平凡な毎日

1/5

仕事初め。30分早く出勤。社長のありがたいお話を聴きながら隠れてネットしてた。仕事のやり方なんか覚えてないよ~。って思ったけど、あたし自称できる女、すぐ思い出す。なんだかんだ言って事務の仕事は好き。机に向かうと肩こるから嫌やけど。

新年のあいさつで取引先さんがめっちゃくる。スーパー対応した。持ってくるお年賀でその会社をはかったりした。お菓子はありがたいよね~。折り畳み収納ケースという変化球できた取引先さんもいて笑った。もらったけど使うのかな、これ。私が帰らないとあの子が帰れない!という適当な理由を持ち出して定時退社。ヨガ行きました。かえって寝た

1/6

処理がぐだぐだになってしまい、残業。残業は悪だ!ヨガも行けないし、電車も混んでるし、最悪だ。

1/7

仕事。トリプルファイヤーを観に、下北沢に行こうと思ったけど、やめてヨガ行って帰って寝た。このままライブに興味なくなるのかなと焦る。遠征大好きおばさんになるのかな。

1/8

事務の女の子がゴーフルをバカにしていた。クッキーでもないし、ビスケットでもないし、中途半端じゃないですか~と真っ当なことを言ってた。でもあたしゴーフル好きやで、、、うちのお母さんも超好きやで、、、11日に名古屋に行くので増井ビルステッカーを補充しに増井ビルに行く。小銭がなかったため、飲みたくもないコーヒーを買った。

1/9

みんな打ち合わせのため、事務所に一人。社長に「ちょっと打ち合わせに行って一人になるけど、頼んだよ」って言われて、「えー、一人寂しいです」っていう嘘をついてしまった。一人になった瞬間、iphoneから音楽をかけ、おかきをたべまくった。一人になると超絶だれるよね~。そうこうしてたら菩薩営業男子が帰ってきて舌打ちしてしまった。菩薩営業男子に「一人さみしくないですか?」って聞かれたので「めっちゃさみしいです」とまた嘘をついてしまった。諸行無常だよね。休憩で戻ってきた事務の女の子に、菩薩男子が「たっちさん、さみしいって」って言ってて、事務の女の子は「一人でのびのびやってるよ、絶対」って返してて、あ、、ばれてると焦りました。

上司のおっさんに「2月から仕事増えるよ~」と宣言されて、あれなんで2月なのかな?って考えたら使用期間終了が2月だった。そんなまたなくていいよ~仕事くれよ~。社長から阪神のカレンダーもらった。取引先さんに阪神タイガースのカレンダーを送るように頼んでくれてたらしく、会社に送られてきた。本当この会社はいってよかったわ。たっち、頑張ります!阪神のカレンダー、わきに挟んで帰った。