しっとりしとしと

12/18

たっち、28歳。しらこく、企画を誕生日の8日後にしたため、出演してくれたバンドの皆さんから色々とプレゼントを貰いました。ありがとうございました。フリーシティのみんなからお花をもらったよ!お花なんて人からもらったことないよと思い返したけど会社の送別会でもらったわ(悲)

(私が企画辞めるって言うたからみんな気をつかって、、、って一瞬勘違いしたけど、誕生日って言うてたから気をつかってくれたんだなって気づきました。)

今年は、ゆきさんやゆうほさんも誕生日だからって一緒に飲んでくれたし、28年で一番お祝いしてもらった気がします。(色々良い事が起こったので来年死ぬの?あたしって思いました)

誕生日の日、誕生日なのに仕事でクソめんどくさい事にまきこまれて、ああ、誕生日やのに、、死ぬって思いながら、ツイッターにその旨を書き込んだら君島さんがシュークリームをごちそうしてあげるよ!と言ってくれた。(というか書いてくれた)これは素敵な大人が可哀想なOLにむけた、社交辞令という名の同情だなと思っていましたが、社交辞令ではありませんでした。もうすぐ2015年。人間の質をあげるべく、たっち2015年バージョンは思慮深く、遠慮深く、お酒は控えめにという設定にし、たっち2014年バージョンから移行しようと試みていたけど、年末感でなんかめんどくさくなっちゃった。

というわけで、2014年バージョンのあつかましいあたしのまま、仕事終わって、ツバメスタジオへ。歩いていける距離でなので歩いて行ったでやんす。OSRUMのCD買いました。

机には、ルグッテの箱が。箱から出てきたのはレモンケーキ。シュークリームはなかったんだよ。との事だった。しかし、このレモンケーキがまじやばかった。バカうま。最高だった。レモンケーキがこんなにおいしいと思いませんでしたわ、レモンケーキの価値が崩壊です。ありがとうございます。ぱさぱさしたのしか食べたことなかったよー。しっとりすぎて最高だった。口の中が崩壊した。(帰りに食べログのページみたらシュークリームがひたすらにおいしそうだった。いつか買って食べよう)

たっち28歳になり、まあ未婚だよねって話になって、最近はたっち40歳未婚になりそうな気がして恐怖を感じています。という話をしました。本当何の話してるねんって感じですね。

色々話してて本当あたし何も考えずに生きてきてしまったわ(遠い目)と絶望しました。考えられる余裕と頭が欲しかった!

今年、ツバメスタジオに心臓日記買ったり、ジャム買いに行ったりして何度かおじゃました。来年も甘いもん納品しに行きたいものです。なんか行く用事できればいいなあ。