さめたらはやい

1/1

2015年になってしまった。笑ってはいけないを観てたのだけど、日付越えて飽きてしまったので寝た。家の用事のために7時起床。兄が超めんどくさそうにやってるからほんまお前しねよ。と心の中で思う。心が新年そうそう汚いよね。28年間ずっと汚いよね。お母さんが日に日に老いている感じはある。でも確実に若かった頃より丸くなってるからいいのかなあと思ったりする。用事が終わってお母さんと録画してた中居正広プロ野球魂を観る。藤浪のトークスキルが高すぎた。こいつほんま20歳かよと毎回思うわ。則本もトークスキル高かった。則本、滋賀出身なんやな。松田の瞬き多さがずっと気になった。野球が絡むと中居君、ハイパー楽しそうだな。

伯母さんの家に挨拶行った。ハイパーお菓子食べた。

晩御飯にピザ食べた。CMでおせちもいいけどピザもね!って流れてるのをみて、誰が食べるんだろうなあ~と思ってたのに。。。。

夜、テレビがよくわからんような状態になって兄にやって~とお願いしたらスーパーえらそうにされたのでお前なんか兄貴でもなんでもないわ!こんな時にだけえらそうにしやがってと憤慨する。ブラコンさめた。さようなら、去年までのあたし。

1/2

お母さんと朝風呂に行った。

叔父家族とモーニング行った後、親戚の家に挨拶に行った。行ったけど留守だった。親戚がいすぎてどの辺までがいとこなのかはとこなのかまたいとこなのかさっぱりである。従妹のパソコンを借りて、CD3枚をipodにインポート。従妹のitunesは若者感バリバリだった。なんか間違えてfugazi聴いてほしいな。とんねるずのスポーツ王を野球盤目的で観る。杉谷おもしろすぎ。

1/3

お母さんと一緒に映画に行った。ゴーンガールを観ようかと勝手に思ってたけど、野球でぶちあがる気持ちが抑えられず、バンクーバーの朝日を観た。これめっちゃ良かった。明るくはないけど本当よかった。予告でもある、また野球やろうなっていうシーン最高に好きだった。試合のシーンとか高まったわ。亀梨君、ピッチングフォームかっこよかった。対戦チームの守備悪すぎ。めっちゃチョイ役ですごい俳優さんが出てきたので肩すかされた気分になったけど。

 映画終わってお母さんが暗い映画やったなって言っててどんなやつを想像していたんだろうかと疑問に思った。お母さんとご飯食べて帰宅。

映画館の近くにあったマクドがなくなってて時の経過を感じました。実家帰ってからおかあさんとしか遊んでないのはもちろん友達がいないからだよ(はーと)

1/4

明日から仕事なので帰らないといけない。

新幹線のチケットの発売一週間後に帰りのチケットを買おうと思ったら17時~20時前半の時間帯は全滅だったのでなくなく20時後半の新幹線の切符を買った。

だらだらするのはよくない。

新幹線の時間までハイパー時間があったのでスーパー銭湯行って、王将でご飯食べて、家の掃除とか部屋の掃除とか昼寝した。

新幹線、余裕で遅れてたのでこれは家に帰れない!と思ったけどぎりぎり帰れた。

新幹線が遅れたため、休憩車を用意しますってアナウンスがあって、休憩車行こうかなと誘惑されたけどちゃんと帰った。

 

おかあさんにあんたほんま結婚しなあかんでと嘆かれたんですが、どうしたらいいですかね。