12/5,12/6

12/5

今日は賞与の支給日だった。1ヶ月しか働いてないし、もらえるわけないなあと思ったら社長から名前が呼ばれ、銭ゲバたっち歓喜。「いただけるんですか?」と聞いたら「こづかい程度だよ」と社長。「こづかい程度でもいただけると思ってなかったのでうれしいです」とあたし。明細みたらちょー小遣い程度だったけど、うれしかった。前の詐欺みたいな会社の決算賞与も東西争いが盛んだったため小遣い程度だったなと思い出した。ルンルンで金券ショップに行き、名古屋までの新幹線の回数券を買った。そう、あたしは名古屋に行くのです。この時間帯の新幹線めっちゃ混んでる。B席で弁当食べてたらすぐ名古屋だった。FREECITYNOISEのレコ発に遊びにいってきた。Bar ripple。行くの3回目だった。

ギターのスージーさんが渡英前ラストライブということで行きたいなあと思ってたけど、先週の企画でのライブが最高に良かった(リハから最高)し、買ったCDもライブ感があってずっと聴いていたこともあり、フリーシティが観たくて観たくて仕方がなく勢いあまらせて名古屋にいってしまった感じだった。東京からきたということもあり、知り合いやフリーシティのみんなが優しかった。名古屋女子のチャイちゃんが仕事で諦めたということで、なんで東京のお前が間に合ってるねんということも言われたよね。

今日は、フリーシティがかっこよかったに尽きる気がした。NICFITもかっこよかったけど、やっぱフリーシティだなって思った。ピンボーカルよりもベースよりもギターを弾いてるスージーさんがクールでかっこいいと思う。ライブで聴くVS最高だわ。ドラムの十三さんがマラカスを放す瞬間最高すぎる。(VSはよくドラム観てる)今年はわりとライブ観れてる気がするから、ライブ観るたびにかっこよさが増してて痺れるよね。Rippleで観ると絵になるし、迫力があってめっちゃ良い。

いつもかっこいいからかっこいいのがあたりまえだと思ってるけどあたりまえじゃないんだよなあ。今のフリーシティめっちゃ良いしCDをリリースしたこの時期に、スージーさんが渡英で抜けるのはもったいないなあと思ったけど、今後のフリーシティがどうなっていくのが楽しみだな、見続けていきたいなあとも思った。めっちゃ男くさいバンドになるのかな。とか色々考えた。散々飲んでいました。縁もゆかりもない名古屋にこうやってライブを観に行くようになったのはフリーシティのおかげだなと思う。企画に出てもらえて本当によかった。散々飲んでいたのでねむねむでした。深夜3時にリンガーハットでちゃんぽんたべた事は自分でもどうかしてると思います。

名古屋のスーパー天使(既婚)のお宅にお邪魔しました。旦那さんをよそにスーパー天使と一緒に寝ました。朝起きて、1時間布団の中で女子トークしたん楽しかった。

スーパー天使とスーパー天使の旦那さんのやりとりを見ていると「超結婚したい」と思いが沸いてきてつらいです。

スーパー天使並のあのやわからいかわいい感じを出さないと結婚は遠いぞ、、、たっち、、!と言い聞かせたよね。スーパー天使宅は居心地が良すぎて死ぬかと思いました。スーパー天使、お世話になりました、ありがとう。

たこ焼きにキャベツ入れるって話、まじかよって思いました。

12/6

スーパー天使とお昼ご飯を食べにいった。うけるぐらいに寒かったのになぜか、タイツではなくストッキングをもってきてしまい極寒。雨も降ってたし極寒。靴がびちょびちょだったけど比呂野のとんかつ、スーパーおいしかった。赤だしうめー。

大須に行った。わたくし寒すぎて震えてたので110デニールタイツを買って、ムートンブーツを買いました。(履いてきた靴は捨てたったわ!)80デニール以上のタイツを穿くと負けた気になるのはあたしだけでしょうか。着替えて暖かくなったら元気になったので、大須観音をみて味わいぶけーと思う感情がでてきました。もう寒いと何の感情もわいてこない。納屋橋まねきねこにNICFITを観にいった。本当に普通のカラオケ屋さんだった。VIDEOGIRL久々に観たら印象が変わっててかっこよかった。今日もNICFIT、めっちゃかっこよかった。これで1年ぐらい観れないと思うと寂しいなあと思った。ピンボーカルのスージーさんはとてもフォトジェニックだった。疲れたのでNICFIT観た後、帰った。納屋橋まんじゅうを購入した。揚げまん棒を食べながら帰った。本当、何個でも食べれるわ。新幹線ではイケメンの隣で気づいたら泥のように寝ていた。

1年後、ロンドンから帰ってきたスージーさんは今以上にかっこよくなってるんだろうなあ。またどこかで遊びたい。