知らないあたし知らない

12/11

職場の歓迎会兼忘年会だった。長く続けるためには、自分を出さず細々と仕事をするのが一番なのかなって思っていたので、自分というキャラクターを出さない、電話は率先して取る、振られた仕事は気分よく引き受ける、声を張るっていう事を意識して仕事をしています。主張してるのはタイガース仕様の水筒だけ。

職場のあたしを一言でいうと元気系控えめまじめOLですね。飲みの席になると絶対自分が出てしまう気がして(飲んでからが本領発揮って言われたことあったな)あーいやだなーお店がクソまずい中華屋だと思っていたので(実際は違ってた)いやだなーきらいなおっさんが隣にきたらどうしようーいやだなーと超乗り気ではなかった。

でも、まじめだから行ったよね。飲食店の癖にコバエが多かった。歓迎される側だったのでみんなビールを注ぎにきてくれました。いやいやいやとか言いながら超ビール飲んだわ。たっちさんって酒豪なんですよね?ってイケメンなのにメンヘラ恋愛体質な営業男子に聞かれ、これまたいやいやいやと言いました。笑ってごまかしたり、適当にしゃべってたらなんとかなった。スープを飲んでたやさしさが菩薩級の営業男子に対し、コールを起こしてしまい、事務の女の子やメンヘラ営業男子にめっちゃ笑われた。菩薩営業男子と適当にやりとりした結果、2時間すぐでした。社長になんで私を採用しようと思ったんですか?って聞いたらファーストインプレッション、野球が好きっていうのも理由のひとつかな~って言ってた。そんなんでいいんすか、社長。野球好きで良かったわ。営業のえらい人と野球の話した。グラスに空きができると注ぎにくるのでめっちゃ飲んだ。

帰ってディアシスターみよって思ったら2次会に行くことになりました。クソださい音楽が大音量で流れている、アメリカの映画に出てくるようなバーでした。クラブかよここは。と思いましたね。まあ酔ってたしハイパーノリノリでしたけど。ハートランドが600円だった。ライブハウス価格。おごられてラッキーだった。テキーラ出てきたので人の奪って飲みました。○○さんの代わりにたっち飲みます!って言いながら飲んだわ。斬新と評価されました。あたし600円くらいしかお金払ってない、、皆優しい、、テキーラ飲みはじめてくると急激に酔っ払ってきた。メキシコ人、どんな感じでテキーラ飲んでるんだろう。

顔が超絶タイプの営業男子に年齢と結婚してるのかって聞いたら結婚してて子供がいることを知る。2人も。顔以外は興味ないので絶望はしませんでした。菩薩営業男子と適当なやりとりしてたらめっちゃ酔った。イェーイ!イェーイ!みたいな。もうどうしようもないわ。酒の前では自分を隠せなかった。気づいたら家の床で寝てた。テキーラで忘却の彼方になってしまいましてね。色々とすいませんでした。寝る前に飲んだであろうスーパーOLが誕生日プレゼントとしてくれたヘパリーゼがめっちゃ効いています。さすがスーパーOL。ありがとう。