風邪が治りにくい

12/12

なぜ記憶がなくなるまで飲んでしまうのか、あたしは。と自問自答しながら出勤。事務の女の子に昨日は大丈夫でしたか?と聞かれ、「実は記憶が、、どうやって帰ったか全然わからないんですよね」って言ったら「ビール抱えて帰ってましたよ」。。来年はしっかりするんや、あたし。たっち2015年バージョンには泥酔というモードはないんやで。出先から用事があって事務所にかけてきた営業さんに「昨日大丈夫やった?」ってずっと聞かれました。菩薩営業男子に全然記憶がないって言ったら菩薩級の笑顔が返ってきました。あたしの雑念もこれで浄化や。

12/13

気づいたら床で寝ていた。用意して電車乗って東京駅の高速バス乗り場へ向った。10分前行動が売りなのにぎりぎりの到着になってしまった。(ていうか間に合わないと思った)昼バスで名古屋へ。トリプルファイヤー、ダチオさん、ロック墓場を観に先週ぶりの名古屋。名古屋行き過ぎなんじゃないかと思った。けど、今年、名古屋に行ったのは4月に1回、8月に1回、12月に3回の計5回だけだからまあいいかと自分を諭した。自分に甘すぎる。

夜行バスより、昼バスのが好き。目的地につくまでがすきなタイプだから苦にならない。ぼーっと景色見ながら音楽聴けるし最高。だいたい寝てたけどな。

18時前についたので適当に時間つぶしてクラブロックンロールへ。大須行く時間なくて揚げまん棒食べるのと納屋橋まんじゅう買い込むのはあきらめた、、

久々にのびたさんと会った。このためだけに名古屋来たの?って言われてこのためだけとか言わんといてくださいって言うたよね。行きたいライブはどこだっていくよね。

トッパーは堀田ダチオさん。バンド形態だった。一言でいうと最高だった。ライブは当たり前に最高なんやけど、笑いあり感動あり、よくわからない顔芸ありと盛りだくさんだった。楽しかった。ベースはダチオさんの弟さんだそうで、顔うっすって思ってしまいました。コーラス素敵だった。あっという間に終わった気がして師走のあわただしさを感じだ。ずっと観てられるわ。木村カエラのバタフライをさらっと歌ってたんやけどめっちゃうまかった。ダチオさん一人でも最高によいけどバンド形態はまた違うよさがあるなあと思った。ダチオさんのライブ観てめっちゃ楽しくなってきたので飲んだよね。バスキア、紙コップスも両方、超久々に観たけどかっこよかった。4バンド目のロック墓場が最高だった。かっこよすぎて死のう!ってレベルぐらいかっこよかった。あーーー企画に出てほしいーーーあーーーかっこいいーーーて思ったけどあたし企画するんやめたんやった。たっちちゃんおっちょこちょい。ロック墓場もハイパー久々に観た感じだった。ライブ観れる機会あまりないけど、4月にファイルアンダーでCD買ってからめっちゃ聴いてた。かっこいいバンドのライブを観るのは本当に楽しい。ずっと観たいと思うし、頻繁に観たいとも思う。これは名古屋に住むしか!?と思ったよね。かっこよかったわ。東京にライブしにきてほしい。

トリはトリプルファイヤーだった。めちゃくちゃ良かった。率先してトリプルファイヤーのライブを観に行くタイプの人間じゃなかったけどこれからは率先していきたいと思うぐらいよかった。ボーカルの吉田君が着ていたDJ方さんのTシャツが本当にしわしわだった。(ライブ終わったあと、しわ伸ばして乾してるの?って聞いてしまった)戦争の話やめようパチンコの話しよって曲を初めて聴いて曲がめっちゃかっこよくて、戦争の話やめて~って歌いだしたから衝撃だった。歌ってる吉田君の顔も衝撃だった。それからパチンコがやめられないに繋がったの最高だった。アンコールでお客さんにカモンやるんだろうなっていうのがうすうすばれてて、その雰囲気をさばいている吉田君がおもしろかったです。

ライブ終わってだらだらと飲んでたらバスの時間になって走って駅向った。予約の取り消しができたら飲んで帰ってたのになあ。(一人で夜明けを待つのはきついから夜行バス取っちゃうよね~。)めっちゃ楽しかったし、来てよかった。かっこいいバンドのライブを観るのは楽しい。