネガティブ~ネガティブ~な空気を毎回、醸し出してしまいますが、今回は、本当に全バンドライブが最高だったし、コンベックスのライブのために何か月も前から予定をあけてくれた人もいたし、他のバンド目的だったけど、違うバンドも良かったよって言ってくれた人もいたし、来てくれた人が楽しんで帰ってきてくれた気がするし、お酒もいっぱい出たようなのやし(ここ重要)ネガティブ~ネガティブ~な空気は醸し出しません!(こういう企画する人あんまおらんしな)

最低限のギャラしか支払えなかったのは超反省しています。すいませんでした。

学割出すのは悪いとは思わんのやけど、ライブハウスに行かなくなった人、足が遠のいてしまった人にまた行こうかなって思ってもらえるような企画をするのが重要なんじゃないかなあと勝手に思ってます、ずっと。(あたしは完全に自分の趣味趣向な感じでブッキングオファーしてるのであれですけど)

 

 

今回は本当に楽しかったです。全8回やったなかでぶっちぎりで一番楽しかったです。6月の企画やった後、どうやりたいのかってのがあまり考えれなかったので、謝って企画やんのやめようかなとか一瞬思ったけどやめなくてよかった。本当にやってよかった。

 

全バンド良かったけどトリのコンベックスが本当にかっこよかった。まとまった。完結した。トリのバンドがその日一番かっこいいって素晴らしいよね。

ライブ観る→酒買う→飲む→ライブ観終わる→トイレ行く→酒買う→ライブ観るっていうハイパー循環で、来てくれた人と挨拶程度しか話せなかった、、、!

主催者だからって後ろでふらふら観るなんて事は私には絶対できません。ずっとお酒飲みながら前でライブ観てたわ。(自分の企画以外はずっと前にいることはない。)

グッドマンのご厚意で限定メニューをつくって頂けたんやけどあたしずっとビール飲んでた(遠い目)

来てくれた人や、出てくれた人に絶対またやった方がいいよ。忘れたころに期待してるよと言われてうれしかったなあ。関わってくれた人に言ってもらえると揺らぐよね~。自分的にもこういう企画やる人がいなくなるのってさみしいよね~と思うよね~。

フライヤーまいてるときに、やめんなよ!って言ってくれた人とかほとんどこなかったわ。

自分なんかが企画やってもあれだよなあ~って思ってたけど、理解したり、反応してくれる人はいたんだなあってわかってうれしかった。誰主催とかよりやっぱ内容なんだなあって改めて思うことができてよかったです。

詳しい感想は別の日に書きます。

本当にありがとうございました。